« ピーマン様 | トップページ | 黒いよ・・・ »

2007年4月24日 (火)

遅れてやってきた韓流ブームpart2

今頃韓流ブームに乗り出したかっちゃん(母)。

冬ソナからホテリアーを制覇し、お腹一杯になったと見えていた。

しかし、先日より日本版「ホテリアー」が始まり、一瞬のヨン様の登場に再燃してしまったらしい^^;

きっと毎回(・・・かどうか知らないけど)ちらっと出て、世の奥様のハートと視聴率を狙う作戦なのだろう。究極のチラリズム??

「やっぱりはまってるよね?」

と言うと

「はまってない」

と言う。

では一体どの状態をはまってるというのか?

頭がお隣の国にいきすぎて、日本語が理解できていないのではないか?

しかし、いつも主語やら述語やらが迷子になり、かなりの想像力でカバーしなければならないかっちゃんとの会話だが、ホテリアーのストーリーだけは、迷子にならず、スラスラ教えてくれた。

親子になって○十年。

ようやく会話が成り立ったのではないかと目頭が熱くなった(;;)

愛?の力は凄い^^;

そんな母であるが、ホテリアー(日本版)が始まる数日前、私が勧めたジョニー(デップ)の「ネバーランド」をレンタルして見て

「良かったわ~。韓国ドラマより良かった~。やっぱりこういうのを見ないとダメだわ~」と涙していたけれど、あの涙は・・・???

そういえば大学の授業で「女の涙は汗だ」と豪語する先生がいた。

その時は

「人聞きの悪い事言わないでよ~」

と思ったけど、

先生の言う通り、汗ですわ。すみません><;

|
|

« ピーマン様 | トップページ | 黒いよ・・・ »

コメント

「ネバーランド」面白い?
ずっと気になってたんだよね~。
今はゆっくり見る時間がないかもしれないけど
見てみたいなぁ!

投稿: こみやん | 2007年4月25日 (水) 22時30分

書きそびれたけど・・・・
えっちゃん親子いいねぇ~~!
面白いっ!

女の涙は汗だ!かぁ・・・うまい事を
いうもんだ(笑)
うちの母もしょっちゅう汗流してました☆

投稿: こみやん | 2007年4月25日 (水) 22時39分

<<こみやん
「ネバーランド」は超お勧め!!
子供さんと是非!ってまだわかんないか^^;
ファンタジーの部分もあり、ジーンとくる部分もあり、素敵な映画です^^
母とは性格が正反対でね~。大変よ^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年4月26日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/6165029

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてやってきた韓流ブームpart2:

« ピーマン様 | トップページ | 黒いよ・・・ »