« 先生♪ | トップページ | 節分 »

2008年2月 2日 (土)

レベル・アップ必至!はじめてのピアノ体操

リットーミュージックのホームページに、

『レベル・アップ必至!はじめてのピアノ体操』

の新刊情報がアップされましたのでおしらせです。

直接飛びます

http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/keyboard_data/07217205.html

HPトップ画面から、右手の更新情報枠、上から3つめの1/25新刊速報からも飛べます ♪

http://www.rittor-music.co.jp/#sinkan

予約は、発売前予約コーナーからもできます!!

(真ん中の<新刊一覧>にも載っているのでここからもいけます。)

全国の書店、楽器店でも発売されるそうですが、ない場合はお取り寄せしてください^^

Amazonでも購入できます^^

大学時代、私達村上門下は、お昼休みに体操の時間がちょくちょくありました。手や肘の柔軟性、体全体の柔軟性、反射神経も演奏には必要なので、先生は演奏以外のそういう事も教えてくださりました。

そういう事が詰まった一冊です^^

付属CDには、私も参加しており、4曲演奏しています。まだ、私も完成版は頂いてないので、どういう仕上がりか気になっていますが、もし良かったら聴いて下さい♪そして、読んで練習に活かして下さい♪

以上、宣伝でごじゃりました(#^^#)

|
|

« 先生♪ | トップページ | 節分 »

コメント

こんにちはっ♪ おー、CD付教則本の制作メンバーってかっこいいね~。体の構造から見るメトードって、とても有益だと思います。
歌っているのにピアノには暫く触っていないわ~。ウチには音取り用の電子楽器しかないからさ…。たまに練習場でピアノがあっても人目が恥ずかしくて、遠くからピアノ触りたいな~、と眺めてるだけ…。ピアノ、完璧な楽器だよね…

投稿: mangiando | 2008年2月 2日 (土) 08時03分

待ちにまった本が出来上がりましたね!
は~~~い!
買いますよ~~。

投稿: rurikon | 2008年2月 2日 (土) 14時48分

mangiando へ
元気ィ~?
イタリアは寒いのかな?

体の使い方って、どの楽器も、そして歌も大事だよね。
体力も使うし。
楽器や歌に、こんなに体力いるとは昔は思わなかったよ^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年2月 3日 (日) 21時40分

rurikon様
有難うごじゃります><
私も仕上がりがわかりませんので、ドキドキです。
ほんとは、録り直したい曲もありますが^^;

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年2月 3日 (日) 21時41分

すごいな~
私も負けないよっヽ(*`Д´)ノ=3

おっと!勝手にライバル扱いしてしまいました。
足元にも及ばないのに失礼!

手を上に上げると横隔膜が上がるから声が出やすくなると聞いたことあります
平井堅がやってるやつです
どう?当たってる??

投稿: J子 | 2008年2月 4日 (月) 21時09分

J子様
へ~そうなんですか?
初めて聞きました^^
因みに平井堅の歌・・・好きです^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年2月 5日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生♪ | トップページ | 節分 »