« ウィーン vol.13 (まだまだ終わらない旅・・・) | トップページ | 大晦日 »

2006年12月31日 (日)

イタリア!

誰だ~大丈夫って言ったのは~。そしてジェノバってどこ~?

と心の中で叫びながら、とりあえずミラノにバスで向かうとの事でバスへ。

ミラノのお天気が悪くて、降りれなかった様です。

ウィーン~ミラノ間の飛行機はとっても小さくてそんなに人が乗ってないけど、この日はたまたまもう一人大阪の女の子(って年上ですが・・・^^;)が乗ってて、バスでも盛り上がりました。(でも私途中で寝てましたが・・・)

ミラノマルペンサ空港での手続きは私の友人が行きで経験済みでベテランさん(?)だったので任せたお陰で割とスムースにいきました^^(友人は大変だったと思いますが・・・)

とりあえずアリタリアがホテル(夕食・朝食付き)を準備するのでバスで向かってとの事でバスに乗り込みました。

ミラノは濃霧で真っ白で、欠航も沢山あった様でバスはほぼ満員でした。

しかし、さすがイタリア!

運転手もホテルへの行き道をきちんと把握できてず、通りすがりのおじいちゃんに道聞いてました^^;

更にホテルが山奥で、濃霧で真っ白だった為、運転も怪しく、ブレーキ掛けてるのに、バックしたり、ガードレールもなかったので、バスが転落して落ちるのではないかと本気で思いました。

安い旅行保険でお母さん、ごめんね。。。とさえ思いました。

後で聞いたら、大阪の女の子もおんなじ事考えてたみたいです^^;

前の方に座ってた外人さん達は、運転手にドンマイドンマイ!みたく励ましてたそうです。

みんな冷や冷やしましたが、何とか無事に着き・・・一安心しました><

夕食には、ペンネとポーク、そしてお砂糖の分量を明らかに間違ってそうなこの世の物と思えぬ甘さのプリンが出てきました。。。夕食といっても22時過ぎで、食べたらもう部屋に入り、母に連絡し爆睡しました。

翌朝、窓を開けると本当に山の上で^^空気も美味しかったです。

061228_1822 (私の部屋からの眺めです^^)

朝食も美味しく頂き、しばしホテルの周りを散策しました。

(地面の草に霜がついてました。)

そして又バスに乗り、空港へ。

町並みを少ししか見れなかったけど、ウィーンよりカラフルで、人々のお洋服もカラフルで元気そうな街でした。

トラブルでイタリアに泊まったけど、私にとってはラッキーで嬉しかったです。

それもこれもトラブルベテランさん?の友人が全部手配してくれたお陰です^^でも友人も次はイタリアに来たいと言ってて私も同感^^いつになるかわかんないけど、今度はスムースにいくとよいな^^

空港でお土産見たりして、私の友人は成田空港行きに乗る為別れて、大阪の女の子とゲートへ。

この日も凄い濃霧で不安でしたが、遅れたけど何とか飛び立ち私の旅行は終了しました^^

色々あったけど、楽しかったし一生忘れられない旅行になりました。

呼んでくれた友人、ウィーンで出会った方々、後輩、トラブルベテラン?の友人、トラブルで知り合った方・・・みんなに感謝です^^

061228_1855 イタリアのホテルの前で^^

|
|

« ウィーン vol.13 (まだまだ終わらない旅・・・) | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4738984

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア!:

« ウィーン vol.13 (まだまだ終わらない旅・・・) | トップページ | 大晦日 »