« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

土曜日はいつも雨~♪

チャゲアスの飛鳥さんの大ヒット曲「はじまりはいつも雨」のえ~こバージョン→「土曜日はいつも雨」を毎週心の中で熱唱する日が続き、そろそろサビ以外の歌詞を考えねば・・・と思っていた矢先・・・今日は晴れてくれましたヤッタ!

先週・先々週も雨こそ降らなかったけど、みょなお天気でした。だから晴れっていうのは久々じゃないかな?

土曜はおめかしして夜のお勤め(??)に行かねばならないので、雨では非常に困るのです!(++)!

気合を入れないといけない時に限って雨。。。

わたくし雨女です。。。

そういえば、裕次郎さんも超雨男だったとか。

ただ、裕ちゃん世代でない私は「裕ちゃんと同じだ!」と手放しで喜ぶ事はできません。

むしろ私は「ゆうたろう世代」

↑↑↑裕次郎さんのモノマネをしてるお笑い芸人さんです↑↑↑

自分で小さいブラインド持って来たり、ワイングラス持って来たり・・・

かなり私のツボ^^それに結構顔が似てる^^

それは置いておいて・・・^^;

GWと毎週土曜日のお天気がいい事を祈ります^^

さて、今日これ買いました。↓↓↓

070429_0044_1

コカコーラのLove Bodyのダイエットナビっていうお茶。

何に惹かれたってこのスリムなボディ!!!

コンビニで発見→即行レジ→そして即行飲み干しました。

形に惹かれて飲み物買ったの初めて^^

スリムで持ちやすいです^^

070429_0043_1

女の子に優しい感じ^^

これを飲み続けたらこんなにスリムになれるかな?

でもくびれは欲しい^^

お味は・・・ウーロン茶ベースのブレンドティーです^^

食物繊維も一杯入ってる様ですよ!!!

GWの行楽のお供に^^

| | コメント (5)
|

2007年4月26日 (木)

オイゲン・キケロ

うちはシャンソンが流れてたり、カンツォーネが流れてたり、ラテンだったりJAZZだったり、クラシックだったり・・・

家の中で音楽がクロスオーバーしてました^^

カンツォーネならミルバをよく聴いてたし、JAZZならオスカー・ピーターソン、ナット・キング・コール、ビル・エヴァンスetc.クラシックなら、サンソン・フランソワ・・・(私はロックもかなりよく聴いてましたが^^)

完全に音楽の好みは親の好みを受け継いでます^^;

その中で、幼い頃よく聴いてたのが、オイゲン・キケロ

オイゲン・キケロはバッハやショパン・リストなどの曲をJAZZにアレンジして演奏していたJAZZピアニストです^^

昔、コンサートにも行った事があります^^

幼い頃からよく彼の演奏を聴いていた私は、バッハやショパン・リストの原曲を聴いてビックリ!

バッハ達からすると、オイゲン・キケロの演奏の方がビックリでしょうが・・・^^;

原曲よりもオイゲン・キケロの方に馴染みがあった私は、原曲が中々しっくりこず、困った時期もありました。

でも、クラシックが好きではなかった私が、何とかクラシックを続けてこられたのも、オイゲン・キケロのJAZZバージョンを聴いて少しクラシックを身近に感じられたからだと思います^^

何故、突然オイゲン・キケロの話をしだしたかというと、先日友人のmixiの日記にオイゲン・キケロの名前が出てきてて

「知ってる人がいた~!」と嬉しくなったからです^^単純^^

この記事を書くにあたり、今どうしていらっしゃるのか?と調べたところ、10年程前に57歳の若さで亡くなられてました。

とても残念です。

久々にテープ引っ張りだして聴いてみます^^

ご存知ない方は一度聴いてみて下さい!CD一杯でてますよ^^JAZZ入門にもクラシック入門にもいいかも^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月25日 (水)

黒いよ・・・

070422_0409_1 黒いよ・・・

おたまじゃくし何個あるんだろぉ?

まあ、もっと黒いのあるけど。。。

こんなに張り切って連打があったらお手々痛めちゃいそう><;

←この曲

ショパンの2番のソナタ。

来年に向けてやらざるを得なくなった^^;課題。。。

これから暫く大好きなラフマニノフばっかりやろうと思ってたのにな。。。でもこの曲も嫌いじゃないけど^^

3楽章は有名な「葬送行進曲」。

ゲームで死んだ時に流れたりする(最近はもうないかもしれないけど・・・)曲と言えばおわかりになるかも知れませんが^^

あ~。。。お目々がチカチカする・・・

最近増々目が見えなくなってきてる感じがするし・・・(0.01の次は0.009とかあるのかな?ヤダな~!)

先手必勝で、今から40代向けの目薬とか点しておこうかな。

何だか強力に効きそうだし^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月24日 (火)

遅れてやってきた韓流ブームpart2

今頃韓流ブームに乗り出したかっちゃん(母)。

冬ソナからホテリアーを制覇し、お腹一杯になったと見えていた。

しかし、先日より日本版「ホテリアー」が始まり、一瞬のヨン様の登場に再燃してしまったらしい^^;

きっと毎回(・・・かどうか知らないけど)ちらっと出て、世の奥様のハートと視聴率を狙う作戦なのだろう。究極のチラリズム??

「やっぱりはまってるよね?」

と言うと

「はまってない」

と言う。

では一体どの状態をはまってるというのか?

頭がお隣の国にいきすぎて、日本語が理解できていないのではないか?

しかし、いつも主語やら述語やらが迷子になり、かなりの想像力でカバーしなければならないかっちゃんとの会話だが、ホテリアーのストーリーだけは、迷子にならず、スラスラ教えてくれた。

親子になって○十年。

ようやく会話が成り立ったのではないかと目頭が熱くなった(;;)

愛?の力は凄い^^;

そんな母であるが、ホテリアー(日本版)が始まる数日前、私が勧めたジョニー(デップ)の「ネバーランド」をレンタルして見て

「良かったわ~。韓国ドラマより良かった~。やっぱりこういうのを見ないとダメだわ~」と涙していたけれど、あの涙は・・・???

そういえば大学の授業で「女の涙は汗だ」と豪語する先生がいた。

その時は

「人聞きの悪い事言わないでよ~」

と思ったけど、

先生の言う通り、汗ですわ。すみません><;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月23日 (月)

ピーマン様

子供や男の人が好きなハンバーグカレーが、意外に自分も好きだと、最近気付いた私。

そしてポテトサラダが好きな事にも最近気付きました。

ポテトサラダはお惣菜屋さんによく売ってますが、

手作りでなくては嫌で、いつも自分で作ります。

しかし、大量に作っても何故か(?)半日で消え失せます。。。

何故だ???

さて、ポテトサラダの中には、い~っぱい野菜を投入しますが、ピーマンだけは、絶対かかせない!

普段は好きでも嫌いでもなく、特に気にならない存在。

でもポテトサラダは

ヤツがいないと始まらない!!!

ピーマン様を入れると、歯ごたえがとってもいいのです。

皆さんはどんな物を入れるのでしょうかねぇ?(・・)?

070423_0427

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年4月22日 (日)

わんこの鼻

わんこの鼻がしょっぱいのを皆さんご存知ですか~?

知らない方もいて、この話をすると驚く方がいるのですが・・・しょっぱいです^^;

今は飼っていませんが、前飼っていたマルチーズ君はお鼻が茶色でした^^

これがまた、私の大好物の「天津甘栗」そっくり!

本当に甘くて美味しそうで、「バクッ」といつも食べてました^^;

・・・ですがしょっぱい><;

「天津甘栗じゃない・・・!(◎◎)!←当たり前

とその時は思うのですが、次の日・・・

「やったぁ~!天津甘栗みっけ~!」

とバクッと食べてしょっぱさに現実に戻るという日々を十何年送りました。。。学習能力0

世の中には凄い方がいるもので、わんちゃんの鼻を舐めたら、健康状況がわかったり、わんちゃんの種類がわかったりする方がいるそうな。(私はまだ見た事がないのですが、何度かTVでやってたそう)

私なんて、自慢じゃないけど、十何年と舐めてきて、そんなのち~っともわかりませんでした><;

たまに「何だか顔色が悪いよ」と家族に告げるも

「顔中毛だらけなのに、顔色なぞうかがえるか?」

とバカにされた位m(--)m

何はともあれ、ワンちゃんというだけで、素晴らしい存在なのに、

更に「天津甘栗ではないか?」という幻想まで抱かしてくれた素晴らしい鼻の持ち主だった前のワンちゃん^^

中々彼を越える鼻の持ち主がいらっしゃらないのですが、

「我こそは!!!!」

と思われる方(ワンちゃん)。

明日15時にうちの玄関に集合して下さい。

自薦他薦は問いませんが、明日私がお留守だったらゴメンね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日 (土)

ど近眼

おいお~い!!

お風呂場のシャンプーとリンスの位置を変えるな~!!!

両目共0.01の私が裸眼で入るお風呂は命懸けなんだぞ~!

それにリンス→シャンプーの行程にしたら、キューティクルがどうにかなってしまうではないか~!!

泡立ちがおかしい・・・と確認したくとも字がみえないんだわい!

メガネメガネ・・・と思っても外に出ないといけないんだわい!

風邪ひいたらどないすんねん!!!

気を付けてくれたまえ!

以上家族への伝言でした。(ブログ読んでないけど^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ

弟に勧められ、訳がわかんないまま作り始めたブログ。。。未だによくわからず

演奏会に来て下さった方も見られるからと、真面目にピアノや音楽の話題を・・・と思ってたのですが、私に真面目な話をする能力など皆無。

もう一つのmixiの日記には普段のボケボケエピソードを書いてましたが、二束のわらじ(;;)がつらくなり、一つにしました><;

この数ヶ月、お蔭様で私も少~し賢くなり、ブログを書き溜めて少しずつ自動的に公開するという裏技?を得とくしました☆☆☆

この一週間、ちょっとピアノを頑張るつもりなので^^;今からちょちょいのちょい!と一週間分書き上げて自動更新にしま~す^^

これからもバランスを見て、ピアノ・音楽の話題であったり、ボケボケエピソードを書いていくつもりですので宜しくお願いしますm(--)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月19日 (木)

悲しい時~

・・・には、是非ルー大柴さんのブログを見て下さい。

随所随所にカタカナの英単語が入り、うざい。。。ですが笑える^^

トゥデイはピアノをティーチし、アフターにスチューデントとトークし、ラウしたデイだった。。。

・・・私の文章がこうなってたら、完全にルーマニアになったと理解してくださって結構です^^;

何はともあれ、私のお気に入りに入ってます^^

☆昨日はラオウの葬儀が行われたらしい・・・^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月18日 (水)

しまった・・・

先日レッスンに行った際に貰ってきた8ミリビデオ。

発表会の映像と思いきや・・・よく見ると「試演会」。。。

が~~~ん。。。。。!><!

覚えてる・・・この年の試演会の事だけは・・・。

確か、全然曲が間に合わず譜面を見ながら弾いた。

そして、その譜めくりに同級生が隣に座ってくれた。

間に合わなかったなりに頑張って弾いたのだけど、後半があまりにも弾けず、可笑しくなってきて途中から自分の弾けなさに爆笑。

すると、つられて譜めくりしてくれてた同級生も爆笑。

・・・・

これ再生しても、舞台上で爆笑する二人しか映っとらんよ><;

・・・お蔵入り決定^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月16日 (月)

高所恐怖症

昨日親戚にチケットあるから・・・と誘われ西宮の芸術文化センターへ。(←最近よく出没します。)

イケメンで売り出し中のピアニストのデビューコンサート^^流石に女性が多く、満席^^;

が・・・席が4階のバルコニー。高すぎる・・・

きょ・・・きょわい・・・><;

高い所恐いんだった・・・忘れてた・・・

でも、身を乗り出さないとイケメンは見れないし、鍵盤も見えない。

ど~しよう~><

見たいけど、恐くて身を乗り出せない・・・。。。

仕方がないので諦めて、椅子に深々と座り、見る所がないので目を瞑って聴く事に。

でも、この日1時間しか寝れずに行ったので、寝てしまって舟をこいで前のめりになって落ちたら・・・と恐くなり、(←ビビリすぎ)結局とってもいい姿勢で下を見ないように正面を見て聴く事に。。。

結局こんなへんてこな緊張状態が続き、集中して聴けなかった。。。席って重要!

もし、この先不運にもあの席になった時は、パラシュート持っていこう。。。

結局イケメンかどうかはわかりませんでしたが、多分イケメンであったと思われます^^;

そして、とっても色彩感豊かな音色のショパンでした。

もうちょっと、男の子の音が欲しいな~なんて思うところもあったけど、ビビリすぎてお耳が塞がってただけかも知れないし・・・^^;

色々勉強になりました^^今度は安心できる席で聴きたいです。

話は変わりますが、今日のお昼の地震。短い時間でしたが、かなり揺れました。

震度2ってでたけど、3でしょ~!!

昨日今日とビビル事が続いた2日間。

明日は安心できる1日になります様に。

さもなくば、コリン星に帰っちゃうぞ~~~!!(←ゆうこりんと同郷?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月13日 (金)

東京へ part2-2

レッスン後、上京当初からお世話になった方と久々に食事へ。

彼女は薬剤師さんなので、虚弱体質の私はえらくお世話になりました^^;

でも、ズルイ・・・彼女は私より10歳上なのに、何にも変わってない。むしろ私の方が老けてる(悔)何か飲んでるのだろうか(疑)

久々に「つばめグリル」へ。←関西にはない、ハンバーグ屋さん^^

ハンバーグもミモザも美味しかった。。。

お勘定出そうとしたら

「えいちゃん、私を誰だと思ってるの?」威嚇された為、ゴチになりました^^

その後とろける食感で話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ1号店に。。。

が、40分待ち。。。ビル風にさらされながらの40分はきついと諦め、新宿みやざき館へ。

知事効果で結構人がいました。

知事がお土産によく配ってた、鶏のおつまみみたいなのを買おうとしたら売り切れ><

知事効果は凄いですね。

しょうがないけど、手ぶらはヤダとチラシをもらってきました^^

(宮崎もだけど、え~こちんもどげんかせないかん!!!

070410_0458_1

さ~て、結局パステルでプリンを食べる事に。

突然

「えいちゃん、何が好き?」と聞かれたので

「納豆」と即答。

「え~?本当に関西人なの?」と疑いの目。関西人みんなが嫌いな訳ではないのですよ。

「因みにお好み焼きやたこ焼きはあんまり好きじゃない」

「じゃあ、うどんは?」

物の分別のつかない位体が弱ってる時しか食べません。断然そば派。薄味も苦手」

おうどん作ってる方ごめんなさい。でも四国とかにうどんめぐりで行きたいとかねがね思ってます。こしのあるおうどんは好きです。。。

「・・・関西人じゃないじゃん。。。」

ところがどっこい関西人です^^;食べ物で判断しないで下さい。色々な人がいるのですよ^^

久々の再会に、色々似ているところも再確認でき、嬉しかっです。

まあ、土日バタバタしたけど、楽しかったし、みんなの愛情を受けて元気モリモリになりました!

又頑張ろぉ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月12日 (木)

東京へ part2-1 Lesson

日曜。

朝は泊めてもらってた弟と兄弟団欒?で朝ごはん。

お誕生日プレゼントももらっちゃいました。

ごめんよ、君のお姉ちゃんは、君のお誕生日にビックリマンチョコや、ラムネやらの詰め合わせだったのにね・・・。。。来年こそふざけないで考えます。。。

それから、スタジオで練習。。。

しかし、連日の寝不足と緊張により、半分お目々を閉じながらの練習。前にも書きましたが、緊張すると眠くなります・・・。決してふざけてません(汗)

先生は恐くないし、むしろ楽しいのに何故何年経ってもこんなに緊張するのだろう???

しかも、土曜からあんまり食べられず><本番前はガバガバ食べれるのに・・・

こんな小心者の私が、死んだフリをする勇気は持ち合わせていませんでした・・・やっぱり。反省文は以下↓↓

今回はショパンとラフマニノフ。

ショパンはウィーンでもレッスンしてもらい、1月にも演奏会で弾いたもののうまく表現できず、自分のものにならず、悩み続けてた曲。

熱しやすく冷めやすい私が、1曲を半年もやり続けるのは珍しいけど、この曲が好きとかどうこう・・・の前にあまりにも仕上がらなさ過ぎて途方にくれてたのです。。。お恥かしいけど。。。

でも、スッキリサッパリしました!

「京風の味付けはやめてくれる?」と言われたけど、確かに、MDでレッスンの模様を聴くとあっさり薄味の演奏でした(;;)何の訴えかけもない。そんな演奏自分でも大嫌いなのに、やっちゃってました・・・。

どうしていいかわかんない・・・と諦めと引きの気持ちが強く、攻めがなかった。。。

もっともっと譜面読まなくては・・・。浅すぎる・・・。

先生に注意されるたび、「そうそう、そう弾きたかったのに・・・私のばかちん!!!なんで先生に言われないとできないの?やっぱり私ピアノ向いてない・・・><」と心の中のチビッコえ~こに責められ半泣き状態で弾いてました。先生ストレス溜まったろうな~。。。すんません。。。

でも、先生のレッスンでこの曲に関しての迷いがスパっと晴れました。1回のレッスンでこんなスッキリするなら、もっと早く来れば良かった><何だか数ヶ月損した気分!(・□・)!

ラフマニノフは最近取り掛かり始めたけど、強弱を色々考えて勉強してたつもりが、全然できてず、(ショパンもそうだった・・・)何やってんだ、私って感じ。

情熱も足りてない・・・う~ん。。。大丈夫か?このままで。。。私、ファイト!!!

先生に味付けしてもらうのではなく、自分でできなきゃだめなのに・・・><

とりあえず何とか頑張って仕上げます。でも一筋の光は見え始めた感じです^^

私のレッスンの後に、同級生が自分の生徒を連れて来てて、これまた久々の再会^^彼女も全然変わらず。そして昔と変わらず先生にタメ語だった^^;こっちがドキドキする感覚が懐かしい・・・^^

先生に聞いてほしい話が一杯あったのに・・・・・・・時間がなくてできず・・・(;;)

でも奥様と色々お話しました。

奥様も温かい方で、随分私の話を聞いて下さり、(ほぼ愚痴みたいだったのに・・・)かたじけないです。

さあ、とりあえず頑張って仕上げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月11日 (水)

東京へ part1-2

夜は

「大学入学10周年記念パーティー」へ。(飲み会です)

久々に会ったけど、みんな何ら変わらず。とても嬉しかったです^^

大学ほんと~~~~に楽しかった^^戻れるならもう一回戻りたい。

それに心根が優しく温かい子に囲まれ、本当に友人に恵まれました^^

今回のメンバーは女の子はあんまりよく知らない子が多かったけど、男の子達には本当によく遊んでもらい、助けてもらいました。

御飯が食べれない・・・と洩らすと、私の練習の終わりそうな時間に「御飯作ったから食べにおいで」と誘ってくれたり、眠れない・・・と洩らすと朝まで付き合って遊んでくれたり^^涙がちょちょぎれそうな程、面倒をみてもらいました(;;)

本当に気配りさんだし、心配しすぎってくらい心配性だし・・・彼らは完全にお父さんの領域でした^^←それも変わってなかった・・・でもこんなお父さんなら娘は絶対幸せだと思う^^個人的にベストファーザー賞あげちゃいます!><!賞品はスパム3缶ずつね^^;

私が、家の中でビービー弾?入り鉄砲を打ちまくり弾だらけにしても、水鉄砲で水浸しにしても(家中アミューズメントパークだった^^)怒らず遊ばせてくれたり、その標的になってくれたり・・・そこの君達(読んでるか知らんけど)ありがとぉ~(;;)

そんな涙ぐましい話もありますが、お酒を飲むと・・・謎の歌?「パーリラ!・・・」を歌い・・・騒ぐ^^;

どれだけの店で出入り禁止になったか・・・><;

でもこの日は大丈夫でした。。。大人になったね・・・(涙)。でもそれも何だか嬉しいような寂しいような・・・^^;

私も変わってないらしい。。。

どう変わってないのか100文字以内で述べて頂きたいけど、きっと子供のままなのでしょう^^;自覚しております^^

早速10月に大学入学10.5周年パーティーをするらしい。ペースはやっっ!!!

(4年後には大学卒業10周年パーティーが既に決定済みらしい^^;)

あはは・・・この学年で良かったです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月10日 (火)

東京へ part1-1

東京より戻りました!

行きたい所も会いたい人も一杯いるのに、実質2日じゃ無理。。。

さて、土曜。

この日は大学の友達とお昼から会う事に。(友達というか親みたいです^^)

東京駅付近でお鮨をご馳走してもらい(やったー!)その後、小学校の時の図工の先生の作品を観に、上野の東京美術館へついて来てもらいました。

上野はお花見で凄い人でした!上野の桜↓↓

177_3

それから、お茶しに秋葉原へ。メイド喫茶には行けなかったので次回必ず・・・!

ヨドバシカメラで謎のくーまんとやらに遭遇↓↓

こ・・・これは・・・リラックマではないのか???

070407_1613

くーまんに温かく迎え入れられ、私達はお茶しに上の階へ。

喫茶店で美味しいパンケーキを堪能し、がちゃがちゃをしたかったのでおもちゃのフロアへ。

誕生日プレゼントに友達がとってくれました↓↓

070410_0153

まあ、とにかく、凄い人!!!

そして久々の秋葉原はコスプレの女の子の撮影会をしてたり、刺激的でした^^

一杯食べて笑って・・・お名残惜しかったけど、ここで友人と別れ、私は、夜のパーティーの為、急いで池袋へレッツラゴー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月 6日 (金)

国民の義務

無事、国民の義務を果たしてきました!!!

(今から東京に行くので不在者投票に行ってきました。)

国民としての大きな義務を果たし終え、安堵感からか若干眠気をもよおしております^^;

でも、週末のレッスンの為、今から東京に行ってきます!

あがきました。。。

しかし、あがいてもあがいても弾けないので、レッスンでは死んだフリをしてきます><

果たして死んだフリが通用するのか・・・。。。

結果は帰ってからご報告します。

皆様良い週末を!

♪♪♪昨日(5日)お誕生日を迎えました。意外な方からお祝いや、メールを頂きました。有難うございました。又、お誕生日と知らず、久々にお電話くださった方もいて、不思議な1日でした。

しかし・・・1つ歳を重ねたからといって、私の生傷が絶える事もなく、今朝も足の膝の上に、原因不明の大きな青アザを発見致しました。指も数箇所切ってる模様。

・・・もう少し、歳相応にエレガントに立ち居振る舞いを行えるように、努めます。

因みに5日は大指揮者カラヤンもお誕生日です。(もう死んでますが・・・^^;)

更に狂言師の野村萬斎様(素敵すぎて「さん」とは言えない・・・)もお誕生日^^

更に「アラレちゃん」「ドラゴンボール」などを生み出した漫画家鳥山明さんもお誕生日だそうです。

だからどうした・・・

・・・どうもしません。。。

行ってきます(逃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月 3日 (火)

別れ&再会

3月最後の土曜日は、友人との別れと再会がありました。

友人Tちゃんが彼氏のお国で、暫く住むとの事で、今日で当分会えない事に。。。

「彼氏のお国に行って、一緒に暫く住んじゃいなよ~!!!」

と、勧めてた私ですが、いざ本当に行っちゃうとなるとやっぱり寂しい!><!私も行っちゃおうかな~(--メ)Tちゃん、日本でおとなしく応援してるから頑張ってね!そしてあたしにも大量に分けてね、幸せを^^気を付けて~!お手紙もメールもチャットもするからね~!例の件も忘れちゃ嫌よ~!!!←重要

少しジン・・・(;;)となりながら、別れ、夜は高校の同窓会へ!

私は久しぶりの再会^^

集まったのは7人。

相変わらず足が長く美脚のYちゃん。・・・残念ながら日本語が喋れてなかったけど^^;

でも、彼女とは高校時代遅刻するかしないかの瀬戸際登校をしてた仲だし、

いつも学校の裏門を見えるか見えないか・・・という瀬戸際スカートで飛び越えてた

瀬戸際仲間なので、彼女の言いたい事・・・理解できました^^まあ、私も喋れてないからお互い様だし^^

そしてフランスから通訳の仕事で帰って来たAちゃん。。。喫茶店でのおかしな表情の店員が気になって仕方なく、顔真似したり、ず~っと見続けてました。。。見すぎだし!!日本滞在中、毎日通いそうなほどのくいつきだった・・・。確かにおかしな事になってたけど^^でも久々に会えて嬉しかった!

博士課程で研究中のH。ほんと~に頭良すぎて非常に「アカデミック」な話を随所でしてくれるのだけど、

アカデミックってどういう意味」から始まり、

カデミアナッツしか知らんわ~」と不思議そうにしてるDちゃんと

「そりゃ、カデミアナッツでしょ~?」と突っ込むだけで、ついていけない私。

「私へーゼルナッツがいい」とMちゃん。何のこっちゃ?おつまみの注文かい^^;

ごめんねH。貴重なお話がナッツ論議になってしまい・・・。この構図は○年経っても変わらないね^^;でも、博士になっても引き続きお友達でいてね><きっと話しについていけてたのはMだけだったろうな。。。Mも本当に頭よいもんね。脳みそ交換して欲しい。静かに土手焼き平らげてくれて有難う☆←何気にチェック

相変わらずよく食べ、よく話し、(お腹がよじれそうな程)よく笑い・・・お腹が筋肉痛に・・・。(高校の頃はこれが毎日だったな~)

高校の頃は、あまりにもうるさくて、しかも奇声を発するので^^「動物園」と呼ばれた私達。音楽科だったのに・・・。。。

な~んにも変わってない様だけど、みんなそれぞれの場所で頑張ってて尊敬です^^

もう結婚してお母さんになった子もいてとっても不思議でしたが、1か月分位笑い、3日分位食べた気がするので、暫くじっとします^^;

Dちゃん、元気なベイビーを産んでね^^171_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

B型

私はB型です。

血液型を聞かれ、B型と言うと、大体ブーイングがおこります。

非常に肩身の狭い血液型です^^;

先日、またもやB型の話題に。。。

B型の方のB型らしいマイペースな失敗談に「やっぱりB型は・・・」という空気になり、私も諦めムードになりかけてたところ、

B型の先輩が「でも、親が何かによるよね。私の親はBとOだから大丈夫。全然イケテル!」

私:「私も親はBとOなんですが・・・」

先輩:「じゃ、(BとBじゃないから)全然イケテルよ。それに私は二人兄弟だからB型の血は薄まってる」

私:「私も二人です。」

先輩:「じゃ、全然アリだよ。私達イケテルよ!」

・・・果たして血が薄まるという非科学的な事象は起こり得るのだろうか・・・。

まあ、百歩譲って血が薄まるとしよう。

しかし、私は長女である。

この説で考えると、下にいくほど薄まるかも知れないが、どう考えても、一番目に長女として生まれた私はダイレクトに濃いB型が入ってるのではなかろうか。。。むしろ、この場合弟には薄まってる可能性はあるかもしれないが。。。

ううっ・・・何のフォローにもなってない・・・^^;

大体この様な突拍子もない説を思いつき、その非科学的な仮説の元に安堵しようというところが既にB型なのではなかろうか・・・><

やっぱりB型って・・・><;

注:こんなB型の私ですが、そしてとってもマイペースで周りの方々を振り回してしまう私ですが、お友達でいて下さい。

そして私が貧血の際は、B型の方は血を分け分けして下さい。BBから生まれたBの方もイケテマス!ので宜しくお願いします。。。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »