« 2007年!!! | トップページ | 阪神大震災から・・・12年 »

2007年1月15日 (月)

サロンコンサート終了!

昨日無事にサロンコンサートを終えました。

沢山来て頂き本当に有難うございました。本当に嬉しかったです。

又手持ちのチケットがなくなった為、当日券でお越し下さった方にはお手間を取らせてしまいました。申し訳ありませんでした。

楽しんで頂けたでしょうか?070114_1524

私は初めてこのサロンコンサートに出させて頂いたので、段取りが全然わからず「あ・・・解説して下さるんだ~」等々、直前に知りました^^;

実は謎の体調不良(なんとな~く原因はわかってますが・・・)に1週間以上悩まされ、気分が悪かった上、緊張で気分が更に悪く「本番どうなるかな~」っと不安でしたが、リハーサルよりかはよかったかな・・・と思います。(大抵リハーサルはぼろぼろです^^;)

話はそれますが、私は緊張すると究極に眠くなり、控室であくびばかりしています。リハーサル前の練習中に弾きながら寝てしまい、危うくリハーサルに遅れそうになった事もしばしば・・・こんなおバカはやっぱりわたしだけ?・・・と思ってたのですが、昨日フルートの子とその伴奏者の子もおんなじ事言ってて、同志が見つかり盛り上がっちゃいました。。。よかったよかった!(あ~彼女達はおバカじゃないですよ~!)

さて、緊張(眠気^^?)はピアノの前に座ると、お客様の温かい雰囲気で和らぎました。(有難うございました^^)それに座っちゃったらもう逃げられないですしね^^;腹をくくるしかないので・・・(武士の気分です><)

ウィーンでのレッスンで、音楽の推進力というのか、パワーの足りなさを痛感したので、今回、大きな音楽の流れを最後まで緊張感を持って作りたいと思っていました。そして「生き生きと」弾きたいというのが大きなテーマでした。

その中で細部まで「音楽したい!歌いたい!」という思いもありました。

うまくいったところもありました。でも大きな流れを意識するあまり、早くなったところや、早くなってぶっきらぼうなフレーズの終わり方になったり・・・左手の音のバランスとか・・・あ~><

MD聴いて更に「あ~><」と叫びたくなってしまいました^^;

この曲・・・今回私は迷子さんになってしまい、「この曲を仕上げるヒントはどこにあるぞや~???」(←日本語変?)と毎日悩みました。

昨日の本番で又色々見えたので、引き続きこの曲の勉強をしようと思います^^;

いつかもっと「もの」にして又聴いて頂きたいと思います。完璧なものでなくてすみませんでした。。。

でも昨日は見事衣装の色がかぶらなかったですね~優秀優秀^^

って私はいつもながら自分の事で必死でそんな事考えもしなかったのですが、皆さんは気にしてられた様で・・・^^;っていうか気にしなさすぎてスカートの後ろが食い込んでたり・・・本番直前は出演者の方に直して頂いたり・・・私って・・・><

かぶったら衣装変えに帰ろうと思ってたと仰られてた方もいました。(ま~例えかぶってもわたしゃ衣装チェンジできる程持ってないのでごめんちゃいして出るしかないのですが・・・)皆さん綺麗でしたね~ジロジロおっちゃんの様に(もうおっちゃんかも知れませんが・・・)見入ってしまいました^^

さて、又頑張って練習します^^070114_1525

上の写真はピアノで出られた方と。(載せる許可を頂いてないかも・・・)

左は色々(意味深?)意気投合した歌の周さんと^^

彼女の歌が聴けず残念。又聴かせてくださ~い^^

それにしても画像暗っっ

明るくするにはどうするのでしょう???

|
|

« 2007年!!! | トップページ | 阪神大震災から・・・12年 »

コメント

こんにちはo(^-^)o 先日のサロンコンサート、お疲れさまでした。 奥野先生の演奏は、スケールが大きく、とても素敵で、楽しませていただきました。ありがとうございましたm(__)m先生のコンサートは、2回目なので、次出て来られると思うと、すごくワクワク、ドキドキしました。拍手で出て来られると、娘も私も、思わず顔を合わせて、ニッコリo(^-^)o 娘も喜んで、静かに聞いていました。 終了後、娘が、「お姉ちゃん、髪の毛変わってる~?」と…(すみません、お姉ちゃんと言ってますm(__)m) 娘は、ピアノを聞きながら、9月の先生を思い出していたのでしょうか…(^_^;) 今回は、色々な方の演奏が聞けて、また以前のソロコンサートとは違う楽しみ方ができました。ありがとうございました♪

投稿: 北村加純 | 2007年1月19日 (金) 12時47分

北村様
先日は、わざわざ川西まで来て頂き、本当に有難うございました。
是非お会いしたかったので、残念です。
髪型・・・そうですね違いましたね^^
お嬢さん鋭いですね~^^
それに静かに聴いて頂いた様で・・・有難うございましたとお嬢様にお伝え下さい^^
そして、お姉ちゃんで結構です。
生徒さんにも本当は「え~こちゃん」って呼んで欲しい位なんです^^;

投稿: え~こ | 2007年1月22日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/4935799

この記事へのトラックバック一覧です: サロンコンサート終了!:

« 2007年!!! | トップページ | 阪神大震災から・・・12年 »