« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月22日 (水)

1月の演奏会について

来年1月に出させて頂く演奏会のチラシとチケットが手元に届きましたので、もう一度ご案内させて頂きます^^

2007年1月14日(日) 14時開演(13時30分開場)

川西音楽家協会 サロンコンサートVol.10

川西みつなかホール 文化サロン

大人1000円 3才~高校生・障害のある人800円

私はショパン「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」

を演奏致します^^

他に歌・フルート・ピアノ連弾もある様です。是非お越し下さい^^

♪♪♪ご興味のある方はメールを頂ければ有り難いです。このページの左にあります^^

今回頂いてるチケットが少ないので、お早めのご連絡をお願い致します><♪♪♪

さて、完全にドラマ「のだめカンタービレ」にはまってます。

ドラマに出てくる曲が、自分のレパートリーの曲が多いので、その分、より楽しませてもらってます。

この前は主人公のだめちゃんが、ずっと練習で引きこもってて、髪の毛にハエがたかり、目の下クマだらけで・・・いつもの私みたい・・・と見てました^^;

あ・・・でも、私はかろうじてお風呂に入ってるので^^;ハエはたかってないはず。いや、たかってないのを祈ろう。でももし、たかってたら傷つかない様にこっそり教えて下さい><

ドラマを見ながらふと、同級生でいつも毎週月曜になると、授業中みんなにお米券を売ってくる子を思い出しました。

彼はいつも日曜の競馬に負け、生活に困り、お米券を売ってたのです^^;  

「俺を助けてくれ~」と懇願されながら、「そんなにお米券あるならお米食べときゃいいじゃん」と1度も助けてあげなかったけど、競馬には連れていかれました^^;

でも何故あんなにお米券を持ってたのか・・・^^;そして何故あんなに負け続けてたのか・・・

何だか面白い人達が一杯いたのでエピソードは尽きないのですが、

ドラマも強烈キャラばかりで本当に楽しい!ミッチーも出始めたし、乙女な男の子真澄ちゃんや、千秋、そしてのだめちゃんに釘付けです^^今後も見逃せません^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月13日 (月)

ケチャップまみれ

今日は出先でホットドッグを食べました。

お腹が減ってたので、ルンルンで食べてたら、どっぷりケチャップのついたウィンナーがスカートに・・・

「あ・・・あたしのウィンナー・・・><」と思ったのも束の間、

スカートにコロコロ転がりスカートがケチャップだらけに・・・

「あ・・・ケチャップが・・・」

と思い、拭こうとしたら、上のカットソーにもつき、慌てたらどんどん伝染していき・・・

白のカットソーと無地のスカートがケチャップの餌食に。

無地のスカートは、気付いたら前だけ赤い水玉模様のスカートに変身してました。。。

薄いグレーのスカートに赤い水玉。。。斬新すぎる^^;日本の皆さんはついてこれないだろう。(多分世界中がついてこれない・・・)

そして染みとりを買おうとしたら売り切れ。。。

ついてない・・・

仕方なく、この斬新な色合いで一日過ごしました。

お食事の時は、レディはナプキンをスカートの上におかないと・・・。

今日の教訓。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日 (日)

ほっっ。。

昨日、今日と演奏の予定が入ってましたが、無事終了~^^ほっっ。。

昨日は某市の市長、議員さんも来られて恐縮の中演奏しました。でも、演奏よりその後の懇親会の方が緊張><

でも昨日は、演奏中号泣する声が聞こえ・・・「なんだ、なんだ・・・?」と思ってたら

演奏終了後、まだ涙を浮かべて・・・「演奏聴いてたら号泣してしまい、涙が止まりませんでした。有難うございました。」

と若い女性がお声を掛けて下さり、とっても嬉しかったです。

とても感受性の強い方なんだと思いますが、私の未熟な演奏でも、何か感じて頂けたのなら、幸せです。有難うございました^^(引っ張ってくれたKおじちゃまに感謝!)

あ~でも、女の子を泣かせてしまった。。。罪なぼくちん。。。><

いいこと一杯するのでお許しを~!一日一善!!

そして今日も朝から演奏。

栄養ドリンクが欠かせません。

心はまだギリギリ乙女?なのに、やってる事おっさんです><

人は何故栄養ドリンクを飲む時、必ず手を腰にあててしまうのでしょう???

(でもでもピアノは本当に体力がいるのです。。。)

危ない綱を渡ってきたけど、何とか無事演奏でき、皆さんに喜んで頂けた様です^^

今回、ショパンの「猫のワルツ」と呼ばれる事もある作品34-3に初挑戦しましたが、

あの曲やばいです・・・目が回ります。。。

なので今日は薄目で弾いてみました^^

すると、この薄目作戦が成功!なので今後もこの薄目作戦でいきます^^

なので、演奏中目つきが悪くなったら「薄目作戦実行中」と思って下さい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

のだめカンタービレ♪

さて、月9で「のだめカンタービレ」が始まりました!

噂に聞いてたものの、漫画を読んだ事はなかったのですが、面白い!!

漫画はもっと面白いでしょうね~。読むともっとはまりそうで恐い・・・><

今までのこういう「音大もの」ドラマは違和感ありすぎて、(拷問の様な練習方法だったり、練習しなさすぎたり・・・)「ありえな~い」とつっこみまくってよくドラマを見れてなかったのですが、「のだめ・・・」は「こんな人もいるよな~」って思うところもあったり、毎週楽しんでます^^

そして、玉木宏がかっこよい!あんな先輩がいたら、私、高校も大学も間違いなく皆勤賞だっただろうな~^^

残念ながらあんな素敵な方はおらず、さぼれるだけさぼりまくってました・・・><

音高や音大は基本的に男の子が少ないし・・・(高校はクラスに男の子が一人でした。三学年でも10人いなかった・・・。そういう環境で少女漫画を読み女の子に溶け込むか、男を貫き女の恐さを知り尽くすか・・・究極の選択^^;)

でも玉木さん演じる千秋の様な「俺様」キャラは(特に大学では)一杯いました^^

後、(主人公)のだめの様なちょっと不思議ちゃんも。

だから「こんな人いるいる・・・」と思って見てます。

のだめ役の上野樹里ちゃんもかわいいし、竹中さんも面白い!

でも私が密かに注目してるのは、アフロヘアで千秋を追いかけまくる真澄ちゃんこと小出恵介君!本当はイケメンなのに^^「千秋さま~☆」と追いかけまくってて面白い^^役者さんって凄い!小出君捨て身です^^;

劇中色んなクラシックが流れてて、クラシックブームになるのでは・・・と少し期待^^

私も土、日と演奏しに行きますが、土曜は固めのお仕事されてる方々が来られるので、固めのプログラムにしてますが、数日前、急遽頼まれた日曜の方は子供さんや、若い方もこられる様なので、「のだめ・・・」のエンディング曲のガーシュインのラプソディー・イン・ブルーを弾こうかと考え中・・・。

土、日と同じ曲にしたら楽なのに・・・この危ない綱を渡りたがる性格変えたい・・・><

もし弾くなら、時間の関係もあるのでアレンジもして、猛練習せねば・・・><

あ~どうしよっか・・・歯が痛い・・・関係ないけど・・・^^;

あっ「のだめ・・・」見られてない方・・・一度見てみて下さい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »