« コレデイイノダ | トップページ | お笑いマスター »

2007年6月 5日 (火)

似てる?

一生懸命師匠のレッスンを受けてたら、どこかしら生徒は師匠に似るもの^^

私の先生の門下も、独特の弾き方があり、多分目をつぶって聴いてても

「同じ門下だ!」

て判別できると思う。

さて、私が一番長く教えてる生徒さんが、ここのところ私に似てきたな~と凄く感じます。

何が似てるかって・・・

自分が間違うと吹き出すところ

です。。。

え~似るとこそこなの~???って感じですが・・・

完全に私とそっくりです。。。

その様子を見て、私も吹き出しそうになりますが・・・^^;

でも、いいのですよ、Sちゃん^^笑い飛ばしましょう^^

弾けない~なんて眉間にシワ寄せたらかわいいお顔が台無しだし、それは本業の方がやる事。

おっと・・・私本業だった。。。

笑い飛ばしてる場合でない。。。弾けないところい~っぱいあるのに><;がむばって練習します><;

でも、どんなところでも似てくれるのは嬉しいし、何より、とっても楽しそうにピアノを弾いている様子を見るのはとってもとっても嬉しいです^^

音楽は楽しい!と生徒さんに思ってもらえるのが私にとって最高の喜びです^^

|
|

« コレデイイノダ | トップページ | お笑いマスター »

コメント

えっ!そこなの~って思ってしまった(笑)

でも似てくるよねぇ。恐ろしい・・・

北海道にはコンクール漬けにされて、確かに上手なのに結局大学卒業したらピアノを辞めてしまう人が結構います。
勿体無い・・・

音楽を好きになって楽しめるってすばらしいことだよね。
そういう幸せな生徒さんをいっぱい育ててねっ☆

投稿: こみやん | 2007年6月 6日 (水) 17時29分

でしょ?(笑)
私も苦しみながらやってきたし、やってるから^^;せめて専門に行きたい!という強い希望がない限りは生徒さんには楽しんでほしいんだよね^^
本来音楽って音を楽しむって書くしね^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年6月 6日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレデイイノダ | トップページ | お笑いマスター »