« ウィ-ン vol.1 | トップページ | ウィ-ン vol.3 »

2006年12月31日 (日)

ウィ-ン vol.2

さて、生まれつきのボケには悩まされっぱなしですが、時差ボケはなく、16日からは乗車券を買いにタバコ屋さんに行ったり、お買い物に行ったりしました。

私は8日間路面電車・地下鉄・バスが乗り放題の乗車券を買いました^^

距離関係なく使えて、ちょっと日本では考えられない感じで、お得で便利でした。

タバコ屋さんでも売っていて友人に「Acht tage karte 1mal bitte!」と言うのだよと教えてもらい、チャレンジし見事通じました(拍手)

友人と一度一緒にスーパーに行き、システムも教えてもらい、お買い物も一人で行ってました^^海外のスーパーって面白いです。

そして夜は市役所前の「クリスマス市」へ!

_069_7

これ市役所です^^綺麗でしょ???

この前に屋台が一杯出てるのです。

私達はランゴスという揚げパンの様な物に、これでもか~っていうガーリックをこすりつけた食べ物とプンシュというホットワイン、ウィンナー、ホットチョコレートを飲みました。

プンシュはきつかった~><

お酒弱いので味見で終了してしまいました・・・あ~早く大人になりたい・・・><

絵本屋さんでは本を買わなかったのに、おばちゃんにクリスマスカードを頂いてしまいました。

と~っても寒かったけど、心は温まりました^^嬉しかったです^^

|
|

« ウィ-ン vol.1 | トップページ | ウィ-ン vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4737725

この記事へのトラックバック一覧です: ウィ-ン vol.2:

« ウィ-ン vol.1 | トップページ | ウィ-ン vol.3 »