« おいしいお話♪ | トップページ | せや!!!再び! »

2008年8月16日 (土)

神戸ガイド

先日、大学からの恩師がコンクールの審査で関西に来られました。

以前より、関西行くから案内してね!と仰られてたけど・・・

本当に先生とデート(?)する事にcatface

私、案内する程関西知らないよ~っshockと思いつつ、どうせなら神戸に行こう!っと思い、神戸コースを考え始めた矢先・・・先生より戦国時代オタク申告があり、急遽大阪城コース?に変更。

ルートが決まりつつある頃に、今度は捻挫申告bearingどないやねん!(って大丈夫かな?)

・・・で考えたら、私も運転できない事を申告するのを忘れており、先生に無免許申告coldsweats01

お互い様???

結局レンタカーを借りて先生の運転coldsweats01で、神戸デート(?)になりましたrvcar

まずは、ハーバーランド。

10時頃着いたけど・・・し~ん。。。

あれ??お店は休み?と思いきや、オープン11時と。。。shock

11時って・・・遅すぎない?

普通、10時なら開いてると思うし・・・

325お店のオープンは10時と決めてくれないかな?恥かいたじゃんbearing

そんなこんなで、ハーバーランドの景色だけ楽しみ、

気を取り直して、孫文記念館へ。(中国だけど、歴史に関係あるところだしcoldsweats01

孫文記念館の前は、明石大橋がきれいに見えます。

晴れていたので、綺麗でしたsun

その後、先生の希望で五色塚古墳へ。

321

神戸にこんな古墳があったなんて知らなかったwobbly考えたら、先生は音楽の道じゃなかったら考古学者になりたかった人だった。。。coldsweats01

そして、誰もいなかったけど・・・

登ってみる事に。

小さい古墳だけど、気温が暑すぎて、汗だくになりながら

322登ってみたら、見晴らしのいい事happy01

←海側の景色

昔はどんな景色だったんだろうと思いを馳せながら、今の景色を眺めていましたが、今の景色もとっても綺麗で、絶好の場所に古墳を建てたな~と感心しちゃいましたwink

323 ←山側の景色

でも、この古墳、調査をしていないから誰が眠っているのかわからないそうです。

凄く気になるのにな。。。でも、当時の凄い権力者でしょうね。

さて、ランチを挟み、六甲山へ移動。

私も昔はよくドライブに連れて行って貰ってたものの、久しぶりの六甲。

あんなに凄い坂だったんですね~すっかり忘れてましたcoldsweats01

先生も急な坂にビックリされながら、諦めずに運転して下さり、何とか山頂到着!

山頂はと~っても涼しくて寒い位でしたsnow

先生と一緒にソフトクリームを食べながら、山頂からの神戸の景色を堪能clover

そして、ウグイスの鳴き声が、とてもきれいで癒され、(実はあんまり期待してなかったみたいだけど)先生もとっても喜んで下さりましたscissors都会では中々体験できないですもんね。

327 ←山頂で先生と。

お疲れの中、よくわからない土地の上、私の超いい加減案内coldsweats01

そして・・・

「その先、斜め左」

しか殆ど言わないおばかちゃんナビ(笑)で、きっととっても疲れたと思いますbearing

よく斜め左ばっかりで、こんなに周れたなぁ(笑)先生とも車内で爆笑でしたhappy02

でも、私はと~っても楽しかったですpresent

色々話もできたしscissors

先生有難うございました!

一度奥様とも来てくださ~い!待ってま~すscissors

|
|

« おいしいお話♪ | トップページ | せや!!!再び! »

コメント

いい一日やったのが伝わるわーconfident

ぶ~ちゃんはいい絆をたくさん持ってるね

それはすごい財産やし、これからも大切にねclover

投稿: J子 | 2008年8月17日 (日) 20時14分

こんにちは!!
Kくちです。
お久しぶりです〜!!
ピアノ体操のセミナーが相変わらずガンガン詰まっているので、先生とも定期的に連絡を取っているのですが…。
デートのお話も聞きましたよ!!
羨ましい〜!!!
なんかいろいろ忙しくて軽く病みかけていたっぽく、そんな中関西デートはかなり楽しかったご様子でしたよー!!
とっても良い息抜きになったみたいです。
さっすが先輩!斜め左しか言わないナビも演出ってことで!(笑)
ともかく先生とっても嬉しかったみたいでした!

というわけで、引き続き働いてもらわねば…笑。
8/26は名古屋の植田でセミナーです!
ではでは、
またお会い出来る日を楽しみにしております〜!

投稿: 編集部員K | 2008年8月18日 (月) 16時17分

J子様
ほんと~に楽しかったですscissors
ピアノの先生って威厳があって、近寄りがたくって、バカな話なんてしづらい方々が多い中、バカ話にも合わせて下さるし、(←むちゃくちゃ頭いい方ですが・・・)気軽に何でも話せる、あったかい先生ですpaper
私は先生に出会えてとってもラッキーですshine
その気持ちは、最初の出会いから10年経っても全然変わりませんup
それに未だレッスンでは学ぶ事が一杯。
こんな先生珍しいな~と思います。
本当に、周りに恵まれてますね、私heart04

編集委員Kクチさんへ
そう?
喜んでもらえてたらよかったけど、本当に運転疲れただろうし、私のB型的案内でクタクタだったんじゃないかな~??
でも、私はかなり楽しかったよscissors

セミナー行きたいけど、名古屋は微妙に遠いな。。。
関西でしてほしいな~~~happy01
Kクチさんも頑張ってね~wink

投稿: え~こ | 2008年8月18日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいお話♪ | トップページ | せや!!!再び! »