« ドラゴンボールからのラブレター | トップページ | 青いお空 »

2008年2月 9日 (土)

2月ですが・・・新年会

「あけましておめでとうございます」から1ヶ月以上経ってますが、新年会に参加して来ました^^

予約しているお店も待ち合わせも心斎橋。

何を隠そう、南は全然わかりません。未知の世界です^^;

不安なので、少し早めに行き、時間潰しにデパ地下へ。

そういえば・・・

もうすぐバレンタインでございました^^;

美味しそうなチョコが一杯!お煎餅屋さんも、ハートのお煎餅を売ってました^^

自分用に・・・^^;とチョコを物色してたら、待ち合わせ時間が近づいてきたので、又の機会にする事にし、今日お食事するお店探索へ。

久々の心斎橋。

ち~っともわかりません。

○番出口を出て、大丸の入り口とメールにあったので、入り口近くをうろつくも、お店はみつからず・・・

そうこうしてるうちに、蒸し寿司のお店発見!

大好物の為、食べたい衝動がピークに!

でも、その衝動を押さえ込みつつ、もう一度メール確認^^;

すると、

○番出口 大丸入り口で集合とありました。

自分の素晴らしい読解力に驚愕しつつ、慌てて入り口付近に戻り待ってると、ショパンのノクターンが商店街に流れてきました。

何故心斎橋の商店街にショパン?この上なくミスマッチの様な・・・^^;キャッチや犯罪防止の為?

理由があるのかないのか・・・でも、私はクラシックを聴いちゃうと「練習しなきゃ」と思っちゃうので、来慣れない心斎橋と、謎のショパンに、若干ソワソワしちゃいました^^;

暫くすると、みんな到着^^

今日は1人体調不良で欠席の為、9人での新年会^^

ちょっと辛めの鶏鍋を食べに行きました!

コース料理もお鍋も最後のデザートも、量が多くて残しちゃいました^^;ごめんなさい。

でも、辛いの大好きなので、嬉しかったです^^皆に会えたのもとっても嬉しかったです^^

次はいつかな。。。お花見もいいかも^^

P.S.

メンバーの中に、イケメン好きのMさんがおられるのですが、店内、そして、心斎橋商店街付近で

本日、彼女のイケメンレーダーが作動する事はありませんでした^^;

彼女の基準をクリアするのは難しい?^^?

|
|

« ドラゴンボールからのラブレター | トップページ | 青いお空 »

コメント

私もかなりのミナミ音痴で・・・
気持ちすっごいわかります(^∀^)

「ピアノの森」というマンガを最近やっと読破しまして、ショパンのノクターンと聞くとなんか涙が出そうになります(TT)
でもノクターン自体 私、聞いた事あるかな
そんなにあの場にはミスマッチな音楽なの?
全く知らない私・・((((゜д゜;))))

投稿: J子 | 2008年2月 9日 (土) 13時57分

J子様
「ピアノの森」・・・まだ読んでません。。。
ノクターンが絡んでるのでしょうか?

ノクターンは割と静かでゆっくりしたテンポの曲なので、あの繁華街、そして、歩くのが早い関西人には、不似合いな気がします^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年2月 9日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンボールからのラブレター | トップページ | 青いお空 »