« 演奏してきました♪ | トップページ | お誕生日♪ »

2008年4月 6日 (日)

譜めくりの女

先日、芸術文化センター大ホールでの、川畠成道さんのヴァイオリンコンサートで、伴奏の寺嶋先生の譜めくりをして来ました。

リハではさらっと合わせられてただけだし、譜面もよく見せて貰ってなかったので、緊張しました・・・bearing(まだ弾いた方がましですsad

有名なお二人のコンサート。

2000席程ある大ホールが、ほぼ満席。

失敗できませんweep

必死で譜面を追い掛けすぎて、お目々充血eye

でも、何とか無事終えられてホッとしてます。

リハでは、緊張がピークだったし、必死すぎて曲も聴けなかったけど、本番では曲も楽しめましたear

綺麗なヴァイオリンの音色だったし、ピアノ伴奏が色っぽいし、ぴったり寄り添ったり、リードしたり・・・

ピアノの横だったので、客席とは又違った聴こえ方だったし、緊張感も伝わり、いい経験をさせて頂きましたnote

お二人ともステキな方でしたwine

そういえば、友人とっしー情報で知りましたが、「譜めくりの女」という映画が公開される様ですbookラフマニノフ」も公開されます。←絶対行く!)

今度東京に行った時に、行けたら行ってきますscissors

|
|

« 演奏してきました♪ | トップページ | お誕生日♪ »

コメント

コンサートでの譜めくり、ホント、むっちゃ緊張するよね・・・。
本当に自分のコンサート以上に・・・。

お疲れ様でした!!!

私自身、下手な譜めくりの人に凄いめくり方されて、低音への跳躍ができなかった事も・・・coldsweats02
だから余計に、人のコンサートの譜めくりは緊張します。

「譜めくりの女」、映画館でポスターをみたけれど、その写真をよく見てみると・・・右手で譜めくり・・・。
ちゃうやろーgawkと思い、その映画は観ませんでした・・・。 観たら、感想教えてね!

投稿: ちかこ | 2008年4月 8日 (火) 00時08分

ちかげへ
あのセクシーな衣装で譜めくりはないでしょ・・・と、とっしーはmixiで書いておりましたear
右手で譜めくりね・・・
私この前、両手でやったところあるよ。
突然4枚びろ~んと開くところあったり・・・bomb

今迄、自分があんまりしてこなかったから、文句言う方だったけど、難しさがよくよくわかりました。
もう、譜めくりは・・・できればしたくないですban

映画・・・観たら又ブログに書きますpaper

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月 8日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏してきました♪ | トップページ | お誕生日♪ »