« らぶれたー♪ | トップページ | 久々に♪ »

2008年9月15日 (月)

ヨガレッスン!

ずっと行きたかったヨガ。

念願叶い、ようやくJ子さんのヨガレッスンに参加する事が出来ましたpaper

とっても不器用で、どんくさいので、ついていけるか不安でしたが、何とか頑張りましたup

レッスンは、足の先の揉み解しから始まり、呼吸の仕方、正座の仕方、正しい立ち方と続き、立ち木のポーズや前屈など色々教えてもらいました。(ポーズをするのに夢中で立ち木のポーズ以外の名前覚えてません・・・sweat01

今日のレッスンでも思ったけど、真っ直ぐ立つって意外に難しい。

以前、ちょろっとバレエを習ってた時、中々真っ直ぐたてなくて・・・sweat01

バレエの先生には、体が柔らかすぎるから真っ直ぐ立てていないと言われ、結局真っ直ぐ立てないまま、膝を壊したのでやめちゃったけど。。。weep

今日のレッスンで色んな筋を伸ばしたので、終わってからは、体も軽く、慢性の腰痛も軽減しました!

とってもいいレッスンでした!

体のツボ押し、リンパマッサージもしたけど、気持ちよかったし、教えてもらえて良かったですhappy01

お家でもレッスンで習った事を思い出しながらやってみます!

J子さんのヨガ教室の詳細は、右側のリンク

「YOGA☆LABO  PEACE」

をクリックして見てくださいね!

私も又レッスン行きます!

|
|

« らぶれたー♪ | トップページ | 久々に♪ »

コメント

すごい!!
私も興味あるけど、身体が固い(足が開かないsweat02)からどうかと・・・coldsweats01

柔らかすぎるってすごいよ~heart04

投稿: こみやん | 2008年9月15日 (月) 11時19分

あら!!
書いてくれたのね ありがと~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やってわかったと思うけど、身体がかたくても、不器用でもヨガできるでしょ(^^)♪

なんかヨガってすごいポーズせなあかんみたいなイメージやもんね( ´,_ゝ`)


腰痛少しでも和らいでよかったです
また是非来てねヽ(´▽`)/☆

投稿: J子 | 2008年9月15日 (月) 12時46分

こみやんへ
とっても良かったよkissmark
王子がもう少し大きくなったら、行ってみては?scissors

J子様
有難うございました。
しかし、レッスン終わってからのあの急激な眠気は何だったのでしょう・・・wobbly

又行かせて頂きますpaper

投稿: え~こ | 2008年9月21日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らぶれたー♪ | トップページ | 久々に♪ »