« イタリア! | トップページ | 2007年!!! »

2006年12月31日 (日)

大晦日

大晦日ですね~。はやい~!

海外はクリスマス一色だったから、日本帰ってきて、年末なんだと実感しました。

M-1グランプリも終わっててビックリしました。。。第1回から見続けてたのに、初めて見逃した・・・。

でもyou tubeでチェックしました^^

チュートリアルが優勝しましたね。いっつも頑張ってたから優勝して良かった。

(麒麟はいつ優勝するんだろう。。。次こそ頑張れ~!)

のだめはちゃんと録画してました^^

最後まで楽しかった!

でも来年から見る物ない・・・><のだめの続きやらないかな・・・。。。

さて今年を振り返ると・・・

何より病気が完治したのが大きいです。(殆ど誰にも詳しくお話してこなかったのですが・・・^^;)

7年間、病気で苦しめられ、もうダメだ・・・と何度思ったか。

きっと私は20代半ばで死ぬと思ったし、やばい事も多々ありましたが・・・お陰様でピンピンしております^^

失くした物、得た物・・・色々ありますが、これからは自分を大切に生きたいと思ってます。

そして、4年間ピアノも全く弾けなかったのですが、2年前位から少しずつ弾ける様になり、

今年は思いが けずソロリサイタルをさせて頂き、本当に幸せでした。

本当に色々な方々の応援、支え、激励があって、元気になり、ピアノも弾かせてもらえてると思うと感謝と共に、やはり人間一人では生きていけないんだと痛感します。

又健康の有難さを日々噛み締めてます。

私これもできる、あれも出来るようになったと喜びの日々です。

この7年間の地獄を思うと、何でも乗り越えられる気もします^^

とにかく健康が一番!

皆さんもお体に気を付けて下さい。

そして、心の底から笑う事もとっても大事だと感じます。

勿論苦しい時は笑えませんが、私も少し病状がよくなった時から、できるだけお笑い番組を見続け、無理にでも笑う様にしてきました。そして、面白い友人と会話する様にもしてきました。そうして少しずつ元気になりました。

研究でも出てるそうですが、心の底から笑うと病気の方でも数値がよくなったりする様です。

今年の反省も勿論ありますが、その反省を活かしつつ、来年も健康でハッピーで、色んな事も笑って吹き飛ばせる1年にしたいなと思います。

そしてまずは1/14の演奏会に向けて頑張って練習しなければ^^頑張ろう!!

今年も大変お世話になりました。

皆様もよいお年を。

_068

|
|

« イタリア! | トップページ | 2007年!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4739472

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« イタリア! | トップページ | 2007年!!! »