« GW終了 | トップページ | タイトル・・・何にしよう??? »

2007年5月 9日 (水)

Il fait chaud!

暑かった~!

今日は中学から大学に入るまで習ってた先生が、東京から来られ、(打ち合わせもあったので)先生と一日デートでした^^

手落ちのない様に、失礼のない様に・・・と思いつつ、さっそくポロポロ落ちまくり・・・><

まず、事故で電車止まる。。。20~30分来ず・・・^^;

まあ、それでもかなり早く出たので、待ち合わせ時間には遅れなかったけど、先生をお待たせしてしまった。。。

そして、第一目的地へ。

先生のお話を(実力?以上に)集中して聞いた事により1駅乗り過ごす・・・><アーン。。。めったにしないのに・・・。

全然役に立ってない私。

お昼御飯をご馳走になり、乗り過ごしをしたので、ドキドキしながら電車に乗って舞子へ。先生は元々神戸ご出身なのでこっちは先生にお任せ^^

明石大橋↓

206 明石大橋の前にある移情閣(孫文記念館)へ。

私、恥ずかしながらココ知りませんでした。

先生はこういうのお好きみたい。

私は・・・

孫文・・・・・・・・ん~と、・・・知ってます。。。

程度の知識。事前にわかってたら、これでもかって程勉強して行ったのに・・・><

心の中で「どうか何も聞かれません様に・・・」と祈りつつ、あいそ笑いと、あまり話しかけられなさそうな絶妙な距離感で館内を見学し、事なきを得ました。多分・・・

は~、何でピアノの先生って頭いいんだろう・・・むしろ・・・私の様なおバカが少数派なのですが・・・^^;

変な発言しちゃいけないな・・・と思うとキンチョー。そして大人しくなっちゃう^^;

猫かぶりまくりの一日でした。

そんな化け猫の写真↓

207 多分化けの皮ははがれてると思われます^^;

ちょっぴりキンチョーしたけど、楽しかったです^^

←後ろの建物が移情閣

追伸:先生と別れて、神戸のメガネ屋さんで、色々かけて「一人アンジェラ・アキごっこ」を満喫して、結局買わずに帰って来ました^^;

お財布に相談したところ「まだ、早いぜ。」との事。

来月もう一回相談してみます^^

|
|

« GW終了 | トップページ | タイトル・・・何にしよう??? »

コメント

先生のご接待、緊張するよねー! ワカル!
楽しいお時間でよかったね☆
お疲れさまでした!
でも先生がこのblog読まはったらどうするの~?(*O*)


ホント、なんでピアノの先生って頭良いんだろう。。。
雑学とか幅広くいろんなこと詳しいよね(^^;

一人アンジェラアキごっこ、かなりウケました(爆)
↑いただきです(笑)φ(。 。)メモメモ

投稿: 秘書 | 2007年5月11日 (金) 01時15分

あは・・・多分、ブログの事、先生方はご存知ないでしょ^^;
でも・・・何かの拍子に見られたらおしまいだ~><;
念の為、隠れる所探しておこう・・・

村上先生は私の素性知ってるけど、梅谷先生の前では長年猫かぶってるから・・・^^;
でもバレてるかな^^;多分。。。

ほんと、ピアノの先生に頭良くない人って見あたらないね^^;
二人とも頭良すぎて、普段使わない脳みそをフル回転させてもついてゆけず・・・でも無駄に頭使うからビックリして変なエキスだか、分泌物だかホルモンだか出てるのか、更に頭悪くなる気がする。

一人アンジェラ・アキごっこ、お勧め^^店員さんには迷惑だけど^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年5月12日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150948/6362987

この記事へのトラックバック一覧です: Il fait chaud!:

« GW終了 | トップページ | タイトル・・・何にしよう??? »