« 祝! | トップページ | や~っっっっと! »

2007年3月22日 (木)

1年365日夢を見ない日はほぼない私。そして内容も割りと覚えてる。

昔はよく砂漠の夢や高い所から落ちる夢を見た。

一度も譜面を見た事も、弾いた事もなのに、舞台で弾く事になり、舞台に立ってるという、世にも恐ろしい夢も未だに時々見る。前の先生も同じ事仰ってた。

mixiにも以前書いたけど、食いしん坊な私は、何かをモグモグ食べてる夢を見て「まずすぎる!」と思い、目を覚ますとティッシュを食べてたり><

初めて行った所が夢で見た風景と同じで「デ・ジャブ?」と思う事も時々あるし、TVを付けっぱなしで寝てしまい、(どうやら耳だけは聞こえてるらしく)その情報が私の中で映像化され、夢で、さもニュースを見てるかの様に見れたり。←これはいつもじゃないけど、唯一の私の特技です。

夢にまつわるエピソードは一杯!因みにドビュッシーに「夢」という、本当に夢見心地なロマンティックなピアノ曲があります。是非聴いてみて下さい!

普段は、超大作を見ることも多く、目が覚めた時疲労感が残ってて

寝た意味ない・・・><;

と思う事もしばしばですが、昨日は3部形式のオムニバスでした。

1・2部はうろ覚え。

2部では不本意ながら友人に叱られてる夢だったけど、何で叱られてたんだか・・・?

今度本人に聞いてみよう^^;

そして3部は温泉でひたすらボディ・ソープを探す夢でした。

その温泉の入り口にはずら~っと石鹸や、シャンプー・リンス達が並んでるのです。

「石鹸は誰がどう使ったかわかんないから嫌だ!」

と普段の私ではありえない神経質な人発言をし、片っ端から探すも、

あった~!と思うとシャンプーだったり・・・

せめて、新品の石鹸はないかと一つ一つケースを開けるも、使われて小さくなってる物ばかり。何度も言いますが、実際の私はこんな神経質ではないです。もしこう思っても、ずっと探すという行為自体に飽き、諦めるはずです。B型なもので・・・^^;

探せど、探せど見つからず、夢の中でも相当長時間探したはず。

しかし、見つけられぬまま、目が覚めてしまった・・・><

なんだったんだろ?

日常生活に何の不満があり、こんなへんてこな夢をみたのであろうか?

何の暗示かわかる方、ご一報を。

私も夢辞典引いてみます。載ってるかな?

今日は夢でつかれなかった分、い~っぱいお風呂につかろ~っと^^

|
|

« 祝! | トップページ | や~っっっっと! »

コメント

夢よく見られるのですね。
私も毎日ではないですが、時々。
ちなみに昨日は、目の前に突然牛丼が出てきて、それを食べてもぜんぜん減らないというわけのわからない夢をみました。

投稿: かず | 2007年3月24日 (土) 00時33分

かずさんへ
変な夢ですね^^さぞ、お腹一杯になられたのでは?^^
勝手に夢辞典引いてみました。ごめんなさい。。。
「減らない」とか「牛丼」という項目がなくて、私なりの解釈で、減らないという事は、夢の中で食べ続けられたのかな?と。
もしそうなら、あんまりよくないのですが・・・虚しさを感じ、愛情に飢えてるかもしれないとありました^^;
私の勝手な解釈で引いてるので当てにならないですね^^;

さて、私の夢の様に何を探してるかわかってるのに見つからないのは、その物に関することから目を背けたいそうです。
ボディ・ソープから目を背けたい私って・・・?><?(この本大丈夫かな??)

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年3月24日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/5779226

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 祝! | トップページ | や~っっっっと! »