« 譲れないこと。 | トップページ | 帰ってきました!の続き☆ »

2007年10月22日 (月)

帰ってきました!

お江戸から戻りました^^

ただいまです!

向こうは寒くて、何だか風邪がひどくなってしまいました><

そのせいで、初日の「大学入学して10.5年会」はドタキャンしてしまいました。。。

すみませぬ。マイムマイムは次回宜しく><

277 でも、お昼間に、大学にちょろっと寄って来ました!校舎が綺麗になっててビックリ!

そして、昔のままの校舎の前で写真撮って来ました^^

2日目は、東京のお父さん的存在のお世話になった方に久々の嬉しい再会をし、夜は池袋の芸劇での、東京音楽大学100周年記念演奏会に行って来ました!

今回私の尊敬する恩師、村上先生もバッハのパルティータを演奏されるとの事で、ワクワクしてました^^先生の書かれた本、「ピアノ教師バッハ」もとってもわかりやすくてお勧めです^^

初めて先生の演奏をホールで聴きましたが、本当に脱力した伸びのある明瞭な音で、聴いていて幸せでした。

私、、、成仏できました^^

でも、もっと聴きたかった・・・

先生に後でそう伝えたら

「これ以上弾いたらボロが出るよ~」

なんて仰ってたけど、

本当にソロリサイタルして欲しい。。。それは、メールでも訴えておきました^^

他の先生方もよく弾かれていました。

それぞれの音の違い、キャラクター、得意分野の違いがとっても面白かったです^^

この先生の講義こうだったよな~なんて思い出に浸りながら聴いておりました^^

その後、友人KとNちゃんと、もんじゃ焼きを食べに行きました。

もんじゃと言えば、お江戸の食べ物。

ここは江戸っ子Kにお任せ!

071015_2156 ←バッハのブランデンブルグ協奏曲を熱く語りながら、もんじゃを焼く江戸っ子K。

071015_2216 ←更に通奏低音(音楽やってない方々、難しくてごめんなさい。でも、私も大してわかってません^^;)について熱く語りながら2枚目のもんじゃを焼く江戸っ子K。

器用な人であります^^;

結局なんやかんやで、全部作ってもらいました^^

いつもの事でございます。学生時代もよく御飯作ってもらいました^^;

その後、開いてる喫茶店もなかった為、マックで夜中まで、話してました。

来年くらいに関西で3人でコンサートするかも??

|
|

« 譲れないこと。 | トップページ | 帰ってきました!の続き☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲れないこと。 | トップページ | 帰ってきました!の続き☆ »