« 大晦日 | トップページ | サロンコンサート終了! »

2007年1月 1日 (月)

2007年!!!

新年明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^

早速今日も朝から(ボランティアですが・・・)演奏してきました^^

ピアノの弾き初め・・・というやつでしょうか・・・?

旅でピアノがいつもより練習できなかった日々だったので手がこんにゃくみたいになってますが・・・><膝でなく手が笑ってる・・・

今日は夜ウィーンから中継していたコンサートでも演奏されてましたが、

「美しく青きドナウ」

を演奏しました。

・・・昨日依頼され、曲どうしよう?と悩みこの曲に決めましたが、実は昨日ほぼ初めて譜面みた感じです^^;頑張って1日で何とか(できたか謎ですが・・・)しました。

マニアックな曲はレパートリーであっても、こういうクラシックに精通してない方でも

どこかで聴かれてそうな曲のレパートリーがなさすぎていつも困ります。

レパートリーを増やす為にもいつも新しい曲になるべく挑戦する様に心がけてます。

そして自分の首を絞める・・・><;(苦笑)みたいな感じですが・・・。。。

日々レパートリー拡大に挑戦していこうと思ってます。(これが今年の一つ目の目標)

さてこの前ウィーンでは寒くてドナウ河には行きませんでしたが、

実はドナウは美しくもなく青くもない・・・と聞きがっくりしてしまいました><;

温かくなったらお掃除にいこうかな・・・@^^@

さて、一つ目の目標はできましたが、他どうしよう><

皆さんはもう、今年の目標たてられましたか??

私はもう少し考えてみます^^

そして、そろそろ年賀状書いてみますm(__)m

早々に頂いてる方。。。すみません。。。

|
|

« 大晦日 | トップページ | サロンコンサート終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4762799

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年!!!:

« 大晦日 | トップページ | サロンコンサート終了! »