« お久しぶり♪ | トップページ | カルピスをロックで・・・ »

2007年5月24日 (木)

お久しぶりぶり♪

久々なので、調子にのりもう一つ書いちゃえ!と作成し始めましたが・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンが公開されますね^^

どれほどこの日を待っていたか・・・

ジャックがイカだかタコだかわからん怪物に食べられちゃい(というか自分で飛び込んで行ったけど)「つつ゛く」・・・だったのでどうなったのか・・・CM見る限りでは無事戻ってきてるみたいですが^^

本当に楽しみ!1年弱待ってました^^絶対早くいくぞ~!

後、実はダウンタウンのまっちゃんの映画もちょっと興味有り^^です。

そして、はしか大流行。

心配になり母に聞くと

「え~こはやったよ。」と。

でも記憶無し。

弟に「あたし達どうだったっけ?」と確認。↑どんだけ母を信用してないんだ?^^?

すると、「肺炎で入院して、退院の日にはしかにかかり、入院が延びたから俺はやったよ。」と。

覚えてる覚えてる^^かわいそ~と思いながらちょっとうけたもん(笑)ヒドイお姉ちゃんでゴメンネ。でも不運すぎて、ズルってなったんだよね~(笑)

・・・でも、私はどうだったんだろ?ちいちゃい頃の事って結構しっかり覚えてて、みずぼうそう・おたふくは完全に制覇したのは覚えてる。・・・でもはしかは・・・記憶にない。。。

このまま母の言ってる事を信じてよいのか・・・。ちょっと不安。。。とりあえず気を付けよう。

風邪も流行ってるので、合わせて皆さんもご注意下さいね^^

そして、今日は本当に素敵な出会いが^^

高校時代の友達Cちゃんの紹介で、Cちゃんが昔習ってた先生にお会いさせて頂き色々ご相談させて頂きました。

Cちゃんは高校卒業後ドイツに留学し、今も向こうで演奏や指導でバリバリ頑張ってます。

彼女はドイツに行く!と目標を定めて、高校時代は授業中ずっとドイツ語を勉強してました。

そんな時に先生に当てられたら、私なら立ちくらみがしそうな上、テンパって不正解間違いなしですが・・・彼女は頭のいい人だったので、全く動じずスラスラ正解を答えてましたS^^S

そんなCちゃんが、この前国際電話をくれたのですが、久々に話せてとっても嬉しかったです^^

彼女の努力する姿勢・行動力そして温かい人間性を私は昔っから尊敬し続けてます。

今日お会いした彼女の先生も、本当に温かくて素敵な先生でした。

Cちゃんも面倒見のいい人だけど、この先生の影響もあるのかしら?と思うほど、先生も私の相談に親身に、又具体的に色々提示して下さいながらアドバイス下さいました。

もっと早くお会いしたかったと思うと共に、出会わせてくれたCちゃんに感謝の思いで一杯です。

この場をお借りして・・・本当にありがとね♪

人との出会いってとっても大事。

人間的に尊敬できる方に出会いたい・・・と思っても、私利私欲を追い求めてる方も多い世の中。

悲しい思いをする事もしばしば・・・

逆にいい人だとうまく世の中を渡っていけなかったりする。矛盾してる・・・。

でも、今日は本当にいい出会いをさせて頂けたし、先生の生徒さんへの思いも深くて、人間としても、教える者としてもこうありたいな、と思いました。

心の栄養を沢山頂いて幸せな気分で帰って来たら、お世話になってる方からかやく御飯が届いててまたまたジーン・・・(::)あたしは幸せ者だ~。ぶ~ぶ~文句ばかり言ってごめんなさい。

美味しくて食べ過ぎました^^

御礼のお電話をすると、「お口にあったかしら~?」

と言われたので「美味しかったです。又お願いします^^」

と言うと

「じゃあ、又た~くさん作るわね~」

とおっしゃって下さいました。

本気で待っております^^

さて、大好物のカルピスを飲み終え、お腹も胸も一杯なので、この幸せな気分のまま、羊さんを数えて眠る事にします^^

おやすみなさい~☆☆☆

|
|

« お久しぶり♪ | トップページ | カルピスをロックで・・・ »

コメント

大好物のカルピス・・・かわいいっ!!!
私も普通に好きだけど☆
専らカロリーカットのやつね。

CちゃんってあのCちゃんだよね。
ホント彼女の努力する姿勢には頭が下がるよね!
行動力もすごい!!そしてキレイ!!

えっちゃんも私にとっては、別世界のすごい人
だったよ!
あの頃からピアニストのオーラを放ってたよ♪

パイレーツ楽しんできてねん♪


投稿: こみやん | 2007年5月24日 (木) 22時52分

あはは。。。そんな褒めても何もないよ~^^
でも、カルピスならあるけど、それでい~い??
作って待ってま~す!
CちゃんはあのCちゃんです^^
パイレーツも多分早いうちに行こうと思います^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年5月24日 (木) 23時00分

PCちゃんと仲直り、よかったね♪
相変わらず面白いblog、笑いながら読ませてもらって元気もらいました!!

「パイレーツ~」ファンなんだ! もうすぐ楽しみだね☆
ごめん、観たことない(^^; 怖そうやもん。

えっちゃんも留学するときは、このアタクシをスーツケースの中に入れて連れてってねー(^^)現実的には無理やけど。。。(-_-)

投稿: 秘書 | 2007年5月25日 (金) 22時35分

<<秘書様
PCちゃんに賄賂を渡したら、動き出してくれました^^

パイレーツ~私も恐いと思って一番初めの観なかったの。
でも、チャレンジしたくて2を昨年観に行ったの。
あれは・・・コメディ・・・?です^^;
恐いのかけらもなく、かなりうけたよ^^
最初を観なかったの後悔して、DVD買ったもん^^
是非観て!おっもしろいよ~^^

トランク入りそうで逆に怖いわ。。。
普通とれないポーズとかとっておさまりそうだけど・・・^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年5月25日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり♪ | トップページ | カルピスをロックで・・・ »