« F1開幕! | トップページ | 祝! »

2007年3月21日 (水)

コーラス!

今日からコーラスの伴奏をする事になり、初練習へ!

「楽譜送ろうか?」と言われたものの、

「何歌ってますか?」と聞くと、

「春の小川とか唱歌だよ。きっとすぐ弾けると思うよ」

と言われたので、学習能力「0」

の私はその言葉をまんまと鵜呑みにし、「じゃあ、当日初見でやります!」と言ってしまった。。。

さて、今朝。

ピアノの前に座り歌の先生に

「大丈夫ですか?」と言われ、

「大丈夫です!」と。。。この口が・・・・・・言ってしまった><:

でも譜面を開くと・・・

おたまじゃくしがうようよ・・・にょろにょろ・・・

070320_2344

しかも何かおたまじゃくしがダブってみえる・・・

・・・考えたら・・・考え事してて寝るの忘れて貫徹であった><;

あ~!><!

でも、この口で「大丈夫です!」と言ってしまったからにはやるしかない!・・・

と必死で頑張りました。因みに唱歌だけでなく、色んな歌をやりました(汗)

何事もあなどってはいけないです(反省)

|
|

« F1開幕! | トップページ | 祝! »

コメント

初見で弾かれたんですね。
簡単ですよといわれると、無理ですとはきっといえないの
でしょうね。
 私も仕事で、これ簡単だよといわれると、困ります。。

投稿: かず | 2007年3月22日 (木) 00時49分

簡単ですよと言われてしまうと、やらないといけない感じ
ですよね。大変ですよね。

投稿: かず | 2007年3月22日 (木) 00時51分

源田さんの「ふるさとの四季」でしょ?
オイラこれ大好き。長いし難しいけどね
でも、なかなかいい雰囲気で気持ちいいよ。
個人的には朧月夜と冬景色が好き。

投稿: かえる | 2007年3月22日 (木) 03時05分

かずさんへ
そうなんですよね。
簡単と言われると、無理ですと言えないですよね^^;
大抵「大丈夫、すぐ弾ける」と言われたり、
すぐ何でも弾けると思って本番ギリギリ前に演奏依頼が来たりする事もあって、
「魔法使いじゃありません!」
と言いたくなる事しばしばです^^;

かえるへ
昨日、かえる君に怒られる夢みた・・・
ひどい・・・トラウマになりそうだよ・・・><;
これ、源田さんという人の編曲?
確認中・・・(しばしお待ちを・・・)
ほんとだ!
更にコーラスの方の編曲もあり、色んな譜面が入り混じってるよ^^;
長いよね><
全部やったよ・・・。お目々痛かった・・・。

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年3月22日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/5759856

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス!:

« F1開幕! | トップページ | 祝! »