« よーろっぱのぴあの♪ | トップページ | 東京のみんなへ »

2008年4月14日 (月)

演奏とレッスン♪

土曜日は、演奏を頼まれていたので、弾いてきましたnote

しか~し

又やってしまいましたgawk

ドレスをお家に忘れてきてしまいました。あいたたた・・・ですbearing

電車に乗ろうとした時に

「・・・何か足らない。荷物がこんなに軽いわけない・・・」

し~んmist

「ドレス忘れた・・・」

という事で慌てて取りに帰り、リハはできなかったけど、本番には何とか間に合いましたcoldsweats01

準備してる時に、

「ドレスを忘れる様なら、私も終わりだな・・・happy01

と思ってた矢先にぃぃぃぃ~~~wobbly

・・・です。。。

は~sad先が思いやられる。。。

演奏は、ちゃんと間違えずに弾きましたよってだけで、音楽じゃなかった様に思うので、とっても反省してます。

私は本当に精神状況が露骨に演奏に出てしまう。。。

まだまだ、お子ちゃまです。。。

反省を次に繋げます。

写真撮るの忘れました。。。

日曜は、デームス先生のレッスン。

モーツァルトソナタ第11番「トルコ行進曲」付でレッスンを受講しました。

前回、何度か怒鳴られたので、

●ミスしない

●先生が弾きだしたら、すぐ合わせて弾く

●質問にはすぐ答える(なるべく間違わない様に)

と、必死に付いていきました。

なので、今回は、殆ど怒鳴られずにすみましたcoldsweats01

今回は、フレージングの事を特に言われました。

先生も、私の楽譜を訂正して下さったり、書き足されたりして下さったけど、それは私がもっと考えてしないといけない事。

譜面も間違ってる事もあるから、譜面を鵜呑みにするのではなく、もっと自分で考えなくては・・・と反省。

ピアノに触るだけでなく、もっともっと譜面を見る時間を作らねば。。。

後、指先に魂を込めて・・・heart01

という事も。

いつも、指先に魂を込めて・・・とは思って弾いてはいるけど、中々難しいデス。。。

色々な課題もできましたが、モーツァルトで受講できて本当に勉強になりました。

今日習った事が表現できるように、更にさらわねば!

080414_0058 受講生みんながサインをお願いしてたので、私もつられて譜面に書いて頂きましたpencil

|
|

« よーろっぱのぴあの♪ | トップページ | 東京のみんなへ »

コメント

頑張ってるなぁwink
勉強になります。

しかしドレスを忘れるだなんて、ドジっこでグ~ッgood
しっかりものに見えて意外!
演奏を忘れないだけ、全然いいさhappy01

投稿: こみやん | 2008年4月15日 (火) 14時42分

こみやんへ
ほんとにドジっ子でございますdown
何とかしてくらはい・・・shock

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月17日 (木) 00時15分

うん 今回も勉強になるわ~

魂を込めてって 意外と難しいよねー
ついつい目の前の事だけにとらわれてしまいがちになる・・
一つ一つ丁寧に感情を乗せていくのは簡単じゃないよね
その時の気分で曲に対する感情も変わるし

うーんやっぱプロフェッショナルってすごいなぁ

投稿: J子 | 2008年4月20日 (日) 11時32分

ほんとに・・・
弾くのは誰にでもできるけど・・・
その先が難しい。。。
もっと、愛と魂を込めれる様に頑張りますheart01

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年4月21日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よーろっぱのぴあの♪ | トップページ | 東京のみんなへ »