« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

ばとん。当たり。

皆様、クリスマス、如何過ごされましたか?^^?

・・・さて^^;コーラスでお世話になっているrurikonさんより、随分前にバトンを頂いていましたが、パソコンを開かない日が続き失礼してましたので、今からやりま~す!
でも、少々省略^^;では・・・
★ あなたの名前は?
   え~こ♪

★ 本名はどんな感じ?
   四角い。
   (丸みを帯びた漢字がひとっつもない!
   でも、人として丸くありたいです^^
   体型は丸くなりたくないけど、なってきた。。。どうしよう><)

★ 好きなものは?
   わんちゃん。特にマルチーズ!
   マルチーズまみれになりた~い!

★ 好きなタイプは?
   う~ん。。。あったか~い人。他人を思いやれる人。いい声の人。
★ 嫌いなタイプは?
   つめた~い人。自分の事しかない人。
   思いやりのない人。
★ 好きな漫画・映画・小説・映像は?
   好きな漫画・・・パタリロ(最近漫画読まないからわかんない)
   好きな映画・・・愛情物語
   好きな小説・・・最近本読めていないのでお勧め教えて下さい。
   好きな映像・・・って何?衝撃映像とか?・・・特にないです。

★ 好きなブランドは?
   特にないけど・・・グッチとディオール(^^;)
★ 好きな音楽は?
   音楽を聴くより、静かな中での自然の音(風の音とか雨の音とか)が好き。
★ 廻してくれた人はどんな人?                                                          
   面白くてあったか~い、大阪のおね~ちゃん^^
ここで止めますが、やりたい方はやって下さい^^
さて、お菓子を買ったら当たりが出ました^^
まず、チョコボール^^
小さい頃から今日に至るまで、森永より表彰されていい位消費してますが、未だおもちゃの缶詰にありつけていません。
中身が気になる・・・小さい頃も周りに「おもちゃの缶詰が当たった~」と騒いでる子に遭遇した事がなかったので、なおさら気になります。
・・・で先日チョコボール(絶対ピーナッツ!)を買ったら・・・

じゃ~ん!!!!!!!!

071223_1614_2
銀の天使が出ました!
これで銀の天使は3枚か4枚目^^;
おもちゃの缶詰までもう一息!
ここで大人買いをして一気に銀の天使(もしくは金の天使)を増やしたいところですが、そこは敢えてじわじわいきます^^;
・・・でもう一つ、これは当たりじゃないけど、
アイスのpinoを買ったら、星型が入っていました!
071202_2123
←青いピンの刺さった所、見てみて!
茶色いからわかりにくいけど、星型なのです^^
なんか私ついてるのかな?
宝くじでも買いに行こうかな?
宝くじはまだ間に合いますか~?


| | コメント (6)
|

2007年12月26日 (水)

忘年会。。。

忘年会3件終了~!!!

まず、1件目は伴奏させて頂いてるコーラスの皆さんとの忘年会。

295習を終え、お店に移動するまでに、うめちゃんに遭遇^^
  • ←ポニーのうめちゃん。噂では聞いてましたがお目にかかれてラッキーでした^^草食べてるとこ^^
お花屋さんが、外で売る時に連れて来るそうです。
看板犬ならぬ、看板馬です^^
296

←うめちゃん、お尻尾を三つ編みにして、リボンをつけてもらってます^^噛むそうなので、あまり近づきませんでした。

さて299、忘年会では、楽しく御飯を頂きました^^

そして、デザートがとても綺麗で・・・
300
ラ・フランスと干し柿のお菓子(干し柿の上に栗とあんこがのってました)の上に、紅く色付いた紅葉が飾ってあり、美味しかったし、目でも楽しませて頂きました^^

コーラスでは、本当にかわいがって頂き感謝で一杯です^^又来年も宜しくお願い致します^^

2件目は世代を超えた7人で焼肉!

久々の焼肉にテンションが上がりまくり、調子に乗って食べ過ぎた結果、焼肉屋さんを去る頃には、若干気分が悪くなってしまいました^^;

しかし、カラオケに連行され、またまた久々のカラオケにテンションが上がり、調子に乗って、ウルフルズの大阪ストラットと、借金大王をわさわささんとデュエット^^更に、モーニング娘の恋愛レボリューション21も友達と熱唱。そしてUFOも^^

元々、7人が入るか入らないかギリギリラインの部屋だったのに、タンバリンを持って踊る人がいたり、UFOやモーニング娘を振り付きでみんなで熱唱したりした結果、酸欠と熱気で、部屋の中はえらい事になっておりました^^;

この日、人生の先輩方が歌われた曲は殆ど知りませんでしたが^^;年齢のバラバラなメンバーで何故ゆえこんなに盛り上がれるのかという程大盛り上がりで、本当にお腹の痛い位一杯笑って楽しい忘年会でした^^

もう1件は、地元の友人達と^^

その中の1人の友人が、結婚が決まったという事で、本当に嬉しかったです!

遠距離恋愛だったから、結婚したら東京に行っちゃうので、「ご飯食べよ!」って気軽に誘えなくなるのは寂しいけど、本当に嬉しい!おめでと、うさこちゃん^^幸せになってね^^結婚式で、暴露するネタ、考えておくからね~(--;)覚悟しておいて~^^;

・・・で、お祝いムードで御飯を食べてたら、知り合いの方がいらしてて、「クリスマスプレゼントです。みんなで食べてね^^」ってクッキーを持って来て下さったり、店員に小学校の時の同級生がいて、レシートに社員割引券挟んでくれてたり・・・

なんだか、一杯プレゼントを頂きました^^

そんなこんなで、忘年会3件を終えました^^

早いもので、♪もう~6日寝~ると~お正月~♪

です^^

もうちょっと2007年を頑張ります!




| | コメント (5)
|

2007年12月25日 (火)

手作り市

もう10日程前の話ですが・・・何ヶ月も前からアクセサリーデザイナーのちえちゃんと約束していた、京都知恩寺手作り市に行ってきました^^(毎月15日開催です)

287 今回は、ここでの出店を考え中のちえちゃんに、宣伝部長としてくっ付いて行きました^^

手作りの食べ物、お洋服、鞄、アクセサリーなどのお店が沢山並んでいて、全部まわるのに随分時間が掛かりましたが、色んなお店・作品があり楽しかったです^^人も多かった。。。

286 この時期の京都は恐ろしく寒いので、かなりの覚悟で行きましたが、思ったより寒くなく助かりました^^

一緒に行ったちえちゃんは、私より随分年下ですが、とってもしっかりしてます。・・・デモ驚くほどちっこい。(身長は私より約20cm程低いです。)

この日、ちえちゃんは私の後ろに歩いていましたが、後ろを振り返り、なおかつ目線を下げないと身長差的には確認できないのに、振り返り自分の目線でちえちゃんを確認できなかった為、何度かキョロキョロと探してしまい、「私はここにおるで~」と(下の方から)怒られてしまいました。いつも怒られてるな、あたし^^;

今回手作り市では、ポケットティッシュケース、ピアノのイラスト入りポストカード、くるくるパン、お漬物を買いました。

290 ←くるくるパン。

左は抹茶。右はピザ味。

見た目もかわいいし美味しかった!!

偵察が済んだら、大阪に戻りビーズ屋さんへ。

私も又ピアスを作ろうと、ちえちゃんのアドバイスを受けながらビーズやパーツを色々買い、家に帰って来て、早速2つピアスを作りました^^

ちえちゃんも出店するかまだ検討中ですが、出店が決まったらあったか~い格好をしてお手伝いさせて頂こうと思ってます^^

ちえちゃんのアクセはこちらから↓↓↓のぞけます★

http://leilani1240.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3)
|

2007年12月16日 (日)

レコーディング♪

レコーディングが終わりました!

当日は朝5時過ぎに家を出て、新幹線に乗り東京へ。

そして、10時頃から村上先生と、録音エンジニアの角さん、担当の後輩に見守られ、録音開始。

ちょっとコントロールしづらいピアノだったけど、何とかコツを掴み、最初からかなり集中して演奏できました^^

023  でも、完全無音の中、いろんな人にブースの外で見守られての演奏。

スタジオは、異様な空気と緊張に包まれる空間で、中々ヘビーでございました^^;

ただ、私は相当な寝不足(それとも生まれつき?)でぼ~っとしていた為、変な緊張をせずにすみました^^

020 愛の夢、トルコ行進曲、別れの曲、月の光を収録しましたが、大体それぞれの曲を2~3回集中して演奏し、気に入ったものを皆さんと相談しながら決めるという方法で進めさせて頂きました。

しかし、トルコ行進曲は悩みました。

1回目の演奏が、「大阪から出てきたで~」という勢いのあるトルコ(別名アグレッシブトルコ?)で、2回目は「大阪から出てきたものの、都会に染まってしまいました・・・」的な演奏に聴こえたそう。・・・で、模範演奏としては2回目の方がいいかな?と思いましたが、皆さん、1回目のアグレッシブトルコを気に入って下さり、1回目に演奏したアグレッシブトルコ(名前変更?)に決定しました^^

トルコは少し悩んだけど、後はすぐ、どれを使うか決まりました。

・・・という事であっという間に収録終了^^

・・・で、余った時間はRhodesという電子ピアノで遊んだり、撮影会になっちゃいました^^

284 どうしたら、スタジオっぽくみえる写真になるか・・・と検討した結果、マイクを入れよう・・・との事で、左の上2つは右の手前にマイクが入ってます^^

今回初めての録音でしたが、エンジニアの角さんも凄く面白い方で、村上先生は面白い方ですが、後輩も楽しい子で、それに私が加わり、かなり話してる時間が多かった様な・・・ずっと笑ってた様な・・・^^本当に楽しい録音でした^^本当に有難うございました^^

283 左から、エンジニア角さん、村上先生、ぐったり疲れている私^^;、後輩。

楽しかったですが、やはり色んな神経を使い切ったので^^;疲れ果てました。。。

なので、次の日は箱根でお風呂にチャポ~ン♪してきました。

この演奏は譜面とセットで来年2月中旬に発売予定です^^詳細は又ご報告します^^

是非聴いて下さいね~^^

| | コメント (4)
|

2007年12月 8日 (土)

かに☆

「レコーディングが、かに臭まみれでも良ければ、前日にかに食べ放題予約しとくよ~」と言ってくれた友人。

めちゃくちゃ行きたかった。。。

でも、「余裕がないわ。」とお断りしました(;;)

でも、本当は、

かに臭まみれになってレコーディングに行ったら、間違って

と~れとっれぴ~ちぴっちかに料理~♪

と、浪花のモーツァルト、キダ・タロー先生の名曲「かに道楽」のテーマを弾いちゃう可能性大だったのでお断りしたのです。。。ごめんね。(確かに余裕は微塵もないですが^^;)

↓かに道楽デス☆かに料理屋さんです。このかに、動きます。

050831_2222 のだめちゃんが、コンクールで「ぺトルーシュカ」を弾いてたのに、途中で「キューピー3分間クッキング」のテーマ弾いちゃった、あんな感じになりそうだったのです^^;

ドラマののだめを見てない人はわかんないかな?

そして関西以外の方はかに道楽の歌知らないかな?

知らない方はお近くの関西人を捕まえて歌ってもらって下さい。200%みんな歌えます^^

でも、もし「かに道楽のテーマ」が収録曲に入ってたら、誘惑に負けて、かに食べに行ったと思って下さい^^;

| | コメント (5)
|

2007年12月 2日 (日)

ラムちゃん☆

ようやく会えました^^

ヨークシャテリアのラムちゃんに「うる星やつら」のラムちゃんから付けたそうです^^

071202_1225_6 ラムちゃんは、近所のお宅のワンちゃんです^^

今迄、噂は聞いていたものの中々会いに行けず・・・でも今日やっと会えました☆

お宅にお邪魔するなり、喜んで家中走り回っていたラムちゃん^^

暫くして少し落ち着いたら私にひっついてきて、お腹出して仰向けになり、完全服従でした^^

私、犬と赤ちゃんにはモテモテなのです^^;同じ匂いがするのかな???

ちょっと体を撫で撫でするのをやめると、

「触って、触って」

と、前足を動かしてきてすっごくかわいかった^^

そして、私の顔の近くまで来て、「顔舐めていいのかな?」と、しばし私を見つめ考えてましたが、初対面なので今日は控えた模様です^^;

ラムちゃんと、短時間でしたが集中して遊んで、癒されました^^

レコーディングが終ったら、一杯遊ばせても~らおっと^^

| | コメント (4)
|

2007年12月 1日 (土)

あっという間に。。。

あっという間に、12月。

1年が早すぎて恐すぎます><

街は少しずつクリスマスツリーや、イルミネーションで彩られてきていて、とっても綺麗です^^

寒がりな私ですが、実はこの時期が大好き^^

(近所のお宅も沢山の電飾でお家を飾られているので、夜遅くなっても恐くないです^^)

そろそろ街にもマライヤ・キャリーや、山下達郎さんの曲が流れてきそう^^

私も、クリスマス気分を味わおうと、マライヤの「恋人達のクリスマス」(この時期の定番ですね^^)をダウンロードし直し、着信にしました^^昨年も12月はこの曲でした^^いい曲^^

昨年はこの曲の「大サビ」部分をダウンロードしたのですが、電話に出る頃までに、私の聴きたいサビの部分迄行かなくて^^;

今年は大丈夫デス!聴きたいサビから始まるのをダウンロードしました^^

一杯聴きたいので・・・お電話下さい^^

| | コメント (6)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »