« ウィ-ン vol.3 | トップページ | ウィ-ン vol.5 »

2006年12月31日 (日)

ウィ-ン vol.4

19日かな??と聞いていたレッスンが急遽18日に。。。

が~ん。。。

曲もできてない上、心の準備が・・・。

朝からピアノの練習室を借りて練習。

途中で練習室のスタッフに(音が漏れてたのか)「奥野・・・ショパンのコンチェルトが×○△・・・」

ドイツ語で何が言いたかったのかわからず><残念

練習してもちっとも弾けず、ブルーな気分で大学へ。

でも大学の建物の色が黄色でかわいかったです^^

急遽先生を紹介してくれた後輩が来れず、ウィ-ン在住11年の方が通訳して下さいました。

先生はまだ30代前半だったけど、もう少し老けてみえました。

凄く明るくて元気でやんちゃで、優しく腰の低い先生でした^^

身体全体で教えてくれ、椅子に飛び乗り何度もこけそうになりながらも^^;喜びを表現して教えて下さったり^^楽しかったです^^

後輩に後で聞いたところに寄ると、身体全体で教えてくれるので、時々壁にわざとぶつかったりして(人生のつまずきとかを教える為だろうか・・・?)ちょっと心配になるそうです^^;

結局自分の足りないところがよくわかり、本当にいいレッスンでした^^そしてすんごくいい先生でした。紹介してくれた後輩に感謝です^^(本当に有難う!素ちゃん^^)

日本から持って行ったカステラも喜んで下さいました^^

さて・・・レッスンでも困ったのが椅子。

友人宅や練習室でも、一番低くしても高くて、その辺の椅子を使ってたけど、レッスンの時に最初にあった椅子も高くて。

幸い低くなる椅子もあったのでチェンジしましたが^^;

いかに短足か・・・><思い知りました。

低い椅子だと足の長い外国人の方は足がどうにかなっちゃうのでしょうね><

自分の短足と、ピアノのダメさにこの日はブルーになってしまいました。。。

|
|

« ウィ-ン vol.3 | トップページ | ウィ-ン vol.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4737811

この記事へのトラックバック一覧です: ウィ-ン vol.4:

« ウィ-ン vol.3 | トップページ | ウィ-ン vol.5 »