« ど近眼 | トップページ | ピーマン様 »

2007年4月22日 (日)

わんこの鼻

わんこの鼻がしょっぱいのを皆さんご存知ですか~?

知らない方もいて、この話をすると驚く方がいるのですが・・・しょっぱいです^^;

今は飼っていませんが、前飼っていたマルチーズ君はお鼻が茶色でした^^

これがまた、私の大好物の「天津甘栗」そっくり!

本当に甘くて美味しそうで、「バクッ」といつも食べてました^^;

・・・ですがしょっぱい><;

「天津甘栗じゃない・・・!(◎◎)!←当たり前

とその時は思うのですが、次の日・・・

「やったぁ~!天津甘栗みっけ~!」

とバクッと食べてしょっぱさに現実に戻るという日々を十何年送りました。。。学習能力0

世の中には凄い方がいるもので、わんちゃんの鼻を舐めたら、健康状況がわかったり、わんちゃんの種類がわかったりする方がいるそうな。(私はまだ見た事がないのですが、何度かTVでやってたそう)

私なんて、自慢じゃないけど、十何年と舐めてきて、そんなのち~っともわかりませんでした><;

たまに「何だか顔色が悪いよ」と家族に告げるも

「顔中毛だらけなのに、顔色なぞうかがえるか?」

とバカにされた位m(--)m

何はともあれ、ワンちゃんというだけで、素晴らしい存在なのに、

更に「天津甘栗ではないか?」という幻想まで抱かしてくれた素晴らしい鼻の持ち主だった前のワンちゃん^^

中々彼を越える鼻の持ち主がいらっしゃらないのですが、

「我こそは!!!!」

と思われる方(ワンちゃん)。

明日15時にうちの玄関に集合して下さい。

自薦他薦は問いませんが、明日私がお留守だったらゴメンね^^;

|
|

« ど近眼 | トップページ | ピーマン様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/6165214

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの鼻:

« ど近眼 | トップページ | ピーマン様 »