« お誕生日ケーキ | トップページ | 地震 »

2008年5月16日 (金)

癒し

先日、沖縄出身のお友達が、得意の三線を弾いてくれましたnote

080514_2102 沖縄の曲や、ポップス、クリスマスソングなどを弾いてくれたけど、何の曲でも合うんですね。

あの独特の音色が、どの曲を奏でても、私をじんわり癒してくれましたspa

あんまり触れる機会のない楽器なので、私も触らせてもらい、チューリップの「咲いた~咲いた~」(音でいうと・・・レミファ#~レミファ#~)の部分を習得scissors次回は、「チューリップの花が~」以降を習得予定ですnote

又教えても~らおっとhappy01

そのお友達にゴーヤや、お母様が作られたゴーヤの佃煮(←美味しかったrestaurant)、ちんすこうも頂き、地元にいながら沖縄を満喫させて頂きましたgood

そして、今日のお昼は、わさわささんと外食しました。

外食と言っても、外のベンチでお昼を食べたという、ほんとの意味での外食riceball

暖かくて、いいお天気で、気持ちよかった~fuji

若干紫外線も気にしつつ・・・でしたが、

お日様を浴びるのは大事だな~と実感sun

ちょっとぐったりさんだった今週の私を見兼ねて、連れ出してくれたわさわさ姉さんに心から感謝wine

080516_2303の心遣いに生き返りました~fullありがとうheart04

これで、週末の伴奏の本番も乗り切れそうですgood

頑張りますshine

←かわいくて買っちゃった「けいとう」というお花(・・・かな?何だろ?)。カラフルなお花?で、触るとモコモコして気持ちいいですcherry

|
|

« お誕生日ケーキ | トップページ | 地震 »

コメント

いえいえ、とんでもございません。
わたしも、久しぶりに ぶ~ちゃんと一緒にご飯食べれて
話もできて楽しかったですわ~。

伴奏本番いかがでしたか?

オツカレサマです~

投稿: わさわさ | 2008年5月17日 (土) 21時04分

わさわさ様
本当に有難うsun
気持ちよかったし・・・本当に生き返りました。
何にも言わなくても色々察してくれて感謝感謝です。
又外食(室内も含む)して下さいheart04

投稿: え~こ(ぶ~ちゃん) | 2008年5月20日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日ケーキ | トップページ | 地震 »