« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

遅れてやってきたのだめブーム

お正月に放送されたのだめ」のSPを見たかっちゃん(母)。

どうやら今頃「のだめ」にはまった様です^^;

かっちゃんといえば、人様から遅れる事数年・・・やっとこさ、韓流ブームに追いつき、先日そのブームが終了したばかり^^;

今度は1年程遅れての、のだめブーム到来^^;どうして、リアルタイムでブームにのれないのか???謎。

私は、以前の放送を録画してたので、ビデオは持ってはいるものの、見出しを付けずしまってしまったので、探すね・・・と言ってたのですが・・・

待ちきれなかったかっちゃんは、またもや、足しげく隣のTSUTAYAに通い、1本だけレンタルされていないのを発見→即レンタルと至った様です。

当分、家ではのだめが流れそうです^^;まっ私も好きなので、いいですが・・・

さて、その「のだめ」で演奏されていたモーツァルトの2台の為のソナタetc.を、先日練習して来ました♪

080127_112100習させて頂いたのは、神戸のスタインウェイの工房です。

今までにも何度かお借りしてますが、工房の中に練習室があり、スタインウェイが2台並んでいます^^

←1台は、譜面台が透かし彫りのピアノです。ステキでしょ?

2時間お借りしましたが、全然時間が足りず、あっという間に終わってしまい、モーツァルトは通して弾いただけになっちゃいました。

080127_1121

2台の曲は、音のバランスや、音量等、ソロとは違う神経をた~くさん使いますが、何より一人ぼっちで演奏する事が多いので、一人でも隣に居て頂くと嬉しいものデス^^(寂しがりやの為^^;)

今年は、2台のコンサートに出るかも・・・?

| | コメント (2)
|

2008年1月23日 (水)

美味しかった♪♪

このところの美味しかった!ご報告^^

神戸の西神中央駅近くの焼き鳥屋さん(店名は忘れました^^;)でいただいたカキベーコン!

カキにベーコンを巻いて炙ってあり、ポン酢ダレにつけていただくのですが、これがとっても合う!

無類のカキ好き私は、カキが何かに包まれていようがいまいが、どっちでもいいのです^^;

・・・が、カキを包むベーコンの包容力にやられました(#^^#)素晴らしいコンビネーションで、美味しかった!(モチロン焼き鳥も美味しかったです^^)

そして、神戸三宮の「モーリヤ」さんで、神戸牛の極上フィレステーキもいただいちゃいました^^

連れて行って下さった方が、焼き加減は「ベリーレアで・・・」と注文され、「もうちょっと焼かなくて大丈夫かな?」と思ったのですが、とっても柔らかくて丁度良かったです^^

ほんのちょっとのお塩で頂きましたが、お肉の甘みと肉汁がジュワ~ッと口の中で広がり、何もつけなくてもいい位でした^^

素材のいい物は、タレとかおソースとかいらないですね^^

ほんの少しのお塩かそのままの素材のお味で十分^^

食べ物と音楽の感動は一人でじっくり浸りたいタイプなので、この辺でお口チャックしますが、ほんと~に^^美味しかったです!

それから、「最近え~こは遊んでくれない」とすねてるかっちゃん(母)を連れて、神戸三宮の「ゆず屋」さんへ。

ここも以前、連れて来てもらい、美味しかったお店。

2度目の来店です^^

080115_1856_2ここのお料理は殆どにゆずが入ってます。

ドリンクもゆずジュース、ゆず酒、ゆずワイン、ゆずビール・・・とゆず尽くし^^

かっちゃんはゆず酒、私はゆずジュース^^

お料理は、手作り豆腐や、ぶり大根など注文!

080115_1801 ←手作りのお豆腐。

ゆずの中身をくりぬいて器にして盛ってあります。

お豆腐はできたてなので、温かいです^^

そして大豆の甘みの味がしっかりあるので、お醤油は少量でOK!

ぶり大根やお椀物などのお料理は、薄味ですが、しっかり味がしみこんでいます。

そして、ゆずの香りがほっとさせてくれてます^^

美味しかったし、体も温まりました^^

神戸は美味しいお店も一杯!

久々に、北野の「近藤亭」にも行きたいし、阪急の高架下にある「粥粥」にも行きたいし、「マザームーンカフェ」でお茶もしたい!

それに、チェックしてるのに、行けていないお店もまだまだた~くさん!

お休みができたら、又神戸にい~こうっと^^

| | コメント (1)
|

2008年1月22日 (火)

現場

080102_1533現場です。

何の現場かと申しますと・・・

ほんの数年前ですが・・・(^^;)3才位の時にはまった現場(溝)です^^;

当時より、どんくさかった私は、友達と遊んでてここにはまってしまいました。

今は水も流れてませんが、当時は泥水が流れていたので、泥まみれになっちゃいました。

しかし、友人達の見事な連係プレーにより^^無事救出され、泣きながら近くの祖父母宅に救いを求めに行き、最終的にはお風呂にドボンと入れられ、事なきを得ました?^^?

お正月に祖父母宅に行った時に通りがかり、「懐かしの溝だ!」と写メしましたが、こんな細い溝だったんだとビックリ!

はまったあの頃は、とっても大きく感じたのに・・・。

今だったら、はまらず、お尻部分でつっかかりそうです^^;

デモ、変わらずどんくさいので、気を付けなきゃ^^;

| | コメント (4)
|

2008年1月20日 (日)

天使の輪♪

ややや~っと、美容院に行ってきました(><)

今回は、ピンクベージュのカラーリングにカット、トリートメントをして頂き、天使の輪ができました^^

080119_1803 ←結構黒く写ってますが、赤いです^^

天使の輪見えるかな???

ずっと触っていたい位さっらさら~です^^

雨上がりのホトちゃんといい勝負できるかな???

この3ヶ月程の私は、何に疲れてたのか?疲れてます」オーラ全開で、自分を鏡でお見かけ(^^;)するたび、「私、汚い・・・」と絶句してました(!><!)

・・・なので、本当に髪だけでも綺麗になり、救われました。

美容師さんとは、普段から親しいので、色んな話で大盛り上がり!

後ろで、美容師さんの82歳のおばあちゃま(現役美容師さん)が、電話を掛けていて、

「あなたのお名前忘れましたが、お元気ですか?」

と(出身地の)沖縄の言葉で電話していたのには大爆笑でした。そんなのあり?(笑)

前回は、ご自分の髪型が気に入らなくて、カーラー一杯巻いて、ネット被って

「ドコモ茸」

みたいになってました^^;

一杯笑って、おばあちゃまの行動にほっこりさせられ、心の栄養補給もできました^^

でも、「鏡見て絶句」は続いているので、お顔のお手入れも頑張ってみます^^;

| | コメント (3)
|

震災

今年も1月17日が過ぎました。

震災から13年。

私は修学旅行に行っていた為、本震を知りませんが、私のベッドの枕には、大きなお仏壇や、思い本棚などが、重なって倒れていたので、家にいたら大怪我をしていたか、最悪な結果になっていたかも知れません。

本当に守られたなと感謝すると共に、改めて毎日を大切に生きようと決意しています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

| | コメント (2)
|

2008年1月15日 (火)

脳内メーカー

話題の脳内メーカーを遅ればせながらやってみました^^;

私の脳内・・・

殆どが「休」

その中に1文字ずつ「眠」「幸」「猫」「謎」

が入っていました。

う~ん、当たってる?(性格は猫っぽいかな。。。でも、脳内休んでる場合ではないのに。。。)

願望・・・???

| | コメント (5)
|

2008年1月 5日 (土)

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年は大きな大きな別れが1つ。

そして、かけがえのない素晴らしい出会いが沢山あった1年でした。

今年は、もっともっと沢山の素晴らしい出会いのある1年にしたいです^^

そして、今年の抱負はた~くさんあるけれども・・・

何事もやり遂げる!

というのが大きな抱負のひとつ・・・です^^

皆様にとってもステキな1年となりますように^^

今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (7)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »