« B型 | トップページ | 国民の義務 »

2007年4月 3日 (火)

別れ&再会

3月最後の土曜日は、友人との別れと再会がありました。

友人Tちゃんが彼氏のお国で、暫く住むとの事で、今日で当分会えない事に。。。

「彼氏のお国に行って、一緒に暫く住んじゃいなよ~!!!」

と、勧めてた私ですが、いざ本当に行っちゃうとなるとやっぱり寂しい!><!私も行っちゃおうかな~(--メ)Tちゃん、日本でおとなしく応援してるから頑張ってね!そしてあたしにも大量に分けてね、幸せを^^気を付けて~!お手紙もメールもチャットもするからね~!例の件も忘れちゃ嫌よ~!!!←重要

少しジン・・・(;;)となりながら、別れ、夜は高校の同窓会へ!

私は久しぶりの再会^^

集まったのは7人。

相変わらず足が長く美脚のYちゃん。・・・残念ながら日本語が喋れてなかったけど^^;

でも、彼女とは高校時代遅刻するかしないかの瀬戸際登校をしてた仲だし、

いつも学校の裏門を見えるか見えないか・・・という瀬戸際スカートで飛び越えてた

瀬戸際仲間なので、彼女の言いたい事・・・理解できました^^まあ、私も喋れてないからお互い様だし^^

そしてフランスから通訳の仕事で帰って来たAちゃん。。。喫茶店でのおかしな表情の店員が気になって仕方なく、顔真似したり、ず~っと見続けてました。。。見すぎだし!!日本滞在中、毎日通いそうなほどのくいつきだった・・・。確かにおかしな事になってたけど^^でも久々に会えて嬉しかった!

博士課程で研究中のH。ほんと~に頭良すぎて非常に「アカデミック」な話を随所でしてくれるのだけど、

アカデミックってどういう意味」から始まり、

カデミアナッツしか知らんわ~」と不思議そうにしてるDちゃんと

「そりゃ、カデミアナッツでしょ~?」と突っ込むだけで、ついていけない私。

「私へーゼルナッツがいい」とMちゃん。何のこっちゃ?おつまみの注文かい^^;

ごめんねH。貴重なお話がナッツ論議になってしまい・・・。この構図は○年経っても変わらないね^^;でも、博士になっても引き続きお友達でいてね><きっと話しについていけてたのはMだけだったろうな。。。Mも本当に頭よいもんね。脳みそ交換して欲しい。静かに土手焼き平らげてくれて有難う☆←何気にチェック

相変わらずよく食べ、よく話し、(お腹がよじれそうな程)よく笑い・・・お腹が筋肉痛に・・・。(高校の頃はこれが毎日だったな~)

高校の頃は、あまりにもうるさくて、しかも奇声を発するので^^「動物園」と呼ばれた私達。音楽科だったのに・・・。。。

な~んにも変わってない様だけど、みんなそれぞれの場所で頑張ってて尊敬です^^

もう結婚してお母さんになった子もいてとっても不思議でしたが、1か月分位笑い、3日分位食べた気がするので、暫くじっとします^^;

Dちゃん、元気なベイビーを産んでね^^171_1

|
|

« B型 | トップページ | 国民の義務 »

コメント

やっぱり面白すぎぃー!
そういや、瀬戸際とうこうしてたなぁ。懐かしいわ。
では、日本語がんばります。

投稿: あし | 2007年4月 3日 (火) 18時24分

あしへ
いいよ。通じ合ってるから頑張らなくて^^
ただ、HNを「あり」にはしないで。
誰かわかんなくなる。。。
記憶力ゼロだからさ^^;
日本語もHNもそのままでいてちょ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年4月 3日 (火) 23時49分

わかったよー。
じゃ、そのままにしとくね。

投稿: asi | 2007年4月 5日 (木) 17時04分

あしへ
よろしく^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年4月 5日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/5931017

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ&再会:

« B型 | トップページ | 国民の義務 »