« ヨガレッスン! | トップページ | レトロ »

2008年9月16日 (火)

久々に♪

来月、久々に、ホスピスのボランティア演奏に、ヴァイオリンのひさなちゃんの伴奏で行く事になりましたnote

数年前まで、よく演奏させて頂いてたのですが、あの頃は自分も病気で、本当に苦しかった時でした。

でも、「こんな私でも少しでも誰かのお役に立てれば・・・喜んで頂けたら・・・」

そんな思いで、重い体を引きずって伴奏しに行ってました。

結局、患者さんからプレゼントを頂く事が多かったのですが、

一番覚えているプレゼントは、

「演奏聴いていたら、痛みがすーっと消えたわ。有難う」

と言われた一言。

本当に安らかな笑顔で言って下さり、心から仰って下さっているのがわかり、とっても嬉しかったです。

次にお伺いした時にはもうお見掛けしなかったけど。。。

私達の演奏が、ほんの少しでも安らぎになれば嬉しいなと思います。

久々のひさなちゃんとのデュオ。

考えたら人生の半分、彼女の伴奏させてもらってるcoldsweats01

色んな経験を経たひさなちゃんの音色を、久々に聴かせてもらうのも楽しみです。

私も(沢山譜面貰ったけど)頑張って勉強しますpaper

|
|

« ヨガレッスン! | トップページ | レトロ »

コメント

はい、ひさなちゃんです(笑)

人生の半分・・・な、長い・・・
病める時も(今回は私?)、楽しい時も
これからも末永くお願いしますね。
暖かい家庭を作ってゆきましょう(笑)

ラフマニノフはフラット多いね・・・
オケでやった時はゴマかしてたけど、
一人で弾いたら聞けた音程じゃなかったわ!!!
がむばる。

投稿: 久奈 | 2008年9月16日 (火) 15時40分

すてきなお仕事だねshine
ぶ~ちゃん自身が辛い時期があったからこそ思いやれるそんな気持ちが演奏に繋がって、聴いている患者さんたちの心を癒すんだろうね。

読んでいて心が温まりました。

自分も苦しいのに、少しでも癒しになればって・・・
ぶ~ちゃんのような人になりたい・・・

頑張ってね!!

投稿: こみやん | 2008年9月17日 (水) 10時46分

久奈へ
んだんだ。
もう人生の半分一緒にいるよcatface

<<病める時も(今回は私?)、楽しい時も
これからも末永くお願いしますね。
暖かい家庭を作ってゆきましょう(笑)

↑(笑) ←色々含むcoldsweats01

こみやんへ
有難う!
頑張るよ!
人の傷みのわかる人になりたいな・・・といつも思うし、自分だけでなく、人の為に何かできたら・・・と思うけど、中々自分の事で一杯で難しいデスdespair

投稿: え~こ | 2008年9月21日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガレッスン! | トップページ | レトロ »