« ウィーン vol.7 | トップページ | ウィーン vol.9 »

2006年12月31日 (日)

ウィーン vol.8

22日。

やられてしまいました。。。

財布をすられました。。。

この日朝から考え事をしていて、ぼーっとしてたのは事実。

どこですられたかわかりません。。。

しかもこの日に限っていつもより多めに入れて、カードも入れてました。。。

お買い物をしようとカバンをみると財布ごと消えてました。

ウィーンは治安がいいと聞いて安心しすぎてました><

電話もかけれず、電車の切符も買えず・・・交番もどこにあるね~ん!!

両替所のお兄さんに聞くもよくわからず。。。

ふと、公衆電話に目をやると、8日間乗り放題乗車券が・・・

私も泥棒みたいだけど、捨ててあるし、取りあえず帰って交番を調べて、カードをストップしなきゃと電車に。

でも車内でよ~くみると・・・「この乗車券、日にちと乗ってる時間が・・・どう考えてもあたしのだ・・・」と><

とりあえず友人宅に戻り、カードをストップできました。。。

しかもカードのウィーンの支社は閉まる10分前でその日閉まったら、27までお休みだった様で間一髪でした。

友人について来てもらいPolizei(警察)へ。

やっぱりよくわからない所にありました。わかりやすい所に移動してほしい。。。

あ~警察に行く事になるなんて・・・でもボーっとしてた私も悪い。

警察で被害届けを出し帰ってきました。

あ~ついてない!

カード会社の人にも、日本人はよく狙われますからね~と言われた。

友人達にもつけられてたのでは。。。と。

う~ん、没頭して考え事をしてたのでそれすらわからない。。。

なんかすっと馴染めて、海外来てる感じがしなかったけど、やっぱり海外なんだと思いました。

|
|

« ウィーン vol.7 | トップページ | ウィーン vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4738234

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン vol.8:

« ウィーン vol.7 | トップページ | ウィーン vol.9 »