« ヴェルレク♪ | トップページ | F1開幕! »

2007年3月15日 (木)

遅れてやってきた韓流ブーム

我が家のリビングのTVで、最近常に「冬ソナ」が流れている。。。

何故今頃?

犯人は

「かっちゃん」である。(←母)

お友達についていけないけど、興味ない・・・と言い続けて数年。。。

でも意を決して隣のTSUTAYAでレンタルするうちにどうやら完全にはまった様である。

世の奥様方はおそらく冬ソナの放映が終わり、パチンコ冬ソナに行き、ミュージカル「冬ソナ」を見終わった頃であろうに、家の母は今頃ドラマを見始め「韓流」に足を踏み入れようとしている。。。

どんだけ遅いね~ん!!!

「韓流」でなく家の母は完全に時代に「逆流」である。。。

私ですら、お友達が色々言ってたので、話についていく為、TVでやってた時にさらっとはチェック済みである。ただちょっとついていけなかった。。。

きっと母世代の方々には懐かしい様な感じのするドラマなのでしょう。

因みに母に、「はまってるよね」というと

「いや、はまってはいないよ。ただ演技はうまいなと思う。」

と言い、目を輝かせレンタルしたビデオを返すギリギリまで何度も何度も延々と見続けてる。

・・・それをはまってるというのです><;

ああ、ドラマより韓国料理にはまってくれないかな~。

そしたら思う存分キムチ鍋を作って食べれるのに。。。(母は韓国料理が苦手なので・・・)

まあ、いくつになってもきめきは大事☆当分温かく見守ります^^;

|
|

« ヴェルレク♪ | トップページ | F1開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/5694554

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてやってきた韓流ブーム:

« ヴェルレク♪ | トップページ | F1開幕! »