« ダチョウとぞうすい | トップページ | ピアノ構造論講義 »

2008年3月 7日 (金)

ギブアップ!

肩が凝ったのでマッサージへ。

初めて行くお店で、全個室でとても雰囲気が良くて、ワクワクup

担当のマッサージの先生は細い女の方virgo

力あるのかな??と少し心配しつつ施術を開始して頂きました。

・・・でも、暫くすると大抵

「強さ大丈夫ですか?」

と声掛けて下さる方が多いのに、声を掛けてくれず、

一生懸命ツボを確認して、教えてもらった通り押さえてるという感じで、体重も乗せてくれない。

全然こたえないので、もう少し体重を掛けるようにお願いpaper

だけど、体重は掛からない上、彼女が一生懸命押さえてくれるツボが完全にずれてたshock

今までも、あんまり上手じゃない人に当たった事もあるけど、我慢してきた。

・・・が、肩こりが酷かっただけに、

「そこじゃないのに・・・weep」というストレスが溜まり・・・・・・・・・・・・・

「一生懸命やって頂いてるのに、大変申し訳ないのですが、先生を代えて頂くか、今までの時間までの精算をするのでここまでにして頂けませんか?」

と丁重にcoldsweats01打診。

結局、他の先生も施術中で代われないため、お代はいいですと言って下さり、私もお言葉に甘えてお店を後にしましたdash

小学校に入学し、ランドセルを背負い始めてから肩こりに悩まされ続けて20年近く。

あっちこっちのマッサージに行きましたfootfootfoot

そのマッサージ人生(?)の中で初めて

ギブしましたwobbly

結局、更に気分が悪くなったので、行きつけのマッサージ屋さんへダッシュdash

いつもマッサージして下さる男の先生が、しっかりマッサージして下さり復活happy02

変な冒険しなきゃ、彼女を傷つける(?)事もなかったし、しんどい中バタバタしなくてよかったのにな~と思った1日でしたbearing

|
|

« ダチョウとぞうすい | トップページ | ピアノ構造論講義 »

コメント

復活してよかった!!
やはり合う合わないってあるよね??
わたしも肩こりがひどい時あります。
指圧やリンパマッサージもきくみたいですよ~

投稿: みっちー | 2008年3月 7日 (金) 20時43分

みっちーさんへ
相性ってありますよね。
みっちーさんは酷い時どうされるんですか??

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年3月 7日 (金) 20時59分

私もひどいんだぁ~肩こりdown
多分目からきてるんだと思うんだけど、頭痛薬を飲むのを繰り返していますweep
あっ!来るなって分かるようになって、かれこれ○年・・・
ストレスがってその辛さすごく分かるよcrying

それにしてもやっぱりマッサージいいんだね~
親戚のおばさんが針灸の先生でたまにしてもらったりするけど、マッサージはしたことがない。興味あるけど・・・
くすぐったがりの私でも大丈夫かなcatface


投稿: こみやん | 2008年3月 7日 (金) 22時48分

肩こりひどい時は
私の姉が指圧師なんで(実は)
たまーーーに(笑)やってもらって
復活します(*^_^*)
マッサージとかも行きますよー

投稿: みっちー | 2008年3月 9日 (日) 21時16分

こみやんへ
くすぐったがりか・・・eye
でも、大丈夫なんじゃないかな・・・
タイマッサージなら技かけられてるみたいだから、くすぐったがりでも大丈夫と思うよscissors

みっちー様
そうなんですか。
いいな(羨)
私もして頂けませんかね~gawk

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年3月 9日 (日) 22時56分

それは最悪な時間でしたね((((゜д゜;))))
心から同情しますわ・・・

ヨガの視点から話をしますね(^^)

マッサ-ジ私も好きなんですが、ヨガの整体の先生に、残念ながら根本的な解決にはならないと言われました。

歪みや筋肉が弱いせいかもしれないので、それをなんとかしないと、どんどんマッサージが物足りなくなっていくばかりだと・・・

そんな訳で私的には整骨と運動をお勧めします(^∀^)

投稿: J子 | 2008年3月12日 (水) 21時20分

J子様
私も最近学習し、J子さんの言うとおりだと思い、反省中です。
無理なくできるのは歩く事なので、少しずつ挑戦中です。
後J子さんに教わった腕回しもhappy01

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年3月17日 (月) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチョウとぞうすい | トップページ | ピアノ構造論講義 »