« 風邪っぴき。。。 | トップページ | ミュージカル♪ »

2007年2月18日 (日)

絵画展

15日に阪急伊丹駅4階のギャラリーで行われている伊丹市芸術家協会小品展に行って来ました!

この作品展には、私の小学校の時の図工のS先生の作品が出品されていて、ご案内を頂いてたので行って来ました!

先生とは本当に長いお付き合い。

私は小学校の時に転校してるのですが、元居たS小学校にも先生はいらして、転校先のO小学校にも私の転校する少し前に赴任されていていらっしゃり、凄く縁を感じました。

先生は、見た目がベートーヴェンに似ていて、「芸術家」って感じで、ちょっと近寄りがたく恐がってた子もいたけど、私は先生の「おちゃめ」な面を見抜いてたので^^よく図工室の裏の準備室に遊びに行ってた記憶があります^^

準備室にはいつも大きなキャンバスがあって、先生の手がけられてる作品がいつもありました。

教える事もしながら、自身の作品を生み出し続ける先生の芸術への熱い思ずっと挑戦し続けられてる姿にその頃から尊敬の念を抱いていました。

その後も先生は色々な作品展に出品されたり、個展をされたり・・・私も行ける限り行かせて頂いてます。東京でも出品されてるので、大学生の頃も運良く先生の作品に触れる事ができました。(そしてお茶をご馳走して頂いたり、先生の作品のカードを買って頂いたり・・・^^;)

今回は先生の作品は1点で、サイズ的には小さい作品でしたが、何だかあったかい感じを受けました。

(あ~自分の美術の能力の無さとボキャブラリーの無さでうまく伝わらないのが悔しい・・・)

・・・うまく伝えられませんので^^;お近くの方は20日まで行われてるので、是非足を運んでみて下さいね^^(勝手に宣伝してしまった・・・)

ジャンルは違うけど、いつも私の目標のS先生!

この先も素晴らしい作品を描き続けて頂きたいです!

伊丹市芸術家協会小品展

阪急伊丹駅リータ4階 阪急伊丹アートギャラリーにて20日(火)迄開催 

午前10時~午後6時迄(20日は午後5時迄) 入場無料

|
|

« 風邪っぴき。。。 | トップページ | ミュージカル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/5382596

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画展:

« 風邪っぴき。。。 | トップページ | ミュージカル♪ »