« コンサートへ 2 | トップページ | ふりじん? »

2007年11月14日 (水)

ケーキ食べたい☆

予定が延期になり、思いがけず少し時間が出来たこの2日。

・・・と言っても、時間が有れば練習しないとお手々がこんにゃくになるので、休みといっても練習はサボれません^^;

そういえば、昨年まで習っていたフランス語のレッスンで、「フランス語で日記を書く」といった宿題がよく出ました。

みんなは、色々毎日イベントがあるのに、私の日記は

「お仕事が終わって、ピアノの練習をして寝ました><」

だとか

「本番前なので、1日中ピアノの練習をしました><」

が殆ど。。。

そりゃ、フランス語、上達しないよな。。。(←そのせい???)

さて、お休みでしたが、レッスンがあり受けてきました。

レッスンが終わって、無性にケーキが食べたくなり、TSUMAGARIの上の喫茶店へ。

でも、

「もう終わりです。。。」と。。。まだ7時前だよ。。。もう少し働こうよ~。。。(←え~こ心の叫び)

し~ん、、、、><

どうしよう。。。食べなきゃ、、、死んじゃう。。。

と思っていたら、駅前にもう1軒あったのを思い出しダ~ッシュ!!!

ケーキにありつけ、生き返りました(;;)

私を生き返らせてくれた有難いケーキはこちら 071113_1900_2

ショートケーキですが、ストロベリーソースとオレンジソースにストロベリーアイスも添えられていて、とても軽くて美味しく頂きました^^見た目もステキ^^

甘い物はそんなに食べないのですが、ストレスが溜まっている時には、無性に食べたくなります。

きっと、お休みは時間がある分、色んな事考えちゃうからストレス溜まった???のかな。。。

やっぱり、私はあんまりお休みはいらないな・・・と思った1日でした^^

でも、このケーキのお陰です~っきりしました^^(合掌)

|
|

« コンサートへ 2 | トップページ | ふりじん? »

コメント

うぅ~ん! 私もケーキ食べた~い。

今、食べた物を全てノートに書くダイエットをしてます。
書き始めると 気になって食べれない!
でも、痩せない~~~(悲)

投稿: rurikon | 2007年11月14日 (水) 20時51分

rurikon様
そんなダイエットがあるのですね~(@@)
色々ありますね~。。。
とりあえず、私は体がブヨブヨになってきたので、腹筋もどきは続けてます。
でもほんと、効果が現れるのは3年後位になりそうです><;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月15日 (木) 19時47分

私も食べた~い!!
私も時々無性に食べなきゃ死ぬ的な脅迫観念に襲われます(笑)
で買うと高いから作る・・・
でもホントはお店のケーキがいいのよねぇ。
この写真で癒されました~~~~!
すごい美味しそう!!

ところでぶ~ちゃんはフランス語もお勉強されているのね。
またまた偉いところを発見してもうた・・・

投稿: こみやん | 2007年11月16日 (金) 16時28分

こみやんへ
ケーキ作れるなんて、ほんと凄いよね^^
私なんて、お菓子はまるでダメ。
お料理もいい加減基礎から勉強しなきゃ。。。全然ダメだ。
フラ語は、本当は続けたかったけど、諸事情で、クラスみんなで昨年辞めました。
でも、フラ語の響きが好き。何にも喋れないけど^^;語学はできないと色んな場面で悔しいね><

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月16日 (金) 20時03分

食器がかわいいな~(^0^)
実は私、ショートケーキ苦手なんですよ。。。

でも、疲れたらやっぱり甘い物がほしくなりますね
チョコ一粒でも、ホッとします。

あ~食べたくなってきました(*´艸`*)

投稿: J子 | 2007年11月16日 (金) 20時28分

J子様へ
ショートケーキ苦手ですか?
イメージと違う^^
甘い物食べたいなら、是非J子さんのお膝元「塚○」にある、(先日紹介した)お洒落なカフェへ行って下さい。
ケーキ美味しそうでしたよ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月16日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサートへ 2 | トップページ | ふりじん? »