« 暑中お見舞い | トップページ | タイトルなし♪ »

2007年8月13日 (月)

花火大会☆

行って来ました!芦屋花火大会^^

265_2 芦屋花火大会は初めて。

何より、ここ数年花火大会とお仕事が重なり、全然行けてなかったので、久々でした^^今回は浴衣を着て参加^^

花火大会は20時スタート。

少し早めに行って、浜辺に陣取りいい席を確保できました^^

待ってる間、「ねえねえ~石田純一ならヘリをチャーターして花火を上空から見せてくれるかな?それとも船をチャーター?それとも打ち上げたらハート型になる花火を自ら作ってくれるかな?」

と友人達に問いかけましたが白い目で見られました^^;

でもでも・・・石田純一は???だけど^^;こういう事されたら嬉しいと思うけどな^^

さて、20時。花火大会スタート!

観客は歓声をあげたり、拍手したり大盛りあがり!

暫くしたら、少しの間があり、花火で出た煙にレーザーを当ててレーザーショー、スタート!

へ~こんな事するんだ・・・凄いね~!と観客一同感心&感動。

そして暫くしたら花火再開。

しかしまたもや少しの間。

観客にもしや?という空気が流れる。

そして、やはり・・・レーザーショー。

「もっとどかんどかん打ってほしいよね~」という観客の声を無視し続けレーザーショーは続いた。

そして又花火再開。

しかし、暫くするとまたもや少しの間・・・。

観客に重い空気が流れる。

予感的中。

レーザーショー開始。。。

もうここまでくると、一度目の感動はどこへやら、誰もレーザーショーなど見てませんでした。

むしろ、もう終了時間が近づいていて

「レーザーショーが締めかも。。。」

というどんよりした空気が流れ始めた頃

花火再開。

安堵感が会場に流れました。

しかし又暫くして少しの間。。。

今ので終わり?もしやレーザーショー?でも終了時間過ぎてる・・・><;

と緊張が走った時

「お帰りはこちらです」とのアナウンス。

やっぱり終わりか。。。でも花火大会のクライマックスってどかんどかん行くのに、こんなしょんぼり終わるの?

と消化不良のまま、観客が立ち始め、出口に向かい始めたその時

どか~ん!!!

どないやねん><;

ひっくり返りそうになりました。

でも、会場はテンションが最高に落ちてただけに、少し盛り上がりました^^

それから少しの間クライマックス的な花火が何発か打ち上げられ、終了。

なんかよくわからないけど、楽しかったよ・・・的な拍手がパラパラ起こってました。

でも、こんな突っ込みどころ満載で笑える花火大会なんてそうそうないです^^

是非来年行って下さい^^私も絶対行きます^^

|
|

« 暑中お見舞い | トップページ | タイトルなし♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い | トップページ | タイトルなし♪ »