« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

2月☆

本番や雑務に追われた2月。。。

何とか乗り切った・・・wink 後2日あるけど・・・snow

本番も終わりホッとしたところに、生徒さんの試験結果報告sweat01

「何が起こったのかわからないのですが・・・despair

との前置きに

「何が起こっちゃったの?bearing

と不安になったものの

だったんです」

と。。。

いい数字で・・・good

よかよかhappy01upwardright

とにかく心を伝えておいで~と送り出しましたが、よく頑張りましたhappy01

数字がよかったのも何よりだけど、少しでも自分の自信に繋がってくれたら。

そして、努力すれば結果が出るという事を知ってもらい、ピアノ以外の事も貪欲に頑張ってもらえたら、嬉しいなsun

忙しくて、無い脳みそをフルに動かしてピリピリしていましたが、ちょっとテンションあがって参りましたupwardright

・・・で、気が付くとこのブログのアクセス数がいつの間にか1万件を越えておりましたlovely

今頃気付いた・・・wobbly

皆様どうも有難うございますcrying

今後も、宜しくどーぞkissmark kissmark kissmark

P.S.お友達が先日「読んで~!」とどっさりのだめを持って来てくれましたbook

「とりあえず、ヨーロッパに行くまでの9巻まで読んでね」

との事で、お言葉に甘えて借りてますcherry

只今2巻の最後ですvirgo久々の漫画で・・・嬉しい♪

| | コメント (4)
|

2008年2月19日 (火)

お休み?

本番などが終わり、今日は、やっとこさ(?)お休みでしたhappy02

で、朝から友人おふうが家に来てくれました。

おふうちゃんは、中学からの友人で、超マイペースな私に長年振り回され、ほんと~にかわいそうですsad

大変残念なお知らせですが、この性格は直らなさそうなので、諦めてくらはい。。。

でも、今後も共に成長し、それぞれ幸せになっていきたいなって思いますhappy01

お昼はお世話になってるKおじちゃまとランチ。

話したい事が積もってたのか、Kおじちゃまからは、以前よりオファー(?)smileを頂いてて、今日は久々にお会いできましたhappy01

ランチrestaurantをご馳走になり、おじちゃまの色々なお話を聞いてきましたnotes

デート(?)できなくなるのは困るから、お嫁に行っちゃダメだよ・・・と言われちゃいましたが、どうぞご心配なくって感じですcoldsweats01あはっcoldsweats01(それもど~なんcoldsweats01

さて、おじちゃまに送って頂き、友人のお誕生日プレゼントを買いに、ショッピングモールへrvcar

プレゼントpresentは、前から決めてたので、お店に直行!

ブログ見るかもしれませんので、どんなプレゼントか秘密ですが、喜んでくれるといいな!

因みに、私はこのプレゼント、お誕生日に欲しいなhappy01heart04

お買い物を終え、お家に帰ろうとしたら、同じマンションの大学生に遭遇。

国家試験を控えてるので、励まそうと思いつつ、結局おちょくっただけになっちゃいましたbearingごめん。。。とにかく、自分を信じて頑張ってねheart02

その後、ふと、思い立って祖父母宅へ。。。

昨年、祖父が倒れたのですが、今は回復し元気になってきています^^

今日も元気そうだったので、ひとまず安心confident

デモ、早く暖かくなってほしいな。。。

寒さは祖父はじめ、年配の方には堪えるから・・・snow

・・・というわけで、お休みではありましたが、結局、結構動き回りましたcoldsweats01

ぜ~は~ぜ~は~gawk

ところで、絵文字が使える様になったみたいですpig嬉しいsun

ちょっと今日は無駄に絵文字多いバージョンでお送りしましたscissorsscissorsscissors

| | コメント (3)
|

2008年2月17日 (日)

ばれんたいん

14日は、バレンタインデー^^

頂きましたよ、チョコそしてハート型のクッキーも^^

で、貰うだけ貰って誰にもあげなかった私^^;

ぼちぼち、配ります^^;

さて、最近、雪がチラチラ降っててとっても寒いですが、それに伴い、私のお部屋の気温も9度とか・・・一桁台です^^;

屋外?

と思う事しばしばです^^;

暖房などで、暖めてからでないと、入室できません。

お風呂で温まっても数秒で湯冷めします。。。

でも、とっても静かなので・・・

このお部屋で我慢します><

今から暖めておこうっと。

| | コメント (3)
|

2008年2月12日 (火)

青いお空 2

080211_1417 昨日のお空。

雲一つない、真っ青な綺麗なお空でした^^

週末の寒さと打って変わり、すこ~し、ポカポカしてました^^

| | コメント (5)
|

2008年2月10日 (日)

青いお空

繁雑な日々に流されていて、色々な事が消化できていない気が・・・。

やらなくてはいけない、考えなきゃいけない事も山積み。。。

でも、

must to ~ (=~ねばならない)

からは何もいい物も、考えも生まれないのもよ~くわかってる^^;

させられてる感全開の考えから

want to~、try to~Let's go!

といった様な、自主的な考え方に変えていかないと、何もかもつらくなるな・・・とブログを書いていて、思いました^^;

今日はパソコンに向かって良かった^^

毎日お空は灰色でなく、ちゃ~んと青く見えているので、今のうちに、ポジティブシンキングに戻そう!

自分が変われば、環境も必ず変わる!^^!

| | コメント (2)
|

2008年2月 9日 (土)

2月ですが・・・新年会

「あけましておめでとうございます」から1ヶ月以上経ってますが、新年会に参加して来ました^^

予約しているお店も待ち合わせも心斎橋。

何を隠そう、南は全然わかりません。未知の世界です^^;

不安なので、少し早めに行き、時間潰しにデパ地下へ。

そういえば・・・

もうすぐバレンタインでございました^^;

美味しそうなチョコが一杯!お煎餅屋さんも、ハートのお煎餅を売ってました^^

自分用に・・・^^;とチョコを物色してたら、待ち合わせ時間が近づいてきたので、又の機会にする事にし、今日お食事するお店探索へ。

久々の心斎橋。

ち~っともわかりません。

○番出口を出て、大丸の入り口とメールにあったので、入り口近くをうろつくも、お店はみつからず・・・

そうこうしてるうちに、蒸し寿司のお店発見!

大好物の為、食べたい衝動がピークに!

でも、その衝動を押さえ込みつつ、もう一度メール確認^^;

すると、

○番出口 大丸入り口で集合とありました。

自分の素晴らしい読解力に驚愕しつつ、慌てて入り口付近に戻り待ってると、ショパンのノクターンが商店街に流れてきました。

何故心斎橋の商店街にショパン?この上なくミスマッチの様な・・・^^;キャッチや犯罪防止の為?

理由があるのかないのか・・・でも、私はクラシックを聴いちゃうと「練習しなきゃ」と思っちゃうので、来慣れない心斎橋と、謎のショパンに、若干ソワソワしちゃいました^^;

暫くすると、みんな到着^^

今日は1人体調不良で欠席の為、9人での新年会^^

ちょっと辛めの鶏鍋を食べに行きました!

コース料理もお鍋も最後のデザートも、量が多くて残しちゃいました^^;ごめんなさい。

でも、辛いの大好きなので、嬉しかったです^^皆に会えたのもとっても嬉しかったです^^

次はいつかな。。。お花見もいいかも^^

P.S.

メンバーの中に、イケメン好きのMさんがおられるのですが、店内、そして、心斎橋商店街付近で

本日、彼女のイケメンレーダーが作動する事はありませんでした^^;

彼女の基準をクリアするのは難しい?^^?

| | コメント (2)
|

2008年2月 4日 (月)

ドラゴンボールからのラブレター

お世話になっているrurikonさんのブログに、サザエさんからのラブレターというものが載っていました^^

名前と性別を入力して「占う」をクリックすると、サザエさんのキャラの誰かから、熱烈ラブレターが頂けます^^

最後まで読まないと誰からのラブレターかわかんないのですが、私はマスオさんから頂きました^^

マスオさんって意外と情熱家???(笑)そんなラブレターでした^^

・・・で、リンクにドラゴンボールからのラブレターっていうのもあり、やってみました。

結果↓

○○○子ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに○○○子ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらカメハウスで、カリン塔で、カプセルコーポレーションで○○○子ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
孫悟飯が○○○子ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の孫悟飯なら、きっと○○○子ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
○○○子ちゃんが好きなドラゴンレーダー、頑張って手作りで作ってみたんだ。
2月6日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。ミスターポポより

カメハウスは、行けるものなら私も行ってみたいです^^

それに、悟飯も私に興味あり?

う~ん、、、悟飯ってどっちの悟飯?

悟空の育ての親のじっちゃんの方?それとも、子供の方?どっちにしても凄い年の差^^;

そして、ドラゴンボールレーダーがもうスグ届くの?楽しみ^^

・・・で、結局このラブレター、ミスターポポからだったんだ・・・^^;やっぱりポポの親友なら、じっちゃんの方??

つっこみどころ満載ですが・・・

こんな熱烈ラブレターを、どなたからか頂戴したいものです^^;

皆さんも↓^^↓

http://uranai-honpo.sakura.ne.jp/love/db/

| | コメント (5)
|

2008年2月 3日 (日)

節分

今日は節分。

太巻き食べなきゃね・・・と友人に話すと・・・

「太巻きじゃなく、ロールケーキでもいいかな?」

と。。。

似てるけど・・・。。。><;

ま、カロリー気にしないなら、この際ロールケーキでもいいんじゃないでしょうか^^;

私は、今年の恵方、南南東もちらっと向きつつ^^晩御飯に太巻きを食べました☆

・・・でも、豆まき忘れてました(・・;)

鬼は外!福は(いっぱ~い)内!^^!

| | コメント (3)
|

2008年2月 2日 (土)

レベル・アップ必至!はじめてのピアノ体操

リットーミュージックのホームページに、

『レベル・アップ必至!はじめてのピアノ体操』

の新刊情報がアップされましたのでおしらせです。

直接飛びます

http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/keyboard_data/07217205.html

HPトップ画面から、右手の更新情報枠、上から3つめの1/25新刊速報からも飛べます ♪

http://www.rittor-music.co.jp/#sinkan

予約は、発売前予約コーナーからもできます!!

(真ん中の<新刊一覧>にも載っているのでここからもいけます。)

全国の書店、楽器店でも発売されるそうですが、ない場合はお取り寄せしてください^^

Amazonでも購入できます^^

大学時代、私達村上門下は、お昼休みに体操の時間がちょくちょくありました。手や肘の柔軟性、体全体の柔軟性、反射神経も演奏には必要なので、先生は演奏以外のそういう事も教えてくださりました。

そういう事が詰まった一冊です^^

付属CDには、私も参加しており、4曲演奏しています。まだ、私も完成版は頂いてないので、どういう仕上がりか気になっていますが、もし良かったら聴いて下さい♪そして、読んで練習に活かして下さい♪

以上、宣伝でごじゃりました(#^^#)

| | コメント (6)
|

2008年2月 1日 (金)

先生♪

先生

・・・と呼ばれる事にどうしても慣れません。。。

今日も

「先生ですか?」

とお電話があり、

一瞬

「間違い電話?」

と思ってしまい、5秒程考えてしまいました^^;

「先生」

と呼ばれ、自分じゃないと無視した事もしばしば・・・。

何年経っても、何か恥かしい><;

何だか申し訳なくなってしまいます。。。

「え~こちゃんでいいよ・・・」

と本当は思ってるんだけど、そこまでアメリカン?な感じもどうか・・・

なので、訂正せず、呼ばれるままお返事しております。

この先も、その呼ばれ方に慣れられずに、恥かし~い感じのままいきそうです^^;

| | コメント (4)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »