« 帰ってきました! | トップページ | 薄いの送って下さい »

2007年10月23日 (火)

帰ってきました!の続き☆

さて、3日目以降は音楽三昧でした^^

パールマンのバイオリンを聴きに行く予定が急病で来日中止の為、メルニコフのピアノリサイタルに変更。その他、ディーナ・ヨッフェのピアノリサイタルやジャズライブにも行って来ました!

メルニコフのロシアもの、カッコ良かった!ヨッフェのショパンもステキだった^^彼女独特の弱音があり、どうやって音を出しているのか、手元を見てたけど、わかりませんでした><

そして、調律師さんのお店にお邪魔し、色々なヨーロッパのピアノを試弾させて頂いてきました^^

本当に、色んな音があるんだな・・・と感動。

274 べヒシュタイン、ザウター、ブリュートナー、スタインウェイetc.

アップライトでも、ヨーロッパのピアノは色んな音が出せ、響きがあり、特に、べヒシュタインのアップライトが、とても響きがあり、気に入りました。

・・・273が、、、やっぱりブリュートナーのグランドピアノは最高に良かった!

なんて、ぬくもりのある音の出るピアノなのでしょうか。。。

この楽器は本当に木のぬくもりを感じる音が出るので、弾くと心が温かくなり、幸せになります^^

←元々イエルク・デームス先生が所有されていたブリュートナーだそうです^^

今からブリュートナー貯金をして、いつか購入します!

さて、滞在中、調律師さんのご好意で、イエルク・デームス先生に個人的に会わせて頂く事が出来ました。

日本ツアーの為来日されてるのですが、先生に焼肉をご馳走になり、今度先生のレッスンで弾くシューマンのパピヨンについても、色々教えて頂きました^^

私のデザートのシャーベットをレッスン代に貰うね、と仰って食べられてましたが、味見はちゃんとさせて下さいました^^

世界の巨匠を前に、とっても緊張しましたが、本当に幸せな時間でした^^

優しかったけど、レッスンでは豹変するらしい。。。

とにかく覚悟しておきます。

最終日に日本音楽コンクールを聴きに行く予定が、調子悪くて行けなかったのが心残りですが、門下の後輩が2位に入り(Y君おめでと^^)、1位も東京音大の後輩でした^^本当に行きたかった・・・。。。

東京は寒かったし、お天気悪かったのですが、密度の濃い、でもあっという間の1週間でした^^

又、来月行かねばならない(これはあそびではないです^^;)のですが、来月は寒いだろうけど、せめてお天気であります様に^^

遊んでくれた皆さん、有難う^^

071020_225000 ←おまけ:横浜のランドマークタワー最上階(70階)のラウンジからの夜景^^ちょっとボケてますが^^;

|
|

« 帰ってきました! | トップページ | 薄いの送って下さい »

コメント

おっ帰り~~。

寒っ!!!早っ!!! から、あっと言う間に季節は変わり、さすがの私も寒っ!を連発しています。

充実した御江戸のようでしたネ!

体調はどうですか?
バンダナ首に巻いて寝たら、暖かいし喉にイイですよ!
あと、背中の肩甲骨の真ん中にサロンパス(温)貼ったら、ぐっすり寝られるよ!
お試しあれ~~~。

投稿: rurikon | 2007年10月23日 (火) 08時23分

おかえりやす☆
キレイな夜景ですな~!!
こんなトコでの酒はおいしいに決まってるっ!!
って呑めないんだよね。。。
まぁ、充実&イロイロ収穫できた旅になって
よかったね☆
とりあえず、風邪を治してから
次回の旅を計画してくださいな☆

投稿: ちえ | 2007年10月23日 (火) 18時18分

rurikon様
そうですか。。。バンダナにサロンパス。。。
試してみます^^
まだ咳が止まらず、咳のし過ぎで腹筋が痛いです^^;

ちえちゃんへ
お酒飲んだよ^^カクテルをね^^
でもすぐ酔っちゃった^^;
次回の旅ね・・・どうしましょう^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年10月24日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました! | トップページ | 薄いの送って下さい »