« 美味しかった♪♪ | トップページ | 先生♪ »

2008年1月29日 (火)

遅れてやってきたのだめブーム

お正月に放送されたのだめ」のSPを見たかっちゃん(母)。

どうやら今頃「のだめ」にはまった様です^^;

かっちゃんといえば、人様から遅れる事数年・・・やっとこさ、韓流ブームに追いつき、先日そのブームが終了したばかり^^;

今度は1年程遅れての、のだめブーム到来^^;どうして、リアルタイムでブームにのれないのか???謎。

私は、以前の放送を録画してたので、ビデオは持ってはいるものの、見出しを付けずしまってしまったので、探すね・・・と言ってたのですが・・・

待ちきれなかったかっちゃんは、またもや、足しげく隣のTSUTAYAに通い、1本だけレンタルされていないのを発見→即レンタルと至った様です。

当分、家ではのだめが流れそうです^^;まっ私も好きなので、いいですが・・・

さて、その「のだめ」で演奏されていたモーツァルトの2台の為のソナタetc.を、先日練習して来ました♪

080127_112100習させて頂いたのは、神戸のスタインウェイの工房です。

今までにも何度かお借りしてますが、工房の中に練習室があり、スタインウェイが2台並んでいます^^

←1台は、譜面台が透かし彫りのピアノです。ステキでしょ?

2時間お借りしましたが、全然時間が足りず、あっという間に終わってしまい、モーツァルトは通して弾いただけになっちゃいました。

080127_1121

2台の曲は、音のバランスや、音量等、ソロとは違う神経をた~くさん使いますが、何より一人ぼっちで演奏する事が多いので、一人でも隣に居て頂くと嬉しいものデス^^(寂しがりやの為^^;)

今年は、2台のコンサートに出るかも・・・?

|
|

« 美味しかった♪♪ | トップページ | 先生♪ »

コメント

ぶ~ちゃんのお母様って面白いね~(笑)

かく言う私も再放送で初めて見て、おもしろーい!!と
きらきら星弾いてみたり、リストの超絶弾いてみたりしちゃった^^うふっ☆

スタインウェイすてきだねぇ!こんなので弾いてみたい♪

投稿: こみやん | 2008年1月29日 (火) 10時59分

こみやんへ
わ~ごめん><
コメント頂いてたのに・・・お返事?遅くなりました。
かっちゃんは子供なので、手が焼けます。
まあ、今のところメタボリック的体型ですが、すくすく育ってるのでよしとしてます^^;

こみやん、こっち来るんだっけ??

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年2月 1日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しかった♪♪ | トップページ | 先生♪ »