« デームス先生のコンサート♪ | トップページ | 譜めくりの女 »

2008年4月 1日 (火)

演奏してきました♪

友人Oさんに頼まれ、小学生の合唱団の入卒団式で演奏してきましたnote

ピアノを始めたきっかけなどもお話してほしい・・・との事だったのですが。。。

これは困るcoldsweats01

私の場合、周りが、み~んな音楽していて楽器も揃っていたので、自分から率先してピアノを始めたわけでもないし、続けてきた理由も、、、

「ピアノしなきゃ、この家でriceball食べさせてもらえないかも・・・shock

という無言の圧力を感じての事なので、子供たちにお話できるものでもないのです。

(ま、私が感じていた無言の圧力は、結局は私の妄想だったようですが・・・bleah

でも、若干話しましたcoldsweats01

失笑でしたhappy02

・・・で、子供達に話たい事、伝えたい事も沢山あり、順調に述べてたつもりが、一瞬詰まったので・・・

やっぱり、もう弾いちゃいます

的発言をして、またも失笑shock

やっぱり私は喋らないほうが良いのです。。。天然がバレますcatfaceムフッ

でも、選んだ曲を、

みんな知ってる~???

教育テレビのお姉さん風(?)に問いかけたところ、殆どみんな知ってた様で、演奏中もかなり集中して聴いてくれて嬉しかったし、終わってからも、色んな方々に声を掛けて頂き、喜んで頂けた様で、本当に嬉しかったですshine

080330_1503 ←写真は、今回、演奏依頼してくれたOさんとgood

Oさんかわいいでしょ?

なんと・・・大阪の某劇団の女優さんですvirgo

演奏後も色々な話を熱く語り合いましたfull

cafe行きましょ。

演奏依頼して頂き有難うございましたhappy01

そして、次回の公演、絶対見に行きま~すticket皆さんも是非!!

|
|

« デームス先生のコンサート♪ | トップページ | 譜めくりの女 »

コメント

みんな知ってた曲が気になる・・・
私も知ってるかな・・・

投稿: れんちゃん | 2008年4月 1日 (火) 06時15分

れんちゃんへ
コメント有難うribbon
小犬のワルツとトルコ行進曲だよvirgo

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月 1日 (火) 17時19分

ぶ~ちゃん家って音楽一家だったのねー!!
通りで!(笑)
中学時代出会って、もうすでにピアニストオーラ満載のぶ~ちゃんだったもんね。
やっぱすごいなぁ☆

投稿: こみやん | 2008年4月 1日 (火) 21時49分

Oさんが広末涼子に見えたsweat01
マジでsign03
一度演奏聴きたいモンですup
CDではなくナマでnote

投稿: ちえ | 2008年4月 1日 (火) 22時05分

えっちゃんのピアノのお姉さんコンサート、聴きたかったなー。 Oさんもかわいいし、ぶ~ちゃんも(あかん。。。ぶ~ちゃん、って慣れへん・・・。)ステキ! 

投稿: ちかこ | 2008年4月 2日 (水) 00時15分

今回は本当にありがとうございます('-^*)/演奏に引き込まれました♪(*'-^)-☆絶対お茶行きましょうね☆☆☆

投稿: おっきー | 2008年4月 2日 (水) 10時17分

こみやんへ
そんな^^;
適度な音楽一家です^^;

ちえ
ほんと?
広末涼子ちゃんとお友達なら、敢えてちえちゃんには黙ってるはず^^;
でも、ほんと、かわゆいよね^^

ちかちゃんへ
何とでも呼んで~~~!

おっきーへ
有難うございました^^
又メールします^^

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月 4日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デームス先生のコンサート♪ | トップページ | 譜めくりの女 »