« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日)

絵画展

15日に阪急伊丹駅4階のギャラリーで行われている伊丹市芸術家協会小品展に行って来ました!

この作品展には、私の小学校の時の図工のS先生の作品が出品されていて、ご案内を頂いてたので行って来ました!

先生とは本当に長いお付き合い。

私は小学校の時に転校してるのですが、元居たS小学校にも先生はいらして、転校先のO小学校にも私の転校する少し前に赴任されていていらっしゃり、凄く縁を感じました。

先生は、見た目がベートーヴェンに似ていて、「芸術家」って感じで、ちょっと近寄りがたく恐がってた子もいたけど、私は先生の「おちゃめ」な面を見抜いてたので^^よく図工室の裏の準備室に遊びに行ってた記憶があります^^

準備室にはいつも大きなキャンバスがあって、先生の手がけられてる作品がいつもありました。

教える事もしながら、自身の作品を生み出し続ける先生の芸術への熱い思ずっと挑戦し続けられてる姿にその頃から尊敬の念を抱いていました。

その後も先生は色々な作品展に出品されたり、個展をされたり・・・私も行ける限り行かせて頂いてます。東京でも出品されてるので、大学生の頃も運良く先生の作品に触れる事ができました。(そしてお茶をご馳走して頂いたり、先生の作品のカードを買って頂いたり・・・^^;)

今回は先生の作品は1点で、サイズ的には小さい作品でしたが、何だかあったかい感じを受けました。

(あ~自分の美術の能力の無さとボキャブラリーの無さでうまく伝わらないのが悔しい・・・)

・・・うまく伝えられませんので^^;お近くの方は20日まで行われてるので、是非足を運んでみて下さいね^^(勝手に宣伝してしまった・・・)

ジャンルは違うけど、いつも私の目標のS先生!

この先も素晴らしい作品を描き続けて頂きたいです!

伊丹市芸術家協会小品展

阪急伊丹駅リータ4階 阪急伊丹アートギャラリーにて20日(火)迄開催 

午前10時~午後6時迄(20日は午後5時迄) 入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月15日 (木)

風邪っぴき。。。

まだ治りません。風邪が・・・。。。もう2週間以上・・・・

先週木曜日に、地元のホールで12日に演奏してほしいと依頼があり、こりゃまずい・・・と週末意を決して病院へ。。。長引きすぎだとレントゲンとられるも肺炎ではなく一安心。

結局寝込んでて、12日の曲を決めたのが前日。。。ありゃりゃ・・・。。。大体急すぎた。。。

当日何より、演奏中咳が我慢できるか心配でしたが、控室で思い残すことのない様た~っぷり咳こんでから舞台へ^^;(スタッフの方々・・・うつしてたらごめんなさい。でもうつってたらそれも運命だと思ってゆっくり休んでくださいね^^;)

演奏中は咳は・・・我慢。。。

500人以上入るホールがほぼ満席で、響きもよくて静かに聴いて下さったのでとっても気持ち良かったです^^(有難うございました!)

終演後に、知ってる方が来られてた様で、お声掛けて下さったのですが・・・

「全然違うからビックリした~」と。

そりゃ、ドレスで町中うろついてたら、探偵ナイトスクープにスクープされちゃうでしょう???と思いつつ・・・

でも普段から綺麗にしなきゃ・・・と今一度肝に銘じました。

まあ、その方は普段のぼんやりした私とピアノ弾いてる時の姿の違いを仰ったのか、ドレス姿と普段の違いを仰ったのかわかりませんが、後者で敢えて(?)捉えて女磨きを頑張りたいと思います。。。

でもまず風邪を治さなくては・・・。

PS.前にコラール&N響が明日放映されると書きましたが、どうやら23日の様です。N響のHPでは明日とあるのですが、BSで調べたら23日となってました。。。明日確認します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

ダウン・・・

久々に風邪でダウンしてます。

一週間前に何の前触れもなく、突然喉が痛くなり、甘くみてたら声が出なくなり、微熱に咳・・・そして私の一番弱い気管にきてしまってます><(平熱35.5℃あるかないかの私には36℃後半から37℃台の微熱が一番こたえる・・・)

まあ、でも弾く仕事は曲の合間に控えめに(?)ゴホゴホしつつこなし、レッスンは完全にうつしそうなのでお休みさせてもらいました。

・・・で、やる事ないので久々にTVをゆっくりみました。

まず、歌番組を見て、爆笑。。。

だって、歌詞の意味がわからない上に突然大きく「ええ声」で歌ったかと思うと、突然小さくなったり・・・心臓に悪いよ。。。(そして風邪で十分苦しんでる私に「腹痛」という更なる試練を与えてくれるな。。。)

そして番組内での最新ヒットランキング・・・

3分の1・・・嘘・・・4分の1しか知らなかった・・・やばい・・・

そしてサスペンス・・・

ありえないシチュエーションにありえないセリフ・・・

自分からは見ないけど、母がサスペンス大ファンの為、油断するとリビングのTVは常にサスペンスが流れる事になる。

そして「ありえな~い。逃げりゃいいじゃ~ん。」とゲラゲラ笑う私に母がマジ切れする。。。

というのがいつもの構図。

でも見る物ないからサスペンスにも挑戦。。。。。。しかし3分でKO...

可笑しくてたまんない・・・

やっぱり真面目に見る事ができませんでした。

夜中、映画を見る。

しかし、私の部屋のTVは、はや10年の代物。

最近いっくら調整しても画像が暗くて、TVに出てる人みんなが病人に見える。

その映画は元々画像が暗く、私のTVでは役者の顔すら判別できず、音声のみで我慢。

どうやら音声によると、ホラーらしい。。。

外国映画の様だったが、何に大して「ギャ~」とか「ワ~」とか言ってるのか全く理解できず(恐らく恐ろしい映像が流れてたはずだけど、真っ暗であった。。。)

又可笑しくなってきた・・・。

結局この様な事の繰り返しでち~っとも良くなりません><

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »