« ピアノ構造論講義 | トップページ | コンサート »

2008年3月17日 (月)

歌ったり、売ったり♪

先週は、忙しくて先延ばしにしてた約束が、一気にやってきた1週間でしたwink

チームNの食事会では、ネパール料理のカレーと辛~いサラダをヒーヒー言いながら食べ、その後カラオケkaraoke

とっても楽しかったけど・・・翌日、カレー(加齢?華麗??)臭に見舞われ、とっても臭い気がして、何人かに臭わないか聞いちゃいましたbearing大丈夫って言ってくれたけど、みんな優しいからな~。ほんとのところどうだったか・・・coldsweats01

そしてカレー臭を身にまといながら(?)参加したTMの会では、3時間TMのみ熱唱

TM Revolution ではありません。

ネットワークの方です!!

TMの曲のメロディー、詩を、皆で大絶賛goodshineしながら歌ったり、ハモったり・・・更に私は曲を予約したり・・・で何気に大忙しsweat01

あっという間の3時間でしたhappy02

そして、私が(適当に予約したのが)ちょうど3時間ピッタリで終わるようにうまく予約できていた為、カラオケ予約マイスターcrownの称号をTMの会のメンバーより頂きましたnote

恐れ多い事でございますconfident

うろ覚えの箇所があっても、みんなで補い合え、どんだけTMを熱唱しても引かれない・・・こんなカラオケ今までにございませんでしたcrying

どんだけキーが低かろうが、TMへの敬意を表し、敢えて原曲キーで歌いきった私達。

女の子なのに・・・

涙ぐましかったですsweat02頑張りましたscissors

でも、時間が足りなかった。。。全曲歌えなかったし・・・bearing

又次回ですな。。。

私もうろ覚えの部分、復習せねば。。。

でも、本当にいい曲ばかり。そしていい詩ばかり。改めて聴いて、歌って、泣いちゃいそうでしたsweat02

TM万歳!tm(←絵文字にあったTM。何の意味?)

週末は、京都知恩院の手づくり市で売り子もしてきました。

danger ピアノ弾いたり、アクセ売ったり何もん?と思われるかもしれませんが、何もんでもありません。・・・でもって、ドラえもんでも決してありませんbearing

アクセサリーデザイナーのちえちゃんが、手づくり市初参戦の為、宣伝部長(只今有給休暇中?)の私も売り子として参加してきましたvirgo

あ~でもない、こうでもない、と戦略を練りつつ、私も生意気にテーブルに置いてるアクセのレイアウトを色々変えてみたり、手伝ってるふりして・・・遊んでましたcoldsweats01

物を売るなんてした事がない為、お役に立てたか非常に謎ですが、商品がかわいかったので、かなり売れましたdollar

京都のガイドブックを作ってる出版社のカメラマンにも写真を撮られましたcameraもしかすると、載るかも・・・。

考えたら、ちえちゃんがアクセを作って販売し始めて半年。

以前も作ってお仕事はしてた様だけど、夏頃から地道に活動してきて、手づくり市でお店出すまでになって・・・勿論これからもっと広がっていくだろうし、頑張るだろうけど、とっても感慨深かったですsweat02

本当に作る作業も孤独だろうけど、一人でよく頑張ったな~と思います。

ちえちゃんの地道に努力する姿勢などから、色々教えてもらった気がします。

もっともっと沢山の人にちえちゃんの作品を知ってもらいたいな~と宣伝部長の私は思いますgood

さ~て、私も色んな刺激を受けたところで、ピアノも頑張りますpaper

月末には、子供達の前で弾く予定もあるし。。。

う~ん、何弾こう・・・お話もしてと言われてるけど・・・ネタないよ。。。

子供に受けるネタをお持ちの方・・・ご一報下さいwink

|
|

« ピアノ構造論講義 | トップページ | コンサート »

コメント

先日はお手伝いしていただきありがとうございましたhappy02
完全に社長(アタシ)より部長(え~こちゃん)の方が働いてましたね・・・sweat01
ほんと多忙な中手伝っていただいたおかげで
ちょっとやケド利益もあったよscissors
いつになるかわからんケド
また応援よろしくデスshine

投稿: ちえ | 2008年3月17日 (月) 17時33分

若いなーhappy02
何を隠そうカラオケkaraoke苦手な私sweat02
コツを教えてくらさいear

投稿: こみやん | 2008年3月17日 (月) 22時31分

TMの会おつかれさまでした~♪
ほんま苦節何年??(笑)
こんな会ができるなんて夢にも思っていなかった。
最高に楽しかった!!!(*^_^*)
ぶ~ちゃんさんのハモリの素敵さに
心打たれた・・・。わさこさんも!!
歌いきれなかったね・・気になる歌詞もあったし(笑)
また予習してぜひ次回!!
ほんまに歌詞が良いんだよね~
今でもなんで感動するんだろう??


投稿: みっちー | 2008年3月19日 (水) 20時39分

TMか~懐かしいなぁshine

熱唱してる姿 想像したら笑っちゃいますcatface

楽しい一週間だったようでなによりですgood

投稿: J子 | 2008年3月20日 (木) 12時10分

ちえちゃんへ
お疲れ様happy01本当に良く頑張ったねcrying
私も楽しかったです!有難うscissors

最近の私の活動ぶりでは、宣伝部長から宣伝課長に降格になりそうですがcoldsweats01

何気に続けるのって情熱もいるし、難しいけどrain引き続き応援するから是非是非頑張ってねrock

こみやんへ
若いって・・・virgoこみやんもまだまだ若いよribbonって慰めあってもおない年だけどwobbly
コツ・・・
音が外れようが、メロディー忘れようが、歌詞忘れようが・・・恥じらいは捨ててcoldsweats01何事も無かったかの如く歌いきる事・・・でな~い?
ピアノと一緒???

みっちー様
マラソンキッスがまだ解明できませんsmile
謎だぁ~shock

TMの会・・・楽しすぎ!万歳!
コンサート行きたいな。。。チケット取れるだろうか。。。
でも新曲知らないけど・・・何とかなるかな、私達なら・・・(凄い自信??)scissorsscissorsscissors

本当に今でも感動できるのは凄い!
TKマジック???bleah

J子様
笑ってないで、どうぞTMの会へご入会下さいませwink

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年3月22日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ構造論講義 | トップページ | コンサート »