« ふりじん? | トップページ | あっという間に。。。 »

2007年11月26日 (月)

東京→大阪

先週は西宮の芸文で、ツィメルマン&クレーメルのデュオを聴き、ツィメルマンのピアノの音にうっとりし、それから急遽村上先生のレッスンになったので東京へ行き、戻って来てコーラスの伴奏、生徒さんのレッスン、本番2つ・・・とバタバタしました^^

東京でのレッスンは「その日いるかわかんないけど、取りあえず来て(笑)」と言われ、取りあえず行ったら、取りあえず先生がいらして、取りあえずレッスンを受けれました^^;

そして、その日のお昼は村上先生の奥様(いつまでもお美しい奥様です。)がお味噌汁を作って下さり、釜飯の出前も取って下さり、先生と一緒に頂きました。美味しかったぁぁ(;;)

071126_2011 ←現在リットーミュージックより発売中の「ピアノスタイル」(12月号)という楽譜とCDがセットになった本に、村上先生の連載が始まりました。(こういう体操や練習をしたら、この曲はマスターできるよといった内容です)

来年2月にはその連載をまとめたものが出版される予定ですが、模範演奏として、村上先生と門下生(私と現役生2名)の演奏のCDが付いてくる予定でございます^^

今回は、その担当曲(4曲予定ですが、増えるかも・・・)のレッスンをして頂きました。

先生とも一杯話して、一杯笑って、レッスンもしっかりして頂きました。←かなり(自分に)どんよりしましたが・・・^^;

とにかく頑張って仕上げます!

その後、ピアノスタイルの担当者である門下の後輩とお茶して、譜面の校正&確認をし、関西に戻ってきました^^

帰ってきたらコーラスSmail Ageinの伴奏へ!団員さん募集中!!200%楽しい事を保障致します!)

本当に温かい歌の先生と団員の方々で、私を娘や妹の様にかわいがって下さっていて、事の外、私のピアノの事や、恋愛や結婚に興味津々のご様子^^休憩中に一瞬質問攻めになり、「・・・」となってる私を見かねて、先生が「放っておいてあげなさいよ~」と助け舟を出して下さいましたが^^

本当に勉強にもなるし、楽しいです^^次のコーラスの練習日も楽しみデス^^

そしてその後の本番2つ(1つは伴奏でしたが)も何とかうまくいきました^^写真取るの忘れた^^;

どちらも300人以上のお客様がいらした様ですが、どこで聞きつけられたのか、いつも演奏会を聴きに来て下さる方々がいらして下さっていたり、某音大の先生もいらしたりして驚きましたが、辛口のその先生が、「ヤマハのピアノからスタインウェイの様な音がした」と褒めて下さり、それを言う為に私を探して下さっていたらしく素直に嬉しかったです(;;)

ちょっと忙しかったので、カルピスじゃなく、プレミアムカルピスを飲み(美味しいです)乗り切りましたが、風邪が少しぶり返してしまいました。でも、もうほぼ治りました^^

この寒さ・・・世も末です><

皆様も風邪・インフルエンザにご注意下さい。

|
|

« ふりじん? | トップページ | あっという間に。。。 »

コメント

おぉぉ~
なんかスゴイ~((((゜д゜;))))

ものすごい遠い存在の人のように思うけど、ちょい何時間か前まで後ろに座ってたんよね~(`ε`)

とりあえず、ぶ~ちゃんさんステキやで~(^∀^*)

投稿: J子 | 2007年11月27日 (火) 19時50分

J子さんもステキやで~~~~^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月27日 (火) 23時16分

忙しい~~~~!!!
なのにあなたって方は何て奥ゆかしいのー!
いつもその物の見方、感じ方に感心させられ、元気をもらってます★
ピアノスタイル探しに行かなきゃっ!

ところでプレミアムカルピスなるものがあるの~?
知らなかった・・・

投稿: こみやん | 2007年11月27日 (火) 23時49分

こみやんへ
ありがとう^^
デモ・・・奥ゆかしい?そんなもの、見当たりませんが・・・@^^@
どこに転がってますか?

プレミアムカルピスは、あたしも友達から噂を聞いてたものの、探せてなくて、先日たまたま発見したので購入しました。
3種の乳酸菌をブレンドしたらしく、飲んだ瞬間、「乳酸菌!」ってお味はするんだけど、ふつーのカルピスのねっちょりする後味はなく、非常にライトです^^
ちょっと贅沢?したい時にどうぞ!ボトルもちょっぴりお洒落だよ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月27日 (火) 23時59分

いやぁ~『Smile Again』の宣伝をして頂き まことにありがとうございます。

メンバー皆 ぶ~ちゃんの親みたいな感覚で、あ~やこ~や 返事も出来ない状態でしたね!(笑)

この本の事 詳しく聞こうと思ってました。
良かった! 注文して、又 ブログネタしちゃってイイかな?

投稿: rurikon | 2007年11月29日 (木) 17時39分

rurikon様へ
いえ、かわいがって頂き^^;心配して頂き、私は幸せです^^
色々ご紹介までして頂きまして^^

本の事、ネタにして下さい^^
今私は苦戦中ですが・・・^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2007年11月29日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりじん? | トップページ | あっという間に。。。 »