« コンサートへ | トップページ | ケーキ食べたい☆ »

2007年11月12日 (月)

コンサートへ 2

話はと~っても前後しますが、11月2日に神戸の松方ホールでのデームス先生のコンサートに行ってきました^^

プログラムはベートーヴェンのソナタ17番、32番、ショパンのバラード4番、ドビュッシーの映像第2集、フランクの前奏曲、コラールとフーガでした。

32番の2楽章は本当に昇天しそうな感じでした。ドビュッシーの色彩感にも驚いたし、フランクは・・・私の大好きな曲ですが、心に染み入りました。。。

1音1音が人が歌ってるかの様に聴こえますし、心に訴えかけてきます。

1部が終った後、放心状態でしたが、以前某音大のアンサンブルのレッスンでお世話になった、「せや!」ってよく仰る^^先生が、コンサートを聴きにいらしてたので、力を振り絞ってご挨拶に。(相変わらず面白かった^^)

でも2部が終わり、終演後は力が抜けすぎて、殆どの方が帰られて、ようやく立ち上がり、ようやく足も動かし、ゆ~っくりゆ~っくり歩いて、随分時間が掛かりながら駅に辿り着きました。

とにかく

本物を聴いた・・・

という感じでした。

来月2日に、京都でも演奏されるけど、都合がついたら是非行きたいなと思ってます♪

|
|

« コンサートへ | トップページ | ケーキ食べたい☆ »

コメント

うわ~
そういう感動っていいな~(☆ε☆)

すばらしい経験ですね!


「そや!」が口癖の先生見てみたい。。。(´艸`)

投稿: J子 | 2007年11月14日 (水) 17時08分

J子様へ
とてもステキな演奏会でした^^
「せや!」の先生もステキですよ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月14日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサートへ | トップページ | ケーキ食べたい☆ »