« ひまわり会 終了! | トップページ | 神戸ガイド »

2008年8月15日 (金)

おいしいお話♪

先日、お呼び出し(?)を受け、西宮のイタリア料理店、ディアモクッチーナrestaurant

到着前に、美味しそうなニョッキの写メが届き、キ~~~angryっとなりながら、空腹を押さえ、急いでお店へhorse

急いだけど・・・ニョッキは・・・なかった・・・shock

そして、相手は若干出来上がっていた・・・coldsweats01winebeer

とりあえず、キタッラというパスタを使ったお料理とほうぼうというお魚を使ったお料理を注文paper

326 ←このキタッラというパスタ。初めて食べましたが、沖縄そばに似てるそうです。

ただ、沖縄そばを食べた事がない私は、比較できず残念なのですが・・・

平たくて、少し太めで、ちぢれてて、歯ごたえもあり、トマトソースとよく合い、とっても美味しかったですshine

続いてほうぼうを使ったお料理登場。

080811_2059 ほうぼうというお魚さんとは初対面でしたが、あまりに顔が恐くて、第一印象では好感が持てませんでしたbearing

しかし、お顔のグロテスクさとは裏腹に、頂くと、非常に淡白であっさりした、優しいお味でしたgood

外見で人を判断してはいけない・・・とよく言いますが、魚にも当てはまるのですねeye

美味しく綺麗に食べ尽くしましたrestaurant

オクラやホタテやオリーブなども添えてありましたが、オリーブと一緒にたべると淡白なほうぼうのお味にアクセントがつき、特によかったですgood

080811_2134 最後にジェラートの盛り合わせを注文paper

バニラ、マンゴー、木苺、胡麻のジェラートです。

胡麻が好きと言ったら、少し多めに盛って下さいましたscissors

言ってみるもんですsmile

食後のジェラートは、お口の中をさ~っぱりさせてくれましたdelicious

は~~~美味しかった~cafe

目でも、舌でも満足させて頂きました~!!!

お料理って総合芸術ですねnotenotenote

ごちそう様でしたwink又行こう~っとscissors

お店のHPは↓

http://ndiamo-cucina.com/

ログハウス風のかわいいお店です。

阪急西宮北口駅からは少し離れているので、私はタクシーで行きましたが、バスもある様です。

(ランチもされてますsun

|
|

« ひまわり会 終了! | トップページ | 神戸ガイド »

コメント

おぉ~!!! おいしそう~!
デートかな^^?
キタッラ、おいしそうやね。 今、沖縄そばについての本読んでて・・・、沖縄そばは、
”ゴワゴワモチモチホニホニブチッ”っていう食感らしい・・・。
沖縄そば、食べてみたくて仕方ない今日この頃です。
ほうぼうというお魚さん。。。顔も怖いし、ちょっと名前も怖いなー。 でもおいしくてよかったね!
私の今日の夕御飯とは雲泥の差や~!!!
何を食べたかは・・・。 恥ずかしいので内緒。

投稿: ちかこ | 2008年8月15日 (金) 07時06分

私も沖縄そば食べた~い!
まあ、私は日本にいるし、沖縄料理屋さんに行けば食べれるねcoldsweats01
でも、ニョッキも食べたかった。。。
1,2個置いておいてくれてたらいいのに。。。weep

ちかちゃんはお料理上手だから何でも、美味しく作れるでしょscissors
私は・・・修行しなきゃ。。。
怒られてばかりだよ。。。crying

投稿: え~こ | 2008年8月18日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり会 終了! | トップページ | 神戸ガイド »