« 暑い夏に・・・ | トップページ | 美味しいグロス♪ »

2007年8月30日 (木)

うぎょっ!

070830_0040 ←今練習中の子達です^^

ラフマにグリコにリスコン(?)にバッハ(←普通か^^;)そしてまだ伴奏もある^^

一通り全部弾いても1時間は掛かる><

時間が足りん・・・

この前まではモーツァルトの2台の為のソナタもやってました。

私の手は、オクターブや和音でガガガ・・・と行ってしまう方が楽だし向いてる気が・・^^

だから、チマチマ細かく動くモーツァルトは苦手意識が強くいつも逃げてます^^;

でも、久々にモーツァルトを弾くと楽しかったです^^でも、又当分逃げる予定^^;

まだ、勉強しなくてはいけない曲が増えそうな気配ですが・・・

ピアノが家にあり、遠慮なく弾ける環境、そして応援してくれる家族がいるのはとっても幸せな事だな~とつくづく感じる今日この頃。

当たり前に思ってる環境だけど、実はこれを揃えるのって大変な事だなと最近凄く感じます。

どれが欠けても困る。。。

練習は大変だけど、今の恵まれた環境に感謝しながら、楽しんで練習頑張ります^^

|
|

« 暑い夏に・・・ | トップページ | 美味しいグロス♪ »

コメント

がんばってるのね☆でもがんばりすぎもよくナイよ!!ってアタシのコトか(笑)
応援してくれる人がいるって大事やね☆
うまく言えナイけど、え~こちゃんがみんなにいろんなモノを自然に与えてるから、周りも自然に与えてくれるんだと思います。
アタシもいつかそんな優しさを放てる女性になれたらイイナと思ってます!!
クラシックのコトはわかりませんが、ディズニークラシックに興味あります(ディズニー好きなダケ??)

投稿: ちえ | 2007年9月 2日 (日) 00時17分

ちえさんへ
何より・・・え~こちゃんと呼んでくれてるのが嬉しかった!普段もそう呼んで下さ~い。
でも違う呼び方でも何でもよいです^^
このコメントは何気に褒めて頂いてるんでしょうか?
フランス生まれなので、よくわかりませんが・・・^^;有難うございます^^
頑張りすぎは、ちえさんです^^私は上手に手抜きしてますよ^^
完璧な人間なんていないし、みんな欠陥だらけ^^
自分は完璧じゃない、欠陥も弱い所もあるって認めるのは結構難しいけど、それが本当にわかったら自分にも他人にも優しく出来、大らかに見れる様になるのではないかな~って思います。
でも、自分の弱さを認めるのは勇気と強さがいりますが^^
ディズニーはいい曲一杯ですよね^^
ピアニカで良ければ弾きに行きますよ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年9月 2日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏に・・・ | トップページ | 美味しいグロス♪ »