« 演奏会の曲♪ | トップページ | 演奏とレッスン♪ »

2008年4月10日 (木)

よーろっぱのぴあの♪

先日、シュタイングレ-バ-&ゼ-ネ(Steingraeber & Sohne)とシンメル(SCHIMMEL)というピアノを友人と試弾して来ました。

店内には、沢山ピアノがあり、色々弾き比べましたが、シュタイングレーバーのグランドピアノ168がとてもよかったです。

中音域は温かい音で、高音はよく響く。

ボディーは、ぽっちゃり型でかわいくってwink

夢中になって弾き続け、いつの間にか3時間位経過してました。。。

私は、シュタイングレーバーは初めて触りましたが、何時間弾いても飽きない音で、本当に楽しかったですscissors

(本当は、他のお店にも行く予定が、夜になっちゃったので、諦めましたbleah

|
|

« 演奏会の曲♪ | トップページ | 演奏とレッスン♪ »

コメント

ももももしかして・・・ピアノ購入sign02
以前、ベーゼンの音色と弾き心地の良さに感動したっけ・・・
シュタイングレーバー気になるnote

投稿: こみやん | 2008年4月10日 (木) 10時37分

こみやんへ
遠い将来ね(笑)
どんな音色かな~っと思ってぷら~っと行ってきましたfoot
でも、ほんと、色んなピアノがあるね~confident

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月11日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏会の曲♪ | トップページ | 演奏とレッスン♪ »