« 東京へ! | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »

2006年9月27日 (水)

初ソロリサイタル終了!

_009_24

24日にリサイタルが無事終了致しました。
ご来場下さった皆様、応援して頂いた皆様有難うございました。
雨女なので、お天気がとっても心配でしたが、綺麗に晴れて本当に嬉しかったです。

チケットもお陰様で完売しましたが、来て頂けるなら、入って頂ける限り入って頂こうと当日迄販売致しました。
その結果、本当に沢山の方にご来場頂き嬉しくて胸が一杯でした。

実は、2日前迄本当に緊張してました。
でも、「私が楽しまなければお客様に音楽の楽しさが伝わらない。それに1日中ピアノに向かえる事も、感謝し楽しまなきゃ・・・」と考えを方向転換する事ができ、少し落ち着けました。(少しだけです・・・)
それに、ある新聞記事で、「大変とは大きく変わると書く・・・」と書かれていて、「そうだ、大変なんじゃない、大きく変わる時なんだ!」と思えたのも大きかったです。

前日は、ピアノをバッチリ調律して頂き、その後3時間位弾きこんで、ようやく音がホールに馴染み、ピアノも鳴り始め一安心しました。
でも、準備していたサーモンピンクのドレスとスポットライトの色が同じで、色が飛んでしまう事が判明。
急遽サーモンピンクのドレスからブルーにチェンジ。サーモンピンクが着れず残念。。。
ドレスって女の子の憧れですが・・・私達からすると、作業着の様な、戦闘服の様な・・・(苦笑)感じです。それにしては高い作業着ですが・・・(^^)

当日は、朝から開場ギリギリ迄、ホールで弾いておりました。。。
そして、本番は本当に皆様が温かい空気を作って下さり、静かに聴いて下さり、本当に感謝の思いで一杯でした。

私は、(プログラムにも書きましたが)クラシックを聴かれない方が少しでも興味を持って頂ければ・・・という思いで、今回の演奏会を企画しました。
クラシックは敷居が高いと思ってられる方も多い。
その敷居を低く感じて頂ける様にできれば・・・と思っております。
クラシックだって人間の作った曲。日常の事柄、日常で感じた事が書かれてるのです。
決して特別な物でもないし、予習して心して聴くものでもない。
軽い気持ちで聴いて頂ければいいと、私は思うのです。
今回少しでもクラシック音楽に興味を持って頂けたのならとても嬉しいのですが・・・
ピアノはまだまだ課題だらけですが、更に頑張ります!
トークは・・・きみまろさんに弟子入りして勉強しようかな?(笑)まずは、テープでも聞いてみよっかな。

又今回いたみホールの方には筆舌に語りつくせぬ程お世話になりました。
担当の安達さんは、本当に一生懸命準備して下さり、アドヴァイスや、時には激励もして下さりました。
又多さん、中澤さんにも、アドヴァイスを頂いたり、激励を頂いたりしました。準備もして頂きました。
私の気付いてないところでももっと支えて頂いてるはずです。
この方々と出会えた事も私にとって財産です。有難うございました。
伊丹って、こんなに芸術に力を入れてるんだと実感して感動でした。
又ここでさせて頂きたいです。

とにかく皆様有難うございました!
そして母や、手伝ってくれた母の親戚にも本当に感謝です!
ホッとしたいところですが、次に弾かせて頂ける演奏会迄約1ヶ月なので、選曲に悩む日々です^^;

☆☆☆上の写真は「ブログ流失オゲ~」(OK?)と自ら名乗りをあげてくれた高校からの大事なお友達のいぐぽんとましもちゃん

|
|

« 東京へ! | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »

コメント

はじめましてo(^-^)o 9/24のリサイタルでは、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪ 特に、最後の「落葉松」は、色々な国を旅してきて、日本に帰ってきた穏やかで安らぎを感じる素敵な曲で、心に響き渡り、涙が溢れました♪ 小1の娘と行かせていただきました。「子犬のワルツ」をはじめ、知っている曲が沢山あり、喜んで聞いておりましたo(^-^)o 川西みつなかホールでの演奏会にも、お伺いしたいと思っています♪

投稿: 北村加純 | 2006年10月24日 (火) 10時20分

コメント有難うございます!
そして演奏会にお越し頂き有難うございました。
「落葉松」いい曲ですよね。歌の曲ですので、歌も聴いてみて下さい。とってもいい歌です^^
お子様もご一緒に来て頂いたのですね。
宜しくお伝え下さい。
川西の詳細がわかれば、又こちらにでも載せますので、宜しくお願いします^^

投稿: え~こ | 2006年10月24日 (火) 10時47分

お久しぶりです。活躍されてるようでなによりです^^ この前帰国の際に、たまたまかけたラジオで、伊丹放送?やっててえっちゃんのインタビュー聞きました^^
リサイタル行きたかったんだけど、東京に行ってる時期だったので今回は行けませんでした。 リサイタルは曲も多いし大変だろうけど、大成功したみたいでよかったね!
次回帰った時には、何か聴かせて下さいね^^

投稿: まーこ | 2006年11月 4日 (土) 22時14分

まーことは、あのまーこ?
どっからわかったのん??
ビックリした~^^
元気~???コメント有難う^^
ラジオね・・・恥ずかしすぎたわ^^;
何か聴かせて・・・とはこちらのセリフだよ^^
ドイツは寒いでしょ?身体に気を付けてね!
又連絡する・・・ってアドレス知らないんだよね。
又教えてね^^

投稿: え~こ | 2006年11月 5日 (日) 00時16分

I would like to propose not to hold off until you earn enough cash to order all you need! You can just get the business loans or consolidation loans and feel fine

投稿: FloydSocorro | 2012年10月 3日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/3607658

この記事へのトラックバック一覧です: 初ソロリサイタル終了!:

« 東京へ! | トップページ | 演奏会のお知らせ♪ »