« この世の宝物♪ | トップページ | ピアノちゃん2♪ »

2007年9月15日 (土)

ピアノちゃん♪

うちのピアノちゃんの現在の状況↓

070915_0000 昨日から、調律師さんがピアノの調整に来て下さってます。

←只今、鍵盤部分とハンマーが別居中です^^;

色々解説しながら、又私の質問にも応じながら(殆どがピアノに関係なかったりもする^^;)、朝から夜遅くまで、申し訳ないくらい一生懸命作業して下さってます^^

今回覗いてて、調律師さんって力仕事だな~っとつくづく思いました。

後、半端なく根気が要る。

・・・私には絶対無理なお仕事。

だからとっても尊敬します。

調律師さんがいるから、私達も気持ちよくピアノが弾けるんだと思うと、感謝です^^

最終的にどうなるか・・・楽しみ^^

ところで、今日県西の同級生のRちゃんが、NHKの夜の番組で、神戸のNHKからパパのピアノ伴奏でフルートを生演奏するというので慌てて帰ってきたのに、見れなかった。

教えてくれた時間帯は阪神の結果を解説してたけど・・・何故?

同じ県内なのにどうして見れないの?

県内といえども、ここは大阪寄りなので、大阪にカウントされるのか・・・

謎だ・・・

でも楽しみにしてただけにとっても残念でした><

|
|

« この世の宝物♪ | トップページ | ピアノちゃん2♪ »

コメント

ごめんね~。
NHKの代わりにお詫び申し上げます(笑)
伊丹は大阪放送局みたいだね。
たまに神戸市内でも地域によってか、映らない場所があるみたいだよ。

生まれ変わったピアノ、楽しみだね♪

投稿: れんちゃん | 2007年9月15日 (土) 09時08分

こんな状態のピアノは初めて見ました!!

たしかに調律師さんって根気のいろお仕事やよね。。。
音合わすのにも時間かかるし。。。
でも朝から夜遅くまでって一日以上かかるの?

投稿: ちえ | 2007年9月15日 (土) 14時34分

れんちゃんへ
伊丹は兵庫なのに~><
録画失敗したのよね~れんちゃん。
どっかで見れないの~?再放送希望嘆願書でも出そうかな???

ちえちゃんへ
うん。
3日予定だけど、もう1日延長かも。
丁寧にして下さってるし^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年9月15日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世の宝物♪ | トップページ | ピアノちゃん2♪ »