« パイカリツアー | トップページ | そんな風に見えた? »

2007年6月18日 (月)

雨のにおい

今日はお昼から、雨が降る前独特の

「雨のにおい」

がしてました。

梅雨ですね~。

私は、お部屋でしとしと降る雨の音を聞くのが大好きです。

最近は余裕がなくて、じっくりお部屋で雨音を聞くなんてできていないけど、そんな時間も持ちたいな^^

私の理想は

完全無音の中で雨音だけが響き渡る・・・

という状況。

でも現実は、道路が近かったり、家の前がお店だったりするので、理想の環境では聞けないけど。。。

でも、少しの時間でも、雨音を聞く心の余裕が欲しいなと思っています^^

さて、雨のにおが充満してたものの、結局降らなかったので、傘を持たずに出掛けていた私は助かりました^^

今週一週間は、曇りや雨が多そう。

皆様、折りたたみ傘をお忘れなく^^

|
|

« パイカリツアー | トップページ | そんな風に見えた? »

コメント

久しぶりにコメントします。
雨の直前は独特の感じがしますよね。
私も鼻で雨が降る前の匂いを感じます。

投稿: かず | 2007年6月18日 (月) 00時31分

かずさんへ
コメント有難うございます^^
あのにおいで、もうそろそろ降るな・・・とか感じますよね^^
ドシャ降りの前は特にきついにおいがする様に思います。
かずさんも、雨に濡れて風邪ひかれたりしない様に気をつけて下さいね♪

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年6月18日 (月) 23時28分

かっぱかわいい~~~~~!!!!

そちらは梅雨なのねぇ。
雨のにおいと音っていいよね♪

でも曇ってると一切の家事をしたくなくなり
ボ~ッとしてしまう私です・・・。

投稿: こみやん | 2007年6月19日 (火) 15時06分

曇りってイヤよね。。。
年末にウィーンに行った時、ずっと曇りだったの。
「このお天気で留学生はブルーになっちゃう時期があるんだよ」
って聞いたものの、お天気で~???なんて思ってたけど、私もブルーになっちゃった^^;
一度ブルーになると、お天気で更に押しつぶされそうになって・・・
聞いた話は本当なんだって実感した。
お天気が人間に与える影響って凄いのね。

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年6月19日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイカリツアー | トップページ | そんな風に見えた? »