« 連休♪ | トップページ | ほっっ。。 »

2006年11月 3日 (金)

のだめカンタービレ♪

さて、月9で「のだめカンタービレ」が始まりました!

噂に聞いてたものの、漫画を読んだ事はなかったのですが、面白い!!

漫画はもっと面白いでしょうね~。読むともっとはまりそうで恐い・・・><

今までのこういう「音大もの」ドラマは違和感ありすぎて、(拷問の様な練習方法だったり、練習しなさすぎたり・・・)「ありえな~い」とつっこみまくってよくドラマを見れてなかったのですが、「のだめ・・・」は「こんな人もいるよな~」って思うところもあったり、毎週楽しんでます^^

そして、玉木宏がかっこよい!あんな先輩がいたら、私、高校も大学も間違いなく皆勤賞だっただろうな~^^

残念ながらあんな素敵な方はおらず、さぼれるだけさぼりまくってました・・・><

音高や音大は基本的に男の子が少ないし・・・(高校はクラスに男の子が一人でした。三学年でも10人いなかった・・・。そういう環境で少女漫画を読み女の子に溶け込むか、男を貫き女の恐さを知り尽くすか・・・究極の選択^^;)

でも玉木さん演じる千秋の様な「俺様」キャラは(特に大学では)一杯いました^^

後、(主人公)のだめの様なちょっと不思議ちゃんも。

だから「こんな人いるいる・・・」と思って見てます。

のだめ役の上野樹里ちゃんもかわいいし、竹中さんも面白い!

でも私が密かに注目してるのは、アフロヘアで千秋を追いかけまくる真澄ちゃんこと小出恵介君!本当はイケメンなのに^^「千秋さま~☆」と追いかけまくってて面白い^^役者さんって凄い!小出君捨て身です^^;

劇中色んなクラシックが流れてて、クラシックブームになるのでは・・・と少し期待^^

私も土、日と演奏しに行きますが、土曜は固めのお仕事されてる方々が来られるので、固めのプログラムにしてますが、数日前、急遽頼まれた日曜の方は子供さんや、若い方もこられる様なので、「のだめ・・・」のエンディング曲のガーシュインのラプソディー・イン・ブルーを弾こうかと考え中・・・。

土、日と同じ曲にしたら楽なのに・・・この危ない綱を渡りたがる性格変えたい・・・><

もし弾くなら、時間の関係もあるのでアレンジもして、猛練習せねば・・・><

あ~どうしよっか・・・歯が痛い・・・関係ないけど・・・^^;

あっ「のだめ・・・」見られてない方・・・一度見てみて下さい^^

|
|

« 連休♪ | トップページ | ほっっ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4047175

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ♪:

« 連休♪ | トップページ | ほっっ。。 »