« そんな風に見えた? | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ »

2007年6月25日 (月)

音楽の祭日

今日はヒルトンホテルで「音楽の祭日」という企画の一環で演奏してきました。

初参加の為、状況がわからなかったのですが、若干お席を出されていました。

お席はないと思っていた為、ブログでは宣伝しましたが、それ以外ではご案内をしていなかったにも関わらず、友人もこっそり(?)来てくれていたり、昨年のソロリサイタルから演奏会の度に来て下さっているKさんとお嬢様も来て下さったり。。。

雨で足元が悪い中だったにも関わらず来て頂いた皆様に感謝の思いで一杯です。有難うございました。風邪ひかれません様に。

Kさんとは、念願叶い初めてお話させて頂きましたが、嬉しすぎてフリーズしてしまいました^^;

又Kさんのかわいいお嬢様からもステキなお花を頂き、胸が一杯になってしまいました。

この場をお借りして御礼申し上げます。有難うございました。

250_1大好きなお花ばかり^^(私の好きなお花ご存知だったのかしら?と思った位です)

←ピンクのガーベラ、黄色のミニバラ、黄花千日紅キバナセンニチコウ)

本当に有難うございました。

さて、演奏ですね。

最近地元でレッスンして頂ける先生に出会い、1週間前に初レッスンを受けました。

そして「英子ちゃん、もう1回いらっしゃい」と言われ、数日前にもみて頂いたのですが、まだワルツのテンポの取り方、音色の変化、弱音の表現などなど・・・教えて頂いた事が完全にクリアできていないという自信のなさからか、久々にと~っても緊張してしまいました。完全に水曜位から極度の緊張と壮絶バトルを(自分の中で)繰り広げていました^^:(こんなの本当に久しぶり^^;)

演奏し始めて、1曲目の前半はかなり緊張してました。。。

でも、真ん中位にはすこ~し落ち着きました。

結論を言えば、今までの私とは少し違う演奏も出来たところもあったとは思うのですが、まだまだ通過点の演奏だったなと思います。

後、緊張でミスする様ではまだまだまだまだ・・・だという事です。

頂いたお花を見つめながら、

「このお花の価値程の演奏はできたのか?」と。

答えはノー。

でも、7月8日に今日弾いたワルツをホールで弾くので、その日を目指して又深く勉強していこうと更なる決意をしました。

246_1

物凄く暗いですが・・・(実際は明るかったのですが^^;)演奏風景です。もはや誰だかわかりません^^

本当はワインレッドのドレスを着る予定を雨だから明るい色で・・・とサーモンピンクに急遽変更!

245_4   演奏が終わり控室前でパチリ。

代表の杉本さん、お手伝いされてたお嬢様、ホテルの方々・・・皆様有難うございました。

終了後何にも食べてなかったので、お気に入りのコロニアル・クラブへ。

239 ストロベリーやブルーベリーが沢山トッピングされたショートケーキと、ブルーベリーティーを頂きました。

開放的な窓から大阪駅周辺が望めます。(場所はハービスプラザエント3F)

そして、足のオイルマッサージと肩と手のマッサージも受けて帰って来ました。

大分凝ってたらしいです^^;

|
|

« そんな風に見えた? | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ »

コメント

えっちゃんぐらいのお方でも緊張するのね!
ホントお疲れ様~☆

美しいお花にえっちゃんにうっとり・・・♪
ドレス似合ってるね!
甘いもの大好きな私は最後のショートケーキも
しっかり拡大して見せて頂きました(笑)
美味しそすぎる~~!!!

何はともあれまだ本番が続くのね。
また違う演奏が楽しめる?!
気が抜けないとは思うけど、少しは身体を休めてねー☆


投稿: こみやん | 2007年6月25日 (月) 14時14分

こみやんへ
温かいコメント有難う^^
私極度の緊張しいで・・・><
最近マシになったんだけど、やっぱり自信のなさやちょっとした不安は緊張を倍増させるね^^;
後、初めて舞台にのせる曲の時は更に落ち着かないね^^;
もっと精神的に強くならねばね><

PS.えっちゃんくらいのお方って・・・(‘‘)何だそりゃ。。。
確かに猫踏んじゃった片手高速弾きだけは
誰にも負けない自信あり!(--)!
でもあたし達高校時代同門じゃない~^^
そんなに褒めてもらっても、何にもありませぬよ。。。

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年6月25日 (月) 18時19分

お疲れ様でした。
こみやんと同じく、
えっちゃんでも緊張するんや~って感想(*^_^*)
でもでも、駆けつけてくれたお客様や、足を止めたお客様に、きっと素敵な空間をお届けできたはず!
真っ直ぐ音楽と向き合ってるぶ~ちゃんの姿勢、尊敬します。

投稿: れんちゃん | 2007年6月25日 (月) 20時46分

れんちゃんへ
初コメント有難う^^
れんちゃんこそ、キャンドルナイトでの演奏お疲れ様でした。
日記読んでていい雰囲気だったのが伺えて
行けなかったのがとてもとても残念でした><

私緊張しいだよ。
高校の時なんて、いつもレイ○○○にギュ~って抱きしめてもらってから試験受けてたよ。←そういう趣味じゃないので、正気の時はしてもらった事はありませんが^^;

れんちゃんこそ、クラシックとジャズの両方の活動もしてて尊敬だよ(0^^0)

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年6月26日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな風に見えた? | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ »