« ウィ-ン vol.5 | トップページ | ウィーン vol.7 »

2006年12月31日 (日)

ウィ-ン vol.6

20日。

王宮庭園のモーツァルト像の前でしばし悩む・・・。

というか、頭に鳩がとまったままで動く気配がない。

我慢して飛び立つのを待つか、このちょんまげモーツァルトで我慢して写真に納めるか。

結局我慢できず、ちょんまげモーツァルトを撮ってしまいました><

_116

それからシシィミュージアムに行ってきました^^

日本語オーディオガイドをとりに行ったら、お姉さんに○×△・・・と言われ「?」と聞き返したら切れられた^^;

どうやら「one start!」(1を押すと始まるわよ)と言ってた様だけど、なまってて聞き取れなかったのです^^;しかも途中で壊れるし・・・^^;

シシィこと「エリザベート」の生涯はミュージカル「エリザベート」をよく観に行ってたので少し知ってたけど、改めて「自由に生きたかっただろうな~。」と思いました。

(因みに「エリザベート」のミュージカルは当分ないかも知れませんが、CDは出てます。トート役の山口祐一郎さんの美声はやばいです^^;ってか、あの美声は必聴の価値ありです。一杯ミュージカルに出られてますのでお勧めです。昔は熱烈ファンだった私も、今はあまり観に行く事もなく心の中で応援する位になってしまいましたが・・・素敵です^^)

_141_1 そして夜は楽友協会へ!

そうです、もうすぐTVでみれると思いますが、お正月に必ずウィンナーワルツを演奏して、TVで毎年放映されているホールです^^

中は金ぴかでした^^

本当はウィーンフィルを聴きたかったけど、チケットがなくウィーンシンフォニカーを聴いてきました^^

初め立ち見(5ユーロ)で聴いてましたが、休憩時にデジカメを壊し、半泣きの私におば様が、「1部で友人が帰ったから、その席に来ない?」と誘って下さり、とってもいい席で聴けました^^

とても明るい方で、「私英語少ししか話せません」というと、「私も(オーストリア人だから)少ししか話せないわよ~」と^^

「あなたフランス語は?」

「ほんのちょっとしか・・・」

「私は全然。日本語なんて「はい」しか知らないわ。neinは日本語でなんだっけ?」

「いいえです」

「そうそう、いいえ・・・ね。娘がエキスポ(愛知万博)で仕事してたけど、あなた行った??」

・・・と色々お話しました。

正直2部は、お礼の気持ちをどう伝えよう?と、中1で止まってる英語力を駆使(?)して考えてて演奏よく聴いてなかったけど、とてもいい演奏でした^^

こういう出会いって嬉しい^^プログラムに名前書いて頂き、記念にとってます。

(でもお名前聞き取れなかった。。。友人に聞いてもわかんなかった><)

少し早いクリスマスプレゼントを頂いた気分でした^^

|
|

« ウィ-ン vol.5 | トップページ | ウィーン vol.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4738119

この記事へのトラックバック一覧です: ウィ-ン vol.6:

« ウィ-ン vol.5 | トップページ | ウィーン vol.7 »